• ベストアンサー

私が原因!?(長文です)

長文になりますが、よろしくお願いします。 もう一年以上前になりますが、転勤が多い職場に勤めていた彼氏が転職をするために資格を取る勉強をしていました。 当然なのですが、頻繁に転勤になることは、彼にとって望ましくないことです。 仕事をしながらの勉強でしたので、勉強の時間は限られていました。 試験の前の週の週末、しばらく会ってなかったし、彼の気分転換になるかと思って、了承を得て電話をしました。 久しぶりだったので話が弾み、一時間ほど話していました。 またその日、「何か差し入れに行こうか?」と聞いたところ、お菓子がいいと言われたので、お菓子をたくさん買い込んで差し入れに行きました。 試験が間近に迫っているのは知っていたので、玄関先で差し入れを渡したらすぐに帰ろうと思っていたのですが、あがってと言われたので一時間ほどお邪魔しました。 その間も彼は勉強していたので特に会話などはなかったように思います。 結局彼は試験に不合格でした。 二人で悔し泣きをし、しばらくは落ち込んでいましたが、くよくよ後悔してばかりいても仕方がないので、二人の間でその話題が出ることもなくなり、私はすっかり忘れていました。 先日、私が彼に「次はどこに転勤になるんだろうね…不安だね」と言ったところ、キレられました。 自分が転勤がない職場に転職するために、資格試験の勉強を頑張っていた時に電話や差し入れで邪魔をしてきた私には、不安だなどと文句を言う権利はないし、邪魔をされたことで自分の力を存分に発揮できなかったので、後悔が残った、とのことでした。 一年以上前のことを言われるなんて、寝耳に水で驚きましたし、邪魔だなんて、すごくショックでした… 電話や差し入れは、無理やりではなく、同意の上だったし、二時間くらいのことなのに…とも思いましたが、試験前の二時間は彼にとっては貴重だったのでしょう… いくら反省したところで試験に落ちた事実は変えようがありません。 今後、私は彼とどのように接していけばいいと思われますか? 私は別れたいとは思っていませんが、彼はかなりキレていて、今は愛情より恨みが勝っていると言っています。 皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

noname#77511
noname#77511

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.9

まぁ……間違いなく八つ当たりでしょう^^; 心の中で「この考えは間違ってる」って思ってはいてもにじみ出てくる感情が、彼にとってそれだったんじゃないでしょうか。 自分の勉強に関して、汚点があるとすればあなたと過ごした時間だったと思ってしまった自身が、きっと不合格当事にあったと思います。 それを今まで封印してきたのでしょう。 それが、あなたの何気ない言葉で爆発してしまった。 第三者から見ればあなたの言葉はまったく悪気のないことがわかりますし、そこまで怒るほどのことでもないと思います。 でも彼にとっては「試験に落ちて転職すら出来なかった情けない男」と言われたような気がしたのでしょう。被害妄想なんですけどね^^; きっと彼もそのうち冷静になるにつれ、それが八つ当たりだってことを飲み込めるとは思います。性格的に問題がない人であれば、一時的な感情の波に飲み込まれているだけじゃないですかね。 お辛いとは思いますが今はそっとしてあげるべきでしょう。 私個人としては、もしついかっとなって八つ当たりしてしまったとしても、次の日には自分の非を謝るとは思います。 何日前のことかはわかりませんが、いまだ持って「うらんでる」って言われるのであれば一年間よほど溜め込んできたのかもしれませんね。 あなた自身がどうしたいかで、あなたのとる行動も変わると思いますよ。 どうしても彼と別れたくないなら、失言をとにかく平謝りし倒すこと。その上で様子を見ること。 彼の言い分に納得が出来ない気持ちが大きいなら、そのことをはっきりと伝えてあげること。電話や差し入れが同意であったことや、彼の言っていることがただの八つ当たりにしか思えないこと。 私は後者のほうをおすすめしますけれど……。 前者を選ぶと、あなたが色々我慢しなくてはならないですから。 ちゃんとお互いの主張をぶつけ合って融和していかないと、前に進むのは難しいと思います。 資格試験は毎年あるものですよね? 一回ダメだったからって受験資格がなくなるものでもないでしょうし、今まで勉強してきたことが無に帰すわけでもないじゃないですか。 次の試験には、前の受験勉強+新たな受験勉強でさらに成長できる時期なんですよ。そうやって前向きに考えるのが試験を受ける意義じゃないでしょうか……。 私は質問者様に肩入れしてしまいますけどね^^; 彼の言うことは結構理不尽だと思います。 あなたも物凄く傷ついたことを彼にもわからせてあげましょう。 そしてあなたの発言の何が悪かったのかを聞きましょう。 しばらくそっとしておいて、「まだ怒ってるの……?」って連絡してあげれば、冷静になっている彼だったら話し合いに応じてくれるんじゃないでしょうか。

