• ベストアンサー

女の子って

飲み会の時、一杯目からビール頼む子は彼氏いるというのは本当ですか? いない子はカクテル頼むけど。 ってことらしいんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.4

ビールを頼む人は ・とりあえずビールという飲み会を経験してきた。 ・ビールが好き ・ビールならすぐに出てくるので飲み会の乾杯に人を待たせなくて済む(多少自分を抑えてでも他人のことを気遣える) カクテルを頼む人 ・ビールが嫌い ・人を待たせても平気(一緒に乾杯することを考えていない) ・カクテルを飲む子は男性から可愛く映ると思い込んでいる。 そうみると ビールの子には彼氏がいてもおかしくない。 カクテルの子は彼氏を募集中だけどまだいない。 とみてもいいかもしれませんがあくまで予想です。 どっちを選ぶかは人それぞれでしょうね。

meronia200
質問者

お礼

細かく分析ありがとうございます。自分もそう思います。 カクテルはビジュアル、味、いろいろある中から選べて楽しいという女性の嗜好を満たしている飲み物だと思うんですが。ケーキ等のお菓子と似た所ありますよね。

その他の回答 (6)

回答No.7

私の周りの女性陣はばらばらですね。 いてもいなくても、とりあえずビールからって教えられてきたかビールが好きな女性は一杯目はビール飲んでますが。 彼氏は直接関係ないようですよ。

meronia200
質問者

お礼

私もないと思いますよ。 そんな計算しないだろって思います。

  • katti1168
  • ベストアンサー率27% (39/141)
回答No.6

こういう話が出るくらい、若者にいわゆる“ビール離れ”が浸透しているのかなって思います。 都市伝説のようなものという感じがしますねえ。 参考までにチョコレート味のビールも出たそうで・・・

meronia200
質問者

お礼

そんなの出たんですか。 ちょっといらないですね。

  • tubumiko
  • ベストアンサー率15% (9/59)
回答No.5

彼氏がいてもいなくても昔っからカクテル飲んでましたケド。 他の方がいってらっしゃるような カクテルを飲む方が「女の子らしい」とか「待たせても平気」とか 全然考えたこともありませんでした。 単にビールよりもカクテルを飲みたいだけで。 あと、割と食べる方なんでビールだとすぐお腹いっぱいになるから ガッツリ食べたいのでカクテル選んでましたが・・(笑) そういう見方で観察されてるとしたら私は「一生彼氏がいない人」と 思われるんでしょうね(汗)

meronia200
質問者

補足

すいません。 多数の方の回答を頂き、我ながら馬鹿馬鹿しい質問をしてしまったと思いました。 単に芸人のカラテカがコンパマニアで連日のコンパによって見つけたコンパの法則を自分名義の出版物で書いているらしいんですが、その中に 飲み会で最初にビール頼む子は彼氏います! 女の子ってかわいく思われたいからカクテルとかを頼みますよね。でも彼氏いる子はそういうのを気にする必要ないから最初から好きなお酒を頼もうとするっていう。 って自信満々に載ってるんですが、浅いなー。これだから最近のポッと出の芸人は…と思っていたのです。 最近の芸人のコンパばっかに時間やお金を注ぎ込み、他のジャンル等から学んで芸人として芸やネタを磨こうとしない人には辟易とします。結局コンパからも正しい知識を得てないし。軽薄な芸人なんて、安く使われて消えていくだけだぞと思ってます。 皆さんの回答が正しいと思います。 くだらない質問してすいませんでした。

  • hakomaga
  • ベストアンサー率23% (22/95)
回答No.3

一概には言えませんよ、そんなこと。 でも外してないとは思いますよ。 逆に彼氏いなくても、自分の前でいきなりビールの人は脈無しってことかも。

meronia200
質問者

お礼

自分も関係ないと思います。 ジュース頼む気分で頼めるからってのはあると思いますが。 かわいく見せたいからって…。 女の子ってみんなそんなにぶりっ子な人種なんでしょうか…。 アルコールが苦手だから頼んでいるように思えるんですが。

