• ベストアンサー

コンドームのサイズについて。

コンドームのサイズについて。 彼はホテルにあるコンドームを使うとキツそうにしていることが多く、下まで届かなかったり、破れてしまったこともありました。 サイズの問題だと思い、先日Lサイズを使ってみました。 彼はちょうどいいと喜んでいましたが、行為の後で外す時に見たら結構先の方にずれていました。膣内にもれたりはしなかったのですが… Mだときつくて、Lだとゆるいなんてことありますか? 合う商品の探し方や、使用時の注意など、アドバイス頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

noname#115111
noname#115111

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ami160
  • ベストアンサー率54% (64/118)
回答No.2

>行為の後で外す時に見たら結構先の方にずれていました 普通のことです。射精後がその状態であれば、心配要りません。射精後はペニスが小さくなるとともに、ゴムの先端が膣に挟まれて引っ張られるので、抜き出すときにはゴムがずれたように見えるだけです。ゴムが完全に外れているわけではないので、何の問題もありません ペニスを抜き出すときには、なるべくペニスの根元のゴムを押さえるようにすれば、さらに安心ですね 私も多少サイズが大きいので、彼氏さんのご苦労は良く分かります。通常サイズのゴムを使用していたころは、着脱に苦労をしたり、ペニスが常に締め付けられて快感がイマイチだったりで、悩んだものです。 それでもガマンしていたのですが、行為中にゴムが破れることが三回あったので、大きなサイズにしました。Lサイズにしてからは、あまりの装着感のよさに感激しました。今まで自分の付け方に問題があると思い込んでいたのが、本当に馬鹿馬鹿しかったです ご本人が満足されているなら、彼氏さんはLサイズのゴムで問題ないと思います。ただ同じLサイズでもメーカーによって多少は異なるでしょうから、いろいろ試してみられることをおすすめします。私は、サガミオリジナルのポリウレタン製0.02mmのLサイズを愛用しています

noname#115111
質問者

お礼

普通のことなんですね。なんか安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • miyachi
  • ベストアンサー率27% (219/804)
回答No.1

直径、太さ、長さ 各サイズありますので参考にしてください 装着時に爪でコンドームに傷つけると装着してからやぶれやすいです http://neet20.com/condom/index.php?%A5%B5%A5%A4%A5%BA%C9%BD

noname#115111
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • コンドームサイズ

    コンドームにS、M、Lサイズはあるのでしょうか。先日、ソープでつけてもらったコンドームがかなりきつく感じました。

  • コンドームのサイズ

    恥ずかしい話なのですが・・・。 元気なときとか、コンドームつけないときとかは、上手くSEXできるのですが、コンドームをつけるとすぐなえてしまいます。つけるのもかなり苦労するし・・・。話によるとコンドームにもサイズがあるということでしたが、MサイズとかLサイズとか、どうやって判断してるんでしょかね??大体サイズの問題なのか?? コンドームって抜けたら意味ないし・・・。 みなさんどうやって選んでるのですかね?それともサイズが違うのはとっても高いんですかね・・・。 教えてください。よろしくお願いします。

  • コンドームについて

    コンドームの避妊失敗の例として、精液が腟内に漏れるという例がありますが、もし精液が漏れたとしても下の輪っかの部分より下に行くはずなので、腟内に精液が入らないという考えは間違えでしょうか?この前彼女と対面座位での性行為をして、射精をした後少し経って半勃ちの状態でコンドームを抜いたのですが、その時に太ももに冷たい何かが落ちた感覚があり、精液ではないかと思っています。精液溜りにはしっかりと精液が入っていたので、漏れ出たとしても少量だと思いますが、腟内に入っているか不安です。腟内に入っていると思いますか?また入っていたら妊娠の可能性大ですよね、、

  • 無印のコンドームのサイズ

    無印のコンドームのサイズはどのくらいなのでしょうか?S、M、Lなどでたとえるとどのくらいですか??

  • コンドームのサイズは???

    こんにちわ、初めまして☆ 初めての質問が『性の悩み』ってまた濃いのですが(笑) さて本題です。 みなさん、コンドームってどういう選び方をしてますか? パッケージにサイズ(何mmとかの太さ、またはM・Lサイズ等)を書いているものって少ないですよね・・・ 今現在、自分は「BIG BOY」のLサイズを使っていますが もっと他のも試してみたいのです。 これは直径37mmなんで同サイズのものがあれば教えて欲しいです。 たくさん試して全部外れならお金が勿体無いですしね~

  • 膣内にコンドームが残っていました…

    先日、行為をしたのですがその時にコンドームが外れてしまいました。 そのあとシャワーを浴びたときに膣内を確認したのですが見つからず、ベッドにもなく… その時は朝だったのもあり、コンドームは見つからなかったのですが出かけました。 帰宅後もお風呂で確認したのですが見つけられず、 おかしいな…と思いながらもそのまま生活していました。 それから、昨日生理になったのですが、トイレに入ったら経血と一緒にコンドームが出てきました…。 あれから10日ほど経っていたので、かなり驚きました…。 それだけの間気づかなかったのも恐ろしいです…。 こういうことってあるのでしょうか…? 生理はきたので妊娠の心配はないのですが、 こんなに長い間、膣内に残っていたと思うと不安です…。 現在体調も悪くないので、とくに問題はないかなと思うのですが…。 こういうことを経験した方… 教えていただけたら嬉しいです…! よろしくお願いします。

  • 1番大きいフリーサイズのコンドームの名前

    男性から1番大きいフリーサイズのコンドームをと言われました。 サイズがよくわからず、MとかLだと思ってたので、どれを購入すればいいかわかりません。 1番大きいフリーサイズのコンドーム の名前を教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • コンドームが膣内に

    今日彼と性行為をしてから彼のものにコンドームが着いていないことが判明しました! シャワー室に行って私が膣内に指を入れたら中にコンドームがありました(__;) 彼はコンドームをすると大抵ズレます。 余韻に浸るのも原因かもしれませんが根元が太く先が細いのでちょうど良いサイズのコンドームもあるのか微妙で… 明日婦人科を受診予定ですがアフターピルは簡単に処方してもらえるのでしょうか? 昨日から胸が張っていてそろそろ生理が来そうな予感はありますが妊娠していないかとても不安です(!_+)

  • コンドームのサイズについて

    下についてですので苦手な方はご遠慮ください。 早速ですが当方のペニスのサイズが勃起時で 太さ カリ4,5~5センチ サオ4,5センチ 長さ14~16センチ で長くはないのですがやや太めなのです。 そこでこの愚息にあうコンドームを教えていただけないでしょうか? お願い致します!

  • コンドームが外れてしまいました

    排卵一日前に性行為をしてしまいました。 挿入アリのゴムありで射精はナシです。 腟内から抜く時に、彼の男性器からコンドームが半分ほど抜けてしまいました。腟内にゴムが残った訳では無いです。 その後しっかりつけ直してまた行為に及んだのですが、何回か確認したところ取れてはいなかったので腟内から抜く時に一緒に少し抜けてしまったのだと思います。 行為に及ぶ前に何回か腟内に指を入れられましたが、手は乾いていたので大丈夫だと思います。 これらの行為で妊娠する可能性があるのは分かりますが、確率としては低い方なのでしょうか?