• 締切済み

彼氏の歯が気になります。

gain_2009の回答

回答No.5

(1)あなたの携帯の待受画面を歯が綺麗な芸能人にする(坂口憲二とか) (2)彼氏「坂口憲二が好きなの?」 (3)あなた「あの笑顔がステキ。あんな笑顔で見つめられたら惚れる」 (4)彼氏「…… (歯医者行こ) 」 もしくはあなたが、「ホワイトニングに興味があるんだけど、一人で は行きたくないから、一緒に行こう」と言う。 歯が綺麗だと相手に与える印象もかなり変わりますからね。 仕事で会う人でも歯が綺麗だと仕事できそうに見えます。

関連するQ&A

  • この歯医者さんは良い歯医者?悪い歯医者?

    先日詰め物が取れて歯医者に行きました。そしたらその歯科医に 「詰め物を詰めた間と歯にまた虫歯が出来てしまっている。この虫歯を削ると殆ど歯が残らないので詰め物をする事は殆ど不可能でしょう。抜くしかありませんね」 っと言われました。 小さい頃から母親に 「すぐ歯を抜きたがる歯医者は絶対ダメよ」 っと言われていた事もあり、まさか抜くなんて事を考えて歯医者には行かなかったのでビックリしてます。(母はどんな根拠を元にこんな事を言っていたのか分かりませんが・・・) そこで質問です。やはり私のような歯の状態では抜くしかないのでしょうか? 状態は以前虫歯だった所を削られ、結構削ったので詰め物は歯の形に似たものでした。(銀歯の色が白いものです。)その詰め物が外れ、歯医者に行った所その詰め物と残っていた歯の間に虫歯が出来ている。 この虫歯を削ると歯が殆ど残らない為、抜くしかないだろう。 との事でした。私としては出来るだけ歯を抜くのは避けたいです。歯科医曰く、また同じように銀歯の色が白いものをつめる事は不可能ではないが、取れやすいなどといわれました。 この状態ではやはり抜くのが賢明なのでしょうか? その歯医者さんがヤブだとも思わないのですが、なんせ無知なもので・・・インフォームドコンセプトじゃないですが、私にもしっかり歯の絵などを見せながら説明などはとてもしっかりしてくれました。 アドバイスお願い致します!!

  • もう歯医者さんに見てもらっても遅いですか?

    幼い頃、母が買ってきた塩入の歯磨き粉が自分に合わず、 それ以降歯を磨くことが嫌いになってずっと磨いていませんでした。 虫歯になったことがなかったので歯医者に行くこともありませんでした。 中学生の頃に、自分でもわかるくらい口臭を感じるようになってしまいました。 病院に行けよ!って話ですけど、友人の両親が医者をやっていたので恥ずかしくて行けなかったんです。 色々あって家に引きこもってしまったのですが、それからも歯を磨くことはありませんでした。 今は外にも出るようになって歯磨きもしています。 でもやっぱり口臭は酷いです。歯は全体的に黄色くて先が少し透明になっています。 (歯茎は赤かったのですが、磨くようになってからはピンク色に変わってきたような気がします) そして最近、親不知を噛んだ時に少し痛みを感じました。激痛ってほどではないのですがこれって虫歯なのですか?なったことがないので分かりません・・・ 病院に行こうかと悩んでいますが、お幾らくらいするんでしょうか。 もう何やっても間に合いませんかね・・・ 入歯とかなっちゃうんでしょうか・・・ 何も知らなくてごめんなさい どなたか教えてくださると嬉しいです

  • 歯の神経ぬくのって…

    歯医者さんから、 うあー、これ相当痛いね。神経抜くから とレントゲンも撮った後に言われたのですが、なるべく神経なんか取りたくないですよね? 虫歯で神経抜くのって普通ですか? 友に勧められて最近通い出した歯医者なのですが、とてもフレンドリーな人達です。 歯の神経抜くのって最終手段ですか?もうダメだって時ですか? 歯医者の腕が凄いとどんな虫歯でも神経とらずに治せるとかあるんですか? その歯は、噛むといたくなる感じの虫歯です。見た目も歯の3分の2くらいが(イーってしてる時の見た目)虫歯って感じでした。 私は神経を抜いてもいいのでしょいか?