その他の回答 (9)

noname#76227
noname#76227
回答No.10

男が悪いというのは間違ってますね。 ちょっとでも時間が惜しいときに電話をかけてくる人を 無神経だとわたしは思いますよ。電話とか差し入れとか そんなの身勝手なおせっかいですよ。 いらないと、彼は気を使って言えなかっただけです。 仕事締め切り前の忙しいときにそんなことされたら私は切れますね。 差し入れなんかするのはノーテンキな証拠です。だって 考えてみてください。ギリギリ受かるか受からないかの大学受験の前日に、そんな人が来たら迷惑でしょう??ただ社会人の資格試験だったからって、切羽詰った気持をわかっていないあなたが悪いです。 あなたが自分が気を使っている女だと見られたかっただけでしょう。 それとも構ってもらえなくて自分が寂しかったからそうしただけなんじゃないですか?本当に信頼していたら、しばらくほっておいても関係は壊れないですよ。 ちなみに私は彼が忙しいのが分かっているときは私は完全に音信不通にしてます。

noname#102223
noname#102223
回答No.8

そんな男捨てていいよ。 そいつはあなたがいった1時間だけ勉強してたわけではなく、 それ以前にも何十何百時間も勉強してたでしょう。 勉強に問題があったのなら、残りの時間にも同様に問題があったわけであり、 その1時間勉強に集中できなかったから落ちたわけでも あなたが来たから落ちたわけでもない。 自分の努力不足を責任転嫁する奴に未来などない。 これからも似たような手口で誰かのせいにするだろうね。 今のうちに切った方がいいです。今後も間違いなく 同じような厭味言われます。

noname#76474
noname#76474
回答No.7

それなら距離を置いた方がよいですよ。 私の彼も転職を望んでいて2月の初めに面接と試験をします。 私は電話もしないし無理に会いたいとも誘いません。彼の方からメールで会える?と誘いがある場合のみ会います。 会った時は彼が私に触れたいと言ったら触れさせますしキスを望んでるならキスします。 で、下らない話やゲラゲラ笑える話をしたりすると彼は私を何度も抱き締めて、充電出来たと言って喜んでいます。 彼は私に会うと癒されるし励みになると言います。 お付き合いの中で、お互いに信頼関係が出来てないと駄目なので、お互いに相手に思いやりを持ちながら、ちゃんとお互いに向き合って本音を言う事もしないとボタンを掛け違う時があるので、貴方達は少し距離を取ってお互いを冷静にみた方が良いですよ。

  • koryunn
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.6

自分では頑張ってやってたつもりなのに、結果がついて来なかった。 僕にも似たような経験ありますよ。 そして彼と同じような事言った事もあります。 本当に反省してます。 彼も不安なんですよ、きっと。 本当にあなたのせいだと思ってたら、 それから一年以上一緒にいるなんて無いはずです。 その問題じゃなく色々な不安や不満が出て思わず言ってしまった。 不安や不満のはけ口を一番近くで一番分ってくれてる人に ぶつけているだけです、きっと。 それは彼のあなたへの甘えです。 信頼してなきゃ言えないセリフですから。 言われる方は辛いですけどね。 冷静になればきっといつもの彼に戻ると思いますけど。 これは別解です。 これは可能性の問題ですが 彼の心境になにかしら変化があったとして、 あなたの欠点がうまいこと見つからなかったとしたら、 過去の事を無理やり問題にしてって事もないとはいえません。 簡単に言うとケンカする口実を探して、見つけたのがそれってこと。 ここ最近、彼の態度が変わったとか、おかしいってな事があれば この可能性もあるんじゃないかと。いいやり方ではありませんが 自分を正当化する為に相手をおとしめるって事ありますから。 まぁ今回の場合は前者であると思いますけどね。 本当の問題は試験のそれじゃなくて 色々な事が思い通りにならないことでイラついてストレス感じて あなたへやつあたりしてるだけだと・・・。 それにはやっぱり時間が必要かな、彼が冷静になる為のね。