  • nono921
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

関係ないと思います。 職場の癖で最初はビールって子は結構いますよ。

meronia200
質問者

お礼

自分も関係ないと思います。 カクテル頼む人はカクテルが好きなんでしょう。と思います。 女の子は純粋にお酒が苦手でビールの味が嫌いっていう子も多いですよ。

  • kaya_drff
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.1

当てはまらないような気がします。 実際に、彼氏なしではじめからビール頼む子はいますよ。 逆に彼氏ありでカクテルの子もいます。 女の子はカクテルのほうが好きみたいですね。 勝手な推測ですが、ビールよりカクテルのほうが女の子らしいと思っているからだと思われます。 彼氏がいれば「女らしい」と思ってもらう必要がないため(といったら語弊がありますが、彼氏を募集する必要がないということです)、ビールを飲むのでしょう。

meronia200
質問者

お礼

私も関係ないと思います。 そこまで計算して頼むのなんて個人差だと思います。

関連するQ&A

  • お酒

    ビールは何回か飲んだ事はあるのですが、カクテルは飲んだ事がありません。飲みに行こうと思うのですが、何杯ぐらいで酔うものなんですか?カクテルはジュースみたいで飲みやすく、後から酔ってくるそうですが、酔いたくはないです。酔う前に飲むのをやめたいので、何杯ぐらいにしておいた方がいいのか教えてください。きついカクテルは飲もうと思っていません。かるいカクテルの場合でお願いします。おすすめのカクテルの名前も教えてください。

  • 自分はお酒は弱いほうですか?

    自分のお酒に対する強さがどのくらいなのか知りたくて質問します。 先日の飲み会で、料理があまり出てこなかったのでお腹が減っていました。 この状態でモスコミュールとジントニックとビールを瓶の1/3ほどをちびちびと飲みました。 すると顔が真っ赤になり、かなり饒舌になり、頭の中がくらくらしてきました。(まっすぐ歩けましたが、気を抜くとふらふらしそうな感じでした。) また、その前の飲み会の時は、おなかの方もそれなりに満足していました。 このときはモスコミュール、ジントニック、カシスオレンジ、チャイナブルー、などあまり覚えてませんがカクテル6杯とビールをコップ3杯ほど飲みました。 この時は顔が真っ赤になり頭がまわるような感じにはなりましたが、歩くのには全く支障が無い程度でした。 自分はお酒は弱い方ですか?普通だと思いますか?

  • お酒に酔うには?

     私はお酒を飲んで酔っ払ったことがありません。    飲み会で酔っ払って楽しそうにしている人を見ると羨ましいです。記憶が無くなるまで飲みたいとは思いませんが、周りはみんなテンションが高くなっていく中、自分はいつも冷静なので、つまらないです。    ビールや日本酒、ワイン、ウイスキーなどはまずくて飲めないので、カクテルのようなお酒しか飲めません。    そういうものをだいたい五杯位飲んでも酔えないのですが、どの位飲めば酔えるのでしょうか?

  • 私は「お酒に強い」のでしょうか?

    25歳の男です。飲み会に行くと、1次会は2時間程度の間に、料理を食べつつ、大体生ビール中ジョッキで7杯程度飲みます。2次会があれば、それに加えて更に生ビール1杯と日本酒1合をそれぞれ1時間で消化する程度です。ここまで飲むと、これ以上飲んだら危ないかな、ってブレーキをかけるラインぐらいです。ビールばかり飲む人が周りにいない(カクテルやら焼酎やら色々)ので、僕のような飲み方の場合、酒に強いと言えるかどうかわかりません。純粋に興味があるのですが、客観的に統計的に見て僕は酒が強いと言えますか?自分では「普通か少し飲む程度です」などと答えてます。

  • お酒がとっても強い女の子って。

    22の学生です。 私は飲んでも飲んでも顔色が変わりません。 テンションは多少あがりますが、 一般的に考えた場合、あまりかわらない方だと思います。 私自身強いとは思いませんが、 周囲にはザルだといわれています。 ビールはお腹にたまるからあまり好きではなく 皆で1杯目飲んだ後はすぐ焼酎になります。 カクテル系の甘いお酒はほぼ飲めません・・・。 たくさん飲むなら赤ワイン、焼酎。 ウイスキーやジンのロックをまったりと飲むのが好きです。 客観的にどうでしょう。 一緒に飲む男性より強いお酒ばかり飲む女でも大丈夫ですか?? 春から社会人なので、先輩や上司と飲む際など、 嘘でもカクテルなどのかわいいお酒にしたほうがいいのか悩んでいます。 しかも、飲むときにご飯は全然食べないタイプなので ピザやからあげなど頼んだものに手をつけず飲んでいます。 (あらかじめその旨は伝えるのですが、われながら可愛くない飲み方だなぁと思うんです・・・)

  • 最初はビールが決まりなんですかね…?

