• ベストアンサー

セックスで子宮けいがんはうつりますか

子宮けいがんと気づく前にセックスをしました。最中に出血をしました。コンドームをしていませんでした。出血によりパートナーにがんがうつることは考えられますか。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lmint
回答No.2

子宮頸がんの原因となるHPVですが、 女性だけが感染するウイルスではありません。 男性の性器(亀頭、陰茎、陰嚢)や肛門、口腔、 尿などからHPVは見つかっています。 お尋ねの件ですが がんは移るものでは無く 男が子宮けいがんになることはありません 子宮頸がんの原因となるヒトパピローマウイルス(HPV)が関係して、 男性に起こりうる疾患には、陰茎癌、肛門癌がありますが、 その発生頻度は女性の子宮頚がんに比べると非常に低いものです。

その他の回答 (2)

• buke7
回答No.3

直接ガン細胞注射でもしない限りうつる事はない

回答No.1

ガンはうつらないですよ(^^) ただ性交渉をすると子宮頸がんのリスクは伴います。 血で伝染る病気もありますが、ガンはちがいます。