• 締切済み

子宮けいがんについて…

私は15歳の女です。 子宮けいがんについて少し気になったので質問させていただきます。 私は13~14歳頃から不正出血や茶色いおりものがたまにでたりします。 今もよくなりますし、生理周期が乱れる事もよくあります。 子宮けいがんは主に性行為によってなるといいますが処女でもなる事はありますか? また産婦人科に近々行こうと思いますが、性行為をした事がない場合内診はありますか? 内診は膣の中に指をいれられる事があると聞いたので凄く怖いです。 答えにくい質問もあるかも知れませんが、回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• akubi323
回答No.3

こんにちわ。 まだ15歳ならば生理が不順なんだと思いますよ。 私はあなたが心配している子宮頸がんの手術をしたことがある30歳の主婦です。 子宮頸がんの原因はHPVという誰にでも持っているウイルスが 性行為の拍子に膣内に入ってしまい継続感染して発症するものです。 性行為をしたからイコール感染ではありませんよ。 人間には免疫と言うものがあり自分でウイルスを殺すことができるのです。 80%以上の方が自分の免疫でHPVを殺すことができるんです。 だから、必要以上に心配しないでくださいね。 子宮頸がんの初期症状で不正出血というのはあまりききません。 むしろ、無症状というのが一般的。 だから子宮頸がん検診を1年に1回受けることを推奨してるんです。 血液検査ではわかりません。 内診します。 内診は指を入れられるのではないですよ~。ご安心を。 綿棒を膣内に入れて細胞をこすりとるんです。 内診はじめてだったらちょっと痛く感じるかもしれませんが ほんの一瞬だからガマンガマン!! お若いのに自分の体を気にすると言うのは感心ですね! 必要以上に神経質になる必要はありませんが そういう姿勢は大事だと思いますよ。 私は、子宮頸がんの手術をしましたが 全然元気ですし今お腹に赤ちゃんがいますよ♪ とってもシアワセです。 あなたもいずれ赤ちゃんを産みたいと思うのならば 若いときから婦人科にかかって慣れておくといいと思います。

回答No.2

血液検査では子宮頚癌はわかりません。 産婦人科的診察が必要です。 >子宮けいがんは主に性行為によってなるといいますが処女でもなる事はありますか? なることはあります。ですが、10代ではまず考えにくいです。 >また産婦人科に近々行こうと思いますが、性行為をした事がない場合内診はありますか? まずしないと思いますが、病院によって違うので何とも言えません。 10代の生理は比較的乱れやすいので、多くの人が経験すると思いますが、 どうしても心配なら一度産婦人科で"相談"するといいと思います。

• debukuro
回答No.1

子宮頸がんは出産数が多いほどかかりにくいそうです 出生数が低下している日本では子宮頸がんが増加しているそうです 血液検査で分かるはずです

noname#129780
質問者

お礼

有り難うございます。 血液検査で分かるのなら安心しました。

メールの設定に関する質問
このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンでのメール設定についての質問です。利用しているメールのサービスはLiveメールです。3台目のパソコンで通常のメールソフトを使用したいと思っていますが、初期設定後に特別な設定が必要かどうか知りたいです。
  • ノートパソコンでのメール設定に関する質問です。現在はLiveメールを使用していますが、3台目のパソコンでは通常のメールソフトを使用したいと考えています。初期設定の後に特別な設定が必要かどうか教えてください。
  • ノートパソコンのメール設定について質問があります。現在はLiveメールを使用していますが、3台目のパソコンで通常のメールソフトを使いたいと考えています。初期設定後に特別な設定が必要かどうか知りたいです。
回答を見る