• ベストアンサー

女の子って

飲み会の時、一杯目からビール頼む子は彼氏いるというのは本当ですか? いない子はカクテル頼むけど。 ってことらしいんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.4

ビールを頼む人は ・とりあえずビールという飲み会を経験してきた。 ・ビールが好き ・ビールならすぐに出てくるので飲み会の乾杯に人を待たせなくて済む(多少自分を抑えてでも他人のことを気遣える) カクテルを頼む人 ・ビールが嫌い ・人を待たせても平気(一緒に乾杯することを考えていない) ・カクテルを飲む子は男性から可愛く映ると思い込んでいる。 そうみると ビールの子には彼氏がいてもおかしくない。 カクテルの子は彼氏を募集中だけどまだいない。 とみてもいいかもしれませんがあくまで予想です。 どっちを選ぶかは人それぞれでしょうね。

meronia200
質問者

お礼

細かく分析ありがとうございます。自分もそう思います。 カクテルはビジュアル、味、いろいろある中から選べて楽しいという女性の嗜好を満たしている飲み物だと思うんですが。ケーキ等のお菓子と似た所ありますよね。

その他の回答 (6)

回答No.7

私の周りの女性陣はばらばらですね。 いてもいなくても、とりあえずビールからって教えられてきたかビールが好きな女性は一杯目はビール飲んでますが。 彼氏は直接関係ないようですよ。

meronia200
質問者

お礼

私もないと思いますよ。 そんな計算しないだろって思います。

• katti1168
回答No.6

こういう話が出るくらい、若者にいわゆる“ビール離れ”が浸透しているのかなって思います。 都市伝説のようなものという感じがしますねえ。 参考までにチョコレート味のビールも出たそうで・・・

meronia200
質問者

お礼

そんなの出たんですか。 ちょっといらないですね。

• tubumiko
回答No.5

彼氏がいてもいなくても昔っからカクテル飲んでましたケド。 他の方がいってらっしゃるような カクテルを飲む方が「女の子らしい」とか「待たせても平気」とか 全然考えたこともありませんでした。 単にビールよりもカクテルを飲みたいだけで。 あと、割と食べる方なんでビールだとすぐお腹いっぱいになるから ガッツリ食べたいのでカクテル選んでましたが・・(笑) そういう見方で観察されてるとしたら私は「一生彼氏がいない人」と 思われるんでしょうね(汗)

meronia200
質問者

補足

すいません。 多数の方の回答を頂き、我ながら馬鹿馬鹿しい質問をしてしまったと思いました。 単に芸人のカラテカがコンパマニアで連日のコンパによって見つけたコンパの法則を自分名義の出版物で書いているらしいんですが、その中に 飲み会で最初にビール頼む子は彼氏います! 女の子ってかわいく思われたいからカクテルとかを頼みますよね。でも彼氏いる子はそういうのを気にする必要ないから最初から好きなお酒を頼もうとするっていう。 って自信満々に載ってるんですが、浅いなー。これだから最近のポッと出の芸人は…と思っていたのです。 最近の芸人のコンパばっかに時間やお金を注ぎ込み、他のジャンル等から学んで芸人として芸やネタを磨こうとしない人には辟易とします。結局コンパからも正しい知識を得てないし。軽薄な芸人なんて、安く使われて消えていくだけだぞと思ってます。 皆さんの回答が正しいと思います。 くだらない質問してすいませんでした。

• hakomaga
回答No.3

一概には言えませんよ、そんなこと。 でも外してないとは思いますよ。 逆に彼氏いなくても、自分の前でいきなりビールの人は脈無しってことかも。

meronia200
質問者

お礼

自分も関係ないと思います。 ジュース頼む気分で頼めるからってのはあると思いますが。 かわいく見せたいからって…。 女の子ってみんなそんなにぶりっ子な人種なんでしょうか…。 アルコールが苦手だから頼んでいるように思えるんですが。

• nono921
回答No.2

関係ないと思います。 職場の癖で最初はビールって子は結構いますよ。

meronia200
質問者

お礼

自分も関係ないと思います。 カクテル頼む人はカクテルが好きなんでしょう。と思います。 女の子は純粋にお酒が苦手でビールの味が嫌いっていう子も多いですよ。

• kaya_drff
回答No.1

当てはまらないような気がします。 実際に、彼氏なしではじめからビール頼む子はいますよ。 逆に彼氏ありでカクテルの子もいます。 女の子はカクテルのほうが好きみたいですね。 勝手な推測ですが、ビールよりカクテルのほうが女の子らしいと思っているからだと思われます。 彼氏がいれば「女らしい」と思ってもらう必要がないため(といったら語弊がありますが、彼氏を募集する必要がないということです)、ビールを飲むのでしょう。

meronia200
質問者

お礼

私も関係ないと思います。 そこまで計算して頼むのなんて個人差だと思います。