回答No.5

地雷を踏んでしまいましたね。 彼も、ただ転勤が嫌だった訳ではなく、あなたとの関係も考えて転職を考えたんだと思います。それが不合格となり彼自身はとてもがっかりされてると思います。そこへきてあなたが不安だということで責められてると錯覚したのでしょう。 ただ、彼の言い分はただの八つ当たりでしかないですね。 大体の人は仕事しながら勉強しますので残念ながら勉強が足りなかっただけとしかいいようがありません。 本当に恨んでいるならもう別れているでしょうから大丈夫だとは思いますが、ちょっと引きずりすぎでは?と思います。 なのでとりあえずあなたに別れる気がないならしばらく様子みるしかないですね。そして、今後は試験の話×、転勤に関する話題も×でいくしかないと思います。 ただ、それをあなたが我慢できればなんですが・・・ むしろ、あなたも彼が転勤することを喜んでみては? 私も以前は転勤族でしたが、いろいろなところにいけるのもなかなか楽しいですよ。

  • ZERO9898
  • ベストアンサー率31% (41/132)
回答No.4

そこまで怒ったってのを考えると、きっと資格の勉強は質問者さんの為でもあったんじゃないかなという印象を受けました。 質問者さんを安心させたい、楽させたい、そういう気持ちが彼にはあったと思います。 いや、むしろそれが一番だったのに、質問者さんの一言が厳しかった・・・そんな状況なのでしょうね。 自分は彼ではありませんが、もし彼の立場だったらって考えると、もしかしたら怒ってしまうかもしれませんね。 自分の不甲斐なさを思いっきり指摘されたわけですしね。 ですので、その一言は彼の気持ちを考えるとちょっと厳しいかも・・・。 彼は質問者さんの為にって言っていませんよね? でも、質問者さんの為でもあったと思うんです。 なるべく、彼のそういう気持ち尊重してあげる。 例えば、転勤してもどこにでも一緒に行く気があるなら、その気持ちをちゃんと伝えてあげたりするってことが大切なんじゃないかなと思います。 僕は、お前の為にも資格の勉強をしてる!って言わない彼なのですから、信用できる人なんだろうなって感じましたよ。 たいして恋愛経験のない人や他人の気持ちを無視できるような人は彼を非難するでしょうけど、そういう意見にはまどわされて欲しくないなって思います。

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.3

結論としては、別れたほうがいいのではないでしょうか? 試験前とはいえ、たった2時間くらいのことで不合格になるなら、どっちにしろ不合格だったと思います。また、そうはいっても「邪魔されたから、不合格だった」と一瞬思うかもしれませんが、1年以上も前のことを執念深く恨んでいる性格も、歪んでいるように思えます。 他人というか、彼女の気持ちを思いやることもできない、そして、失敗の原因を責任転嫁する反省できない男のようですから、この先、苦労することが多いと思います。 ただ、質問者さんが「別れる」と言い出すと、その原因である自分の言動を忘れて「別れたくない」と言い出すかもしれませんね。 ダメ男のことは、きっぱり忘れたほうがいいように思えます。

回答No.2

こんばんは。 質問者さんの言い分は、もちろん、正しいんですが 今の彼は、八当たり真っ最中なんで、火に油を注ぐだけですよね。 「ごめんね、気付けなくて。恨みが勝ってるんじゃしょうがないね、私は別れたくはないけど」とか 形だけでもしおらしく謝罪して、後は、ほっておけばいいと思いますよ。 試験に落ちたのは、彼の実力で、質問者さんのせいじゃないですよ。 たぶん、彼もわかってるとは思います。 でも、気持ちというか、不甲斐なさの行き先が今までなくて 「転勤」って言葉に触発されて、ひどい言葉になったような。 もし、周りの誰か、職場の人や友人が知っていたら 試験に落ちる=かっこ悪いって、プライドの高い男性なら感じるでしょうし。 それに、質問者さんがやさしく寄り添いすぎてしまったから 彼は、ここまで子供みたいに、甘えたこと言っちゃってる気がします。 少しだけ、彼を一人にしてあげてみては。 参考になれば。

回答No.1

ほっときましょう なるように自然になるまで ほおっておきましょう。 今は彼に対して何をやっても駄目でしょうから ほおっておきましょう。そっとしておきましょう。 かれがその後の行動を決めるはずです。 「ごめん」と言うか、 「映画でも行こうか」とか言うか なにも連絡なくなるか バレンタインデーまでに、あなたの気持ちが、まだ彼を好きなら チョコレートをそっと届けましょう。 それであとは、彼に全て任せましょう。 だめならあきらめる。 うまくいくものなら、うまく行く。 それがベストだとおもいます

関連するQ&A

  • 転職はせず社労士試験

    現在、不動産業に勤めて10年の女です。 社労士の資格に興味を持ち、試験受験を検討しています。将来的には今の会社の総務で働けたらなと思いますが、転勤族のため、恐らくずっと総務でいることは難しいです。 また、社内では資格手当てもないことを知りました。 子供ができて転勤させられそうになった場合は転職を考えていますが、社労士の試験に合格することでメリットはあまりないでしょうか? 他の勉強に時間を費やすべき? いつか自宅開業など?役に立つことはあるでしょうか? 難しい試験ということなので、手を出すのを躊躇しています。ご意見お願いします。

  • 手作りお菓子!一日10時間資格勉強している彼氏へ

    今度彼氏に手作りお菓子を差し入れしようと思うのです。 どういうものがいいか、アイデアやレシピを教えてください。 彼氏は、資格の勉強のため、毎日10時間以上勉強しています。 やはり甘いものがいいですよね? いつも予備校の自習室で勉強をしていて、ランチの時間に会って渡す予定なので、常温で溶けずに、勉強の合間につまめたり、邪魔にならないものがいいと思うのですが、何がいいか思いつきません。 また、私は一人暮らしなので、ボウルや泡だて器、ふるいなどの基本的なものはありますが、クッキーやケーキの型などはありません。 安いものは買い足してもいいと思っていますが、本格的な道具がいろいろ必要なものはなるべく避けてお願いします。 料理の腕前は人並み、お菓子作りは本を見たらなんとかできる程度です。 よろしくお願いします。 *今年のバレンタインデーにブラウニーを作ったので、それ以外でお願いします。

  • 彼氏から別れを告げられました。でも・・・。(長文です)

    おはようございます。 昨日の夜中、彼氏から別れを告げられました。 彼は公認会計士を目指す、23歳の専門学生です。私は21歳の大学生で、彼とは1年半ちょっと付き合っていました。 ここ数年、年に1回の試験を受けていて、とても難しい試験のようなので、残念ながら良い結果がでず、今現在、来年の試験に向かって勉強をしているところです。 最後に彼に会ったのが4月で、それ以降、勉強の邪魔にならないように月にメールを3回ほどする程度でした。私は、長い間会えず、寂しい気持ちではあったのですが、勉強に集中してもらいたい、と思い我慢をしていました。試験が終わって落ち着いたら会えるかな、と楽しみにしていたのですが・・・。ちなみに今日は地元の近くで花火大会があるので、もし時間があれば誘おうと思っていました(@@;しかし、突然のお別れです。 そのメールというのが・・・『すごく悩んだ結果、こんな状態でいるわけにはいけないからちゃんと言う。今年も試験に落ちて、もう後がない。そう思うと試験以外のことが考えられなくなってる。これからもっと切羽詰まってくるし、こんな状態で○○(私)と付き合うことはできない。別れてほしい』という内容でした。あまりにもショックで、はじめは状況を受け入れられなかったのですが、すぐに返信をして電話で少し話をしました。そして私からも『わかった』と伝えました。試験勉強に集中するために、私と付き合っていけないと決めた今の彼に、私は別れたくない!なんて、まさか言えません・・・。今思うと、試験前にメールで『頑張ってね』などと言ってしまったり、影で支えている気になっていた私が重かったのかも、と反省をしています。 電話を切った後、自分の本当の気持ちと真逆のことを言ってしまったけれど、彼のことを考えるとそうするしかありませんでした。後悔と寂しさで、泣いて泣いてすっっごい泣きました(TT) しかし、私は彼のことがまだ好きなのです!!楽しかった1年半を思い返すと、メールや電話で一言『別れたい』と言われ、『はい。わかりました。さよなら』で、別れられるほどそんな薄っぺらい関係ではありません。最後に会ってから、結構経つのに、一目も会わないままさよならなんてやっぱりできません。それをした彼には少しショックですが、しょうがないですよね・・・ もしできたら1分でもいいから、最後に会って話したい。私はまだ好きで、最後に会ってから何ヶ月も会っていないまま別れるなんてできない。でも、別れてほしいと言われたのに、別れたくない!とは言いません。(本音は彼が私のことをほんっの少しでも頭の中で考えていてくれれば続けて付き合っていきたいですが・・・)のようなことを、この後メールで伝えようと思っています。 昨日、電話で『別れよう、さよなら』を言ったのに、いまさらこんな事を言い出す私は、本当にわがままで勝手で、ルール違反なことをしていると思います。でも、今のままじゃ、後悔や寂しさでいっぱいなんです。 私はいけないことをしようとしているのでしょうか?? もし、彼に時間が出来て会うことになった場合、彼氏彼女という関係ではなく、友達としてたま~に連絡を取りたい、とお願いをしてもいいと思いますか??もちろん無理にではなく、彼の気持ちを聞きながらですが。。。こんな元カノはしつこいですかね(><)でも、気持ちがおさまらないんです。 長文・乱文、大変失礼致しました。まだ気持ちの整理がつかないまま書いてしまったので、読みにくい部分があるかと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼、大切な試験2ヵ月前。差し入れは何がいい?