  • 歯医者の治療について。

     私の彼が、歯医者に通っていて、話を聞いただけでは 不安な点があるので、教えて頂けたらなと思います。  彼は、甘い物が嫌いな割りに昔から虫歯が多く神経を抜き、銀色のかぶせをしている歯が何本もあります。    私同様、虫歯になりやすい体質だと思います。 おまけに彼はタバコを吸っています。  現在通ってる歯医者サンに、銀色のかぶせではなく、 白色のかぶせを薦められたそうです。  一本だけでも、8万円程するそうで、上下合わせ60万円も支払ったそうです。  私はそれを聞きびっくりしましたが、下の兄が矯正していたという事もあり、歯の治療代金ってやっぱり高いな~なんて思っていました。  ですが、彼と食事をしていると本当にすぐに仮歯が割れるようです。軟骨を食べたりすると分かるんですが、刺身 で「又、割れた」と言われた時はびっくりしました。  ★仮歯ってそんなにすぐに割れてしまうものなんでしょうか?  ★白い歯にするだけで何万円もするのでしょうか? その歯医者サンを疑ってしまう自分がいます。  知識がないので、知っている方、経験された方教えて頂けないでしょうか?

  • 歯医者さんで施術中

    デンタルケアに毎月通ってます。 施術中わたしは寝転んだ状態で目線の先 (斜め上くらい)を観ている事が多いんですが、 同じ歯医者に通ってる親は目をつぶると言ってます。 皆さんはどっちですか? 歯医者さんとしてもどっちがやりやすいんでしょうか? 教えてください。

  • 歯がしみる

    6月頃ですが、歯がしみるので虫歯かと思い歯医者へ行ったのですが 先生にこういわれました。「何年も前に銀のかぶせをしたところの内側が虫歯で、歯がしみていると思います。神経の処理をする事になると思うので、今はこのままにしておいて、我慢できないくらいの痛さになってきたら処置をしましょう」と。 私は素人で、この診断と処置が合っているものなのか分からないのですが、我慢できないくらいの痛さになるまで、そのままにしておいて本当に大丈夫なのでしょうか? それと、7月始め頃までは、歯医者へ行った時と同じように冷たいものや、熱いものを口に含むとしみていたのですが、ここ何週間かは、少し症状が治まっている事に気が着きました。 もしかしたら、実は虫歯にはなっていないのかな・・・と考えたりもしたのですが、このような状態の場合、どうしたらよいでしょうか? お詳しいかた、または経験者のかた、宜しくお願い致します。

  • 歯医者に行くこと

    私はかれこれ10年くらい歯医者には行ってません。ひどい虫歯は経験したことがないですが、小さい虫歯でも治療の際、かなり痛いと思いました。 で、旦那の話なのですが、上の歯の裏面が茶色くなっているのです。旦那は元々虫歯など一切なく、今まで歯医者に行ったことがないそうです。口を大きく開いても虫歯らしきものは見当たりません。が、上の歯の裏は虫歯のように茶色いのです。あれがすべて虫歯なら、かなり長い間歯医者に通わないといけないと思います。 旦那は歯医者に行ったことないので、痛みをしりませんが、痛いのが大嫌いなので、歯医者に行くことを進められずにいます。私も怖がりで歯医者には二度と行きたくないです。 旦那を説得するにはどうしたらいいのでしょう?何かいい方法はありますか?

  • 歯が悪すぎで困っています

    23歳になり今さら気付いたのですが、 私は人より歯医者によくいっているし、 なおかつひどい虫歯だらけで、 抜歯はまだありませんが、 ほとんどの歯の神経を抜いています。 歯医者で、「歯が弱い」と言われました。 事実、 歯磨きをかなり気をつけている方でもなく、 人並みくらいにはやってると思うのですが、 すぐ大きな虫歯になります。 学生の時まではまだよかったものの、 仕事をし始めるとなかなか歯医者に行けないし、 これはやばいと思い始めました。 何か多少でも対策はできないでしょうか。 歯磨きを丁寧にする ということ以外でお願いします。 歯科医さんの意見とか聞くことができれば、 なお嬉しいです。 なんといっても、 歯医者で実際に聞く「間」というものが なかなかつかめないもので。

  • 歯は痛くないのに虫歯?

    こんにちは。 突然ですが、奥歯に 小さい黒い点のような色が ついていました。 磨いてもおちず、穴が空いたのかな⁈と 思い、歯医者に連れて行ってもらうことになりま した。でも、全然痛くないんです。 痛くない虫歯ってありますか? 歯医者にこのことを伝えた方が いいですか? あと、見た目は何もなってない んですが、水飲んだり風に当たると しみる歯があります。 歯医者に相談したほうがいいですか?

  • 歯医者に行ったの何年ぶりでした?

    30代です。 近々歯医者に行こうと思うのですが