• ベストアンサー

Sexの時、サイズが合わなくて病気になる?

yasyaの回答

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.4

No.1です。補足ありがとうございます。 サイズが合わないと傷つく場合があります。 というのも、膣内は「粘膜」ですので、手や足なんかの皮膚よりデリケートです。 摩擦でその粘膜が取れて傷つく場合もありますし、もともと何らかの原因で「びらん」という粘膜や上皮がはがれてしまった状態のところに摩擦をかければ傷になります。 それがサイズがあっていれば摩擦などで大丈夫でも、許容量を超えていればそれなりに負荷がかかります。 結果的には「サイズが合っていても傷になることもある。でも、サイズが合っていなければもっと傷がつく可能性が高くなる」ということでしょうか。 あと、膣内ではなく膣の入り口が避けるということもあるそうです。 これは明らかに「サイズの問題」ですよね。

reebond007
質問者

お礼

補足説明してくださってありがとうございます。