• ベストアンサー
  • 困ってます

コンドームのサイズ

恥ずかしい話なのですが・・・。 元気なときとか、コンドームつけないときとかは、上手くSEXできるのですが、コンドームをつけるとすぐなえてしまいます。つけるのもかなり苦労するし・・・。話によるとコンドームにもサイズがあるということでしたが、MサイズとかLサイズとか、どうやって判断してるんでしょかね??大体サイズの問題なのか?? コンドームって抜けたら意味ないし・・・。 みなさんどうやって選んでるのですかね?それともサイズが違うのはとっても高いんですかね・・・。 教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#6692
noname#6692

私もまだよくわかっていませんが、 ものすごく痛い思いをしたことがあるので。 ゴムは、男性の根元の大きさや、つけた時の圧迫感?で 装着感が随分変わるものだと思います。 以前、適当に買ったごく普通のゴムを付けようとしたことがありますが、 痛いどころか一番太いところを通りませんでした(涙) 色々探した結果、今落ち着いたものを使っていますが、 こればっかりは色々と探して自分に合うものを見つけるしかないでしょう。 色々とサイズもある様ですので、参考にしてもらえればと思います。 追記: 合うものを見つけたら、次は安く売っているところを探しましょう。

参考URL:
http://www.oomichi.co.jp/saizu.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうごさいます。 サイズってメーカごとでも違うのですね。驚きです。コンドームって伸びるから大丈夫だと思ってました。 いろいろ試してみようと思います。 ありがとうごさいます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

彼女さんに女性用コンドームをつけてもらえるなら、サイズは気にしなくてよいと思います。 http://www.myfemy.com/ 練習がいるし、始めは慣れないし、5回目くらいから使用感がよくなってくるそうです。 お互い病気の検査をして大丈夫なのであれば、低用量ピルという選択肢もありますので、考えてみてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

テレビで見たことあります。なるほどそういう選択もありますね。ピルは、なんとなく相手の身体のことを考えるとちょっと怖い気がします。低容量なら大丈夫なのですかねぇ。でもいろいろ情報ありがとうございます。では

  • 回答No.1

僕も同じ経験あります!で、思うのですが仮性包茎ですか?それとも結構皮があるとか? 僕の場合は仮性包茎で皮も多目なので、つけるときに皮が邪魔でするりと入らない事があって、時間がかかりHできなかったってパターン何回かありましたw で、コンドームなんですがおっきいサイズあります。太い人用なんですけど、僕的にあんまりかわりませんw値段は僕が買ったのによると900円弱かな?でもねwホテルとかはビックサイズじゃないので持参したほうがいいですw で、僕は皮が多いとしって色々調べました。そしたら僕は今まで皮オナニーをしてたらしく、間違った方法でやってたみたいです。で、普通の方法に変えたら結構仮性包茎が無くなってきてゴムも前よりは案外するりと入るようになったよ^^ もし同じパターンならお試しくださいw仮性でもなく皮が多くないならわかりませんw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

仮性ではないですねぇ。一番辛いのは、頭と根っこですかねぇ。 ビックサイズってあるのですね。なるほど。やっぱり薬局とかの方がいいのですかね。いつもは、コンビニ・ホテルですね。 回答ありがとうございます。俺も調べてみようと思います。では