Xbox360ワイヤレスLANアダプターの接続について

このQ&Aのポイント
  • Xbox360ワイヤレスLANアダプターの接続について困っています。公式HPの設定方法を試しましたがうまくいきません。
  • Xbox360ワイヤレスLANアダプターは常に赤く光り、認証ができません。有線接続では問題ありません。
  • 現在の環境は、1階にルーターを置き、2階にXbox360があります。電波感度は常に3~4です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Xbox360ワイヤレスLANアダプターの接続について

Xbox360 ワイヤレスLANアダプターでのXboxLive接続が どうにもうまくいきません。 SSIDも暗号化キーも間違いなく入力しましたが いつもネットワークに接続失敗と出ます。 公式HPに載っていた設定方法を試しましたがダメでした。 ルーターとXbox360を有線で繋いでみたところ、 問題なく接続できましたが・・・。 ワイヤレスLANアダプターは常時赤く光っていますが どうすれば認証してもらえるのやらさっぱりです。 環境は 1階にルーターを置き、2階にXbox360があります。 回線:ケーブルテレビ ルーター:WHR-G54S(バッファロー製) 本体からルーターまでの距離は壁をはさんで6メートルほど で電波感度は常時3~4です。 ぜひご教示お願いします。

• uruci
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zwi
回答No.1

WHR-G54S側で接続するMACアドレスの制限をしていませんか? あるいは、AOSSの接続になっていませんか? WHR-G54Sの設定を確認してみてください。

uruci
質問者

お礼

仰る通り、AOSSで接続していたのが原因でした。 AOSSを終了し、手動で接続してみるとLANアダプターが接続されました。 本当にありがとうございました。