    お酒自体も美味しく感じないし、体質的に強くもないんですが。 特にビールは苦くて、何回飲んでも全く美味しく感じません…。 どうせ飲むなら、梅酒やカクテルのような美味しく飲めるお酒にしたいです。 が、飲み会って「最初の一杯はビール!」って雰囲気になりますよね…。 そんな中、梅酒やカクテルで乾杯したら変に思われるでしょうか?

  • このような症状は病気なのでしょうか?

    このような症状は病気なのでしょうか? 先日初めて意識を失う経験をしました。 前の日に飲み会でビール5杯カクテル2杯ほど飲みました。 飲み会の時はいつもこのくらいは飲んでいたので自分にとってはいつも通りくらいでした。 次の日起きてみると少し二日酔いかな?と思うぐらいでした。 のどが乾いたので冷蔵庫に行ってジュースを持ったときぐらいに頭がクラクラしました。 その10秒後に意識を失いました。 起きた時にはジュースが床に溢れていて、頭がズキズキしました。 鏡で確認してみると、額に傷ができていました。 幸いこの程度で済みましたが、これが外や運転中に突然起きたらと思うとぞくっとします。 やっぱりこれは前日の飲み過ぎでおきたことなのでしょうか? それとも他に何か考えられる病気でしょうか? ご存知のかたよろしくお願いいたします。

  • 飲み会でのグラスの持ち方について教えてください

    こんばんは。 教えて欲しいのですが、飲み会の時って、ビールをつぐときは グラスを傾けますよね。 これは、泡立たないように、ということでいいですよね。 とすると、カクテルとかだと傾ける必要はなくなるのでしょうか? 泡立たないので。 あと、手をコップの下に添えるのは、どういった場合でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • この発言の本当の意味は・・・

    こんばんは。女子大生です。 サークルの飲み会の時の話なのですが、隣に座っていた同級生に 「なんだか今日はドキドキするなあ~○○が隣にいるからかなあ?!」 と言われました。 思いもよらぬことを言われたのでなんだかとても恥ずかしくなって、 そのあと言葉が出ず、「え~?!本当!?」というような顔で笑ったのですが、そしたら 「・・・俺訳わかんないこと言ってるよな~」 と言って、相手も照れたように笑いました。 男性って、ドキドキするだなんて、冗談で言ったりしますか…? もし冗談じゃなく本当にそう思って言ってくれたのなら、その人は私が今気になっている人なのでとても嬉しいのですが…。 ちなみにその日、相手は飲酒を控えているようでした。ビールジョッキ半分も飲んでいなかったです。 私はカクテルを何杯かで、ほんのり酔いがまわる程度の量でした。 恋愛馴れしてないので男心が分からず困ってます・・・ ご意見どうかお願い致します!

  • ビールに弱いです

    一般的に飲み会の一杯目というものはビールが多いと思うのですが、 どうもビールに弱いです。 ビールで始めると(というかビールを飲み始めると)2、3口飲んだだけでもう酔って気持ち悪くなってしまいます。 アルコールに強い方ではないですが、 カクテルや焼酎、ワインは普通レベルに飲めるので、特別弱い方ではないと思います。 でも、サワーなどはビール程ではないですがやはり弱いので、 炭酸に関係があるのかな、と思っています。 私はゲップを自由に(自然に?)出来ないので、 隠れてトイレに行って口に手を突っ込んで強制的にゲップをさせてあげると幾分楽になるのですが・・・。 「ビールに弱い」というものと「ゲップが自然にできない」というものは関係あるのでしょうか? また、ビールに強くなる方法などがもしあったら教えてください。 やはりビールは手軽な気もしますので、他のお酒のようにビールで楽しく酔えたらいいのに、と思っています。 自分との相性な気もしなくもないですが・・・。