• ベストアンサー

Sexの時、サイズが合わなくて病気になる?

yasyaの回答

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.4

No.1です。補足ありがとうございます。 サイズが合わないと傷つく場合があります。 というのも、膣内は「粘膜」ですので、手や足なんかの皮膚よりデリケートです。 摩擦でその粘膜が取れて傷つく場合もありますし、もともと何らかの原因で「びらん」という粘膜や上皮がはがれてしまった状態のところに摩擦をかければ傷になります。 それがサイズがあっていれば摩擦などで大丈夫でも、許容量を超えていればそれなりに負荷がかかります。 結果的には「サイズが合っていても傷になることもある。でも、サイズが合っていなければもっと傷がつく可能性が高くなる」ということでしょうか。 あと、膣内ではなく膣の入り口が避けるということもあるそうです。 これは明らかに「サイズの問題」ですよね。

reebond007
質問者

お礼

補足説明してくださってありがとうございます。

関連するQ&A

  • セックスで子宮けいがんはうつりますか

    子宮けいがんと気づく前にセックスをしました。最中に出血をしました。コンドームをしていませんでした。出血によりパートナーにがんがうつることは考えられますか。

  • 彼とのセックスでの疑問。

    彼とのセックスでの疑問。 私は20代女です。 今の相手は15歳年上で、その彼が初めての人でした。 彼とのセックスで、いくつか分からないことがあるので、教えてください。 (1)まず、コンドームについて。 コンドームって、くるくるしながら根元におろして装着しますよね。 彼のものは大きめで、普通サイズがかなり窮屈で、つけてあげることができませんでした。 Lサイズにしてつけてあげようとしたのですが、それでも途中でキュッってなって、 痛いかなと不安でつけてあげるのをやめました。 彼自身が自分でLサイズをつけています。 コンドームって、結構ピチピチでしかたないものなんですか? また、はずしてあげようとしても、これまたピチピチでどう外せばいいかわかりません。。 射精直後も彼のモノは比較的大きいままです。 リング状になっているところにがんばって指を入れて、外せばいいんですか? (2)彼の言動の意味。 彼がセックスの最中によく「どうしてほしいの?」って聞いてきます。 なんて答えればいいか分かりません。 どういう意味で言っていると考えられますか? 私としては、どうしてほしいと聞かれても、どうもこうも分からないし…。 もっと私が積極的に動けって意味なんでしょうか? 声は大きいと言われたし、フェラもしてるし、色々してあげてるし、 最中もおしゃべりしたり、感情や気分を伝えたりはしてるし、 マグロではないと思うのですが、腰を動かしたりは自分からはあまりしません。 どう動けばいいかわからなくて、、それがいけないのかな? 逆に「どうすればいい?」って聞いたことはありますが、 もっと動いてとかは言われませんでしたけど、言えなかったのかな・・? (3)セックスの時間や回数などについて。 彼は一晩に3~4回は当たり前。 1回終わって、すぐ2回目が始まる時もあります。 1回の時間は、ほどよく長いほうです。 時間がないときとかは早いときもありますが・・。 私は長いほうが嬉しいです。 彼は、「出していい?」って聞いてきたり「でそう」って言ったりします。 なので、私が「出していいよ」って答えたら、 「えーもう出していいの?」とか「もうちょっとやってから」って言います。 男性としては、長いほうが楽しめるんですか? 射精だけが気持ちいいものと思ってたので。。 あと、たまに結構長い時間たったあとも「出していい?」って聞かれ、うんと答えた後、 しばらくして「まだ出ない」と言われることもあります。 私に魅力がなくなってきたり、飽きてきたんですかね。。 不安です。 色々長くなりましたが、 感想でも思ったことでもなんでもいいので、 分かることあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • セックスについて

    私の彼はSEXをする時、私の中でいってくれないんです。コンドームをつけていないせいもありますが…。いつも最後は自分の手でいくか私の口や手でいきます。それは普通なんでしょうか。今までの経験の中ではそんな人がいなかったので、正直戸惑っています。私の魅力がないのかとか、私の膣が気持ちよくないのかとか色々悩んでしまいます。彼は仮性包茎のようで、コンドームがうまくつけられない上にコンドームを装着すると全然気持ちが良くないらしく、すぐにはずしてしまうんです。コンドームをつけない代わりに絶対中でいかない、というのが彼の自論らしいのですが、私としてはコンドームをつけて中でいってもらいたいです。こう思う私って変でしょうか。経験談やアドバイスお願いします!

  • これは病気でしょうか?