    お互い実家暮らしです。 なので、食事の心配等はなにもありません。 が、「勉強の邪魔にならないようにする。」以外で私に(試験の応援)できることはないか? と、思案中です。 記憶力が高まる食品等の差し入れを考えているのですが(夜食とか、勉強の最中につまめる?ようなもの?) どういった差し入れが喜ばれるでしょうか・・・

  • 気になる人への連絡

    ご意見お願いします。 気になる男性がいます。 誘ったり誘われたりして、今までに何度か二人で遊んでます。 その男性は、8月に大変な資格試験を受ける予定です。 3月に会ったとき、男性は『資格試験の勉強をしなきゃ~』って気にしてました。 そして何時間か遊んだ後、男性は一度帰宅しようとしたのですが、 私が引き止めてしまって、結局長時間遊んでしまいました。 帰り際、男性は後悔したように『勉強しなくちゃ』って言ってましたので 励まして解散しました。 4月になり、男性から誘われ、喜んでまた会いました。 今度は短時間だけ遊ぼうと言われ、私もそのつもりだったので、ウンと言い 楽しく遊んで、もう帰ろっかって言って帰りました。 その時、資格試験の勉強ことを 男性は『まだ勉強してないんだ あはは』なんて言ってましたが やはり『勉強しないと』と気にしてました。 私も『勉強、早く始めたほうがいいかもね』って言いました。 ちなみに私はその資格を持っていますがとても勉強量が必要な試験だと思います。 今、気になる人の頭の中は「勉強しないと」ってことで一杯だと思います。 仕事も私より忙しそうです。 こんな時、皆様は気になる人への連絡を控えますか?会うのも試験後まで控えますか? よろしくお願いします。

  • 大学生活について(長文です)

    今年大学2年になるものです。去年は検察官になろうと思って、法律の勉強をしていました。もともと、漠然とですが、警察官志望だったこともあり、それに近い職場で働きたいと思ったのがきっかけです。 ところが、資格のための勉強が、単に大学生活が手持ち無沙汰だったため始めたものなのかな?と疑問に思えてしまい、最近になって勉強に身が入りません。 当初の公務員試験の準備も時期的に早いのかなと思い、何をしてよいかわからず、無為に時間が過ぎています。ただ、新司法試験にチャレンジもしていない常態で引き下がるのも何か心残りがあります。 このような状態なのですが、なにかアドバイスをお願いします。

  • 資格取得の勉強をしている彼へかけてあげる言葉

    今、彼(30歳前半)は資格取得のため勉強をしています。 何度も挑戦していて、「今度こそ!」と頑張っています。 かなり難しい資格なので、合格率も低い試験です。 どういう言葉で励ましてあげたら良いのでしょうか?? あまり、「頑張って」とか言うとプレッシャーになる気がするんですよね。 メールや電話も勉強の邪魔にならないように、控えていますが、彼が試験勉強の苛立ちなどから少しでも癒されるような言葉をかけてあげたいと思っています。

  • 巻き返せますか?長文です

    おはようございます 僕には好きな人がいます。 でもその人には彼氏がいてだから諦めます。同じ職場ですからかなり辛いものがあります。 僕は男として最も無念で悔しいのは好きになった人を守り支える力が自分には無いということを実感したときだと思っています 僕は手取り今手取り13万です。こんな給料じゃ食わしていくことはできません 僕は障害者です。反感を覚悟でいいますが 僕は、障害者は頭で稼いで食っていくしか道はないと思います。 この年になって気づきました だからもう一度勉強をやり直し資格を取り教養を身につけ自分に磨きをかけたいと 決意しました まだ出会っていない好きな人を支え守るため釣り合いがとれるためにも でもふと思うのです。もう手遅れなんだよ 今更やり直しても遅いよと ネガティブになってしまいます 年は25です。今からでも巻き返せますか? ちなみに今勉強している資格は簿記1級と宅建です 宅建は試験に2回落ちましてもう一度 受けたいという気持ちが強くあるからです簿記はその先の税理士や公認会計士に興味があり2級まで取りました 今僕は自分の人生を後悔しています でも負けません強くいきます 長文を最後まで読んで頂きありがとうございます。

  • 初めてのデートの後、これからどうすべきか(やや長文です)

    ずっと気になっていた人がいて、勇気を出して 一緒にケーキを食べに行こう、と誘ってみました (それまで、二人ででかけたことはありません)。 快く応じてもらえたので、先日授業後の夕方に待ち合わせをして、 学校の近くのケーキ屋さんに出かけました。 話は結構弾んだのですが、お店の閉まる時間が早く、 2時間半くらいしか一緒に居られませんでした。 別れたあとにメールがくるかなぁ、と待っていたのですが、 こないので、私から今日はありがとう、というメールをしたところ、 楽しかったです、受験で忙しくなるけど(私も彼も資格試験の受験生です)、 また一緒に行けたらいいね、というような趣旨のメールがきました。 私は彼と話すのがすごく楽しかったので、 また話す機会がもてたらいいなぁ、と思うのですが、 相手は忙しい中社交辞令で気を遣ってくれているのなら、 私から誘うのは申し訳ないような気もします (勉強の邪魔になるような気もします)。 学校が冬休みになって帰省することもあり、 2週間くらいは会うことができませんが、 これから、どのように行動するのが良いでしょうか。 アドバイス等、何でも良いので、よろしくお願いします。

  • 私はどうしたら…(長文です)

    付き合って7年目、婚約は2年前にしています。婚約して少ししてから彼の会社の業績が傾き、彼は転職を余儀なくされました。一年前に転職をして、当初は3ヶ月の派遣社員期間の後すぐに正社員になれるはずでしたが震災が起き、会社側もバタつき、「もう少し待ってくれ」と言われて未だ派遣社員のままでいます。 そして、国家資格も取得しなければなくなり、昨年一年間は仕事と勉強の日々で、私と会ったのも数える程度です。連絡も私からすれば電話にも出ますし出られない時は折り返しも来ます。メールも私からすれば返信は来ますが、彼からは来ません。そんな中、私も会えないこと(試験があり9月から会えていません。)や話が進まないことに悶々とし、昨年12月初旬に彼と喧嘩をしてしまいました。彼も彼で試験や仕事や夜勤もありで休みも殆ど無い状況で疲れていたところに私が一方的に喧嘩をふっかけた為、かなり言い合いになりました。 結果、彼いわく、自分は未だに派遣社員だし、この状態で結婚するのは難しいとのこと。そして、私はいつも状況を考えずに一方的だと言われました。結局少し冷却期間をおいて、私も反省し電話では謝りづらくてメールで謝りました。 その後、私からかけた電話やメールには出たり返信はありますが、会いたいと言うと仕事や体調不良を理由に会えないでいます。まだ喧嘩から1ヶ月した経っていないですし、本当に忙しいのかも、体調悪いのかも知れないとは思うのですが、これは私を避けているのですかね?それを見極めるにはどうしたら良いのか? 連絡も彼からは来ないのは男性はそんなものでしょうか? 私からもあんまり連絡しない方が良いのでしょうか?