• ベストアンサー

ブラジル文学におけるアルカディア主義の定義

ブラジル文学におけるアルカディア主義の定義とは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

ブラジル文学の講師へ質問しているわけではないのでもう少し丁寧な質問にして欲しいですね。 アルカディア主義とは17-8世紀のアルカディア風、つまり田園風な素朴さを善しとした文学運動(主義)とされます。ブラジルにもArcadismoが植民地時代最後に興りその後に続くブラジル独自の文学へ影響を与えた運動といえるでしょう。詳しくは在日ブラジル大使館に問い合わせれば教えて貰えるでしょう。(添付URLを引用して)

参考URL:
http://www.brasemb.or.jp/brasil/brief/education.html