    これは病気でしょうか? 騎乗位で彼が少し体を起こした状態で私が腰を前後に振ると中にコリコリしたものがあってそれに当るとすごく気持ち良いと言います。 彼曰く「子宮とかじゃない?」と言っていましたが子宮がそんな手前にある訳ないと思い質問させて頂きました。 これは何なのでしょうか? 回答宜しくお願いします

  • コンドームのサイズ

    恥ずかしい話なのですが・・・。 元気なときとか、コンドームつけないときとかは、上手くSEXできるのですが、コンドームをつけるとすぐなえてしまいます。つけるのもかなり苦労するし・・・。話によるとコンドームにもサイズがあるということでしたが、MサイズとかLサイズとか、どうやって判断してるんでしょかね??大体サイズの問題なのか?? コンドームって抜けたら意味ないし・・・。 みなさんどうやって選んでるのですかね?それともサイズが違うのはとっても高いんですかね・・・。 教えてください。よろしくお願いします。

  • コンドームが小さすぎる?SEX時に射精しない理由

    29歳男です。 女性とのSEX時、コンドームを付けると射精できなくなります。 ※私は既婚者のため、妻とはときどきコンドームなしでも性交しますが、そのときは普通に射精できます。 私は妻との結婚以前、つき合う女性からほぼ例外なくペニスが大きいと言われてきました。 確かに、市販のコンドームを装着する際、痛みを伴うほどきついのですが、今までずっとそういうものだと思ってきましたので、きついこと自体がおかしいとは思ったことはありませんでした。一応、きついながら装着もできますので。 しかし最近、コンドームには大きいサイズがあり、ペニスが大きい男性はそれを装着した方がいい、というアドバイスをある方から受けて恥ずかしながらびっくりしました。今さらですが、そもそもコンドームにもサイズがあったんですね・・・ そこでハッとしました。 サイズの合わないコンドームを装着すると、血流が止まってペニスの感覚が麻痺してしまい、射精もできなくなるのかな、ひょっとしてそれが原因だったのかな、と最近思い始めています。 確かに、コンドームを装着した瞬間、気持ちよさが半減するんですよね・・・それも、コンドームの宿命と思ってきましたが、私の場合上記のような要素もあるのではと思っています。 自分自身でも検証しなければ、とも思っていますが、理論的な確証もほしいと思い、質問させていただいた次第です。 体験談などでも結構ですので、ご意見をお聞かせいただければうれしいです。

  • セックス時の大量な出血

    5日にセックスをして、そのときに出血がありました。20代後半で最近初めてを経験しました。セックスする間隔も開いているのでそのせいかもと思ったのですが昨日は「生理になったかな?」と思うくらいの出血でした。血も真っ赤でした。(以前は出血しても茶色っぽい色だったのですが)生理がはじまるのは、いつも12日前後なのでまだはやいです。少し激しい感じのセックスだったので傷がついてしまったのかもしれません。でも、セックスのときは必ずといっていいほど出血するので少し不安です。(セックスの回数は少ないですが)出血はそのときだけで今日は全くありません。体調は今日は頭痛がします。お腹が痛くなったりとかはありません。 婦人科に行って見てもらおうと思うのですが、行った事は無いし、どのように説明したらいいのかわからなくてここで質問してみました。こういったことがあった方いますか?また、子宮内膜症などの病気の可能性はあるのでしょうか?母親が子宮筋腫で子宮を全摘しているので私にもそういうことがあるのでは?と不安です。

  • サイズが大きいとセックスが苦痛

    私は、昔から男のアソコのサイズが大きい人としようと すると濡れてるのに、入れようとすると痛くて 入りませんでした。 普通のサイズの方なら普通にできるんですが、 それって私の陰部が小さいのでしょうか? 友人に聞いても、大きくてもできるって人ばかりなので やはり私のサイズが小さすぎるのか悩んでます・・ 濡れ具合は普通だと思います。

  • コンドームのサイズ

     23の男ですが、自分にあったコンドームのサイズが分かりません。  つけるとき「きつい!!!」とか「つけにくいなぁ」とか感じたらそれはサイズが小さく自分にはあっていないと判断して差し支えないですか?それともコンドームとはそういうものなんだと受け入れて何とかつけるべきですか?もしそうだとするとそうしている間にも萎えてしまう場合がほとんどなんですが。きつさに耐え、悪戦苦闘して自分でつけている過程でどうも興奮状態がさめてしまうみたいで。これは男性機能低下ですか?  ちなみに亀頭部分の直径が42ミリに設計されているコンドームでは悪戦苦闘することなくスムーズにつけれたような記憶があります。ホテルとかで置いてるのでは小さく悪戦苦闘してつけれてもすぐに萎えて結局とらざるを得なくなります。小さめに設計されているのでしょうか・・・つまり私が聞きたいのはきつめでも何とかつけれるサイズがが自分に合ったサイズなのか、あるいは余裕を持ってつけれるサイズが自分に合ったサイズなのかということです。前者だとすると上記した問題点が残り後者だとすると中でずれそうにも感じますが・・・早漏対策方法とともに最善策を教えてください・

  • コンドームのサイズ

    こんばんは! 当方22歳の学生です。 ヨーロッパに留学中で、フランス人の彼氏がいます。 先週、セックスをしたのですが、コンドームが中で破裂して避妊に失敗してしまいました。 コンドームの破裂はもう二回目です。(manixとdurexのコンドームでした) それからもうヨーロッパ製のコンドームを使うのが怖くなり、今週日本への一時帰国の際、日本製のコンドームを買おうということになりました。 彼にサイズを聞いたら、manixやdurexのレギュラーサイズをいつも買っているとのことでした。 ヨーロッパでレギュラーサイズだと、日本ではどのサイズを買ったら良いのでしょうか。 コンドームは買ったことがないので、出来れば壊れやすいコンドーム、壊れにくいコンドーム等も教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう