• 締切済み

子宮けいがんですが、セックスはOK?

子宮けいがん(レベルIIIa)の31才女性に関する質問です。最初の診断でIIIbだったので、手術により、一部切除しました(子宮けい部の先端?)。その後3ヶ月目の検査で、IIIaだという診断を受けました。彼女とのセックスは、今後も通常どおり行っていて、大丈夫でしょうか。素人考えですが、深く挿入して子宮にあまり刺激を与えるようだと、患部に悪いのではと思ってしまいます。ご教授をお願いいたします。

みんなの回答

• kkenji
回答No.2

子宮頚癌はパピローマウイルスによる一つの性病です!! おそらく男性からのセックスでパピローマウイルスが移ってしまったと思います!!しかもIIIbが治療後もIIIaということはその男性はコンドームしなければ 相手を子宮頚癌にするだけですから!!コンドームするか 別れるべきでしよう!! すべてがセックスが癌を起こして、不幸を招くのです!!!!!!!

• jug
回答No.1

解剖上、性交時において勃起した陰茎が子宮に当たることはないと思います。陰茎は膣内に収まっているはずです。しかしながら、子宮頚癌のリスクファクターとして、性交回数の多さなどがあげられています。現在も罹患しているのであれば、完治するまで性交渉はさけた方がいいのではないでしょうか?