• ベストアンサー

XBOX360の接続の事で助けて頂きたい事があります。

今度XBOX360を買うんですが最初インターネットに繋げてから設定とかしないといけないんでしょうか? それ以前にずっとネットに繋げとかないといけないという事は無いですか? パソコン経由でXBOX360に繋げたいんですが(XBPX360のワイヤレスは高いので)難しいかなとも思ってるんです。 それで有線で繋げたいのですが長さが2.5mですよね? アップデートや体験版をDLする時位しか使わないのでそこは問題ありません。 フレッツ光西日本ファミリータイプでルーターがコレガのCG-WLBARGNMで無線を使っていますXBOX360にも対応と書いてあります それでケーブルを挿したいんですがコレガのルータとフレッツのモデムのどちらに挿せばいいんでしょうか? いきなりケーブルを刺してもいいものなんでしょうか? そして挿してもワイヤレスの設定とか変にはならないでしょうか? 設定してくれた人は「どちらでも挿せばいい」と言ったんですが不安で ケーブルを抜くタイミングも分かりませんし… どうか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.2

XBOX360の初期設定はネットに接続しなくても設定できますし、ゲームも出来ます。 ただ、オンラインゲームや、体験版のダウンロードとなると、ネット接続が必須となりますので、その接続設定はネットワークに接続しての設定が必要になります。 既に無線LANが構築されているようですので、無線接続する事も可能ですが、有線での接続を希望されているようですので、XBOX360本体とCG-WLBARGNMのLANポート(Hub)をLANケーブルで接続して下さい。但し、NTTからのCTU(モデムに該当する機器)がルータータイプでHubが装備されているのでしたら、そちらに接続する事も可能です。 2.5mと書かれている意味が分からないのですが、LANケーブルの長さは関係ありませんので、必要分の長さのケーブルを購入して下さい。ネット接続の設定自体はそんなに難しい物ではありません。 一旦、設定してしまえば、ケーブルの抜き差しは必要ありませんので、そのままにしておいても何ら問題ありません。寧ろ、頻繁に抜き差しすることで、端子の接触不良などの原因となる可能性もあります。 XBOX360はネットに接続することで、楽しさも増加しますので、是非、ネット接続して、XBOX360を楽しんで欲しいと思います。

abento
質問者

お礼

初期設定は接続しなくてもできるんですか、なるほど気になっていたので良かったです 設定してくれた人が「どちらでもいい」と言っていたのでNTTのモデムはルータータイプでHubが装備されていると言う事になりますね!? と言う事はCG-WLBARGNMのLANポートとどっちでもいいんですね! 2.5mっていうのは初期に付いている物でお金をかけたくないので… ケーブルの抜き差しは…高い場所においてあり、2.5mなのでぶら下げとくわけにはいかないかなと思って…でもとりあえずルータの方には挿す様にしときます XBOX360はネットで楽しさ倍増っていうのはとても分かります 質問に丁寧に答えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

>最初インターネットに繋げてから設定とか >しないといけないんでしょうか?  環境にもよるけど 大抵は、自動で繋がります。 >それ以前にずっとネットに繋げとかないといけないという事は無いですか?  えっ?Xbox360の電源切れば 繋がってませんが・・・ >それで有線で繋げたいのですが長さが2.5mですよね?  意味不明なのでわからん >コレガのルータとフレッツのモデムのどちらに挿せばいいんでしょうか?  コレガのルータの空いているポートに挿して下さい。 >いきなりケーブルを刺してもいいものなんでしょうか?  一声掛けてあげてください。 >そして挿してもワイヤレスの設定とか変にはならないでしょうか?  普通は、なりません!!設定を変えていないので >ケーブルを抜くタイミングも分かりませんし…  ちなみにケーブルを抜く機会てどんな時?

abento
質問者

補足

>それ以前にずっとネットに繋げとかないといけないという事は無いですか?というのはゲームとか起動させている時は必ずネットに繋げとかなけらばならないのですかと言いたかったんです、すいません… >それで有線で繋げたいのですが長さが2.5mですよね?っていうのは ANo.2の方の方にも書いた理由でして初期に付いている物でお金をかけずに繋げるという…わかりづらくてごめんなさい >ケーブルを抜くタイミングも分かりませんし… もANo.2の方にも書いた理由で高い所にあるのでXBOXとコードをぶら下げるわけにはいかないので放置より抜いた方が…と言う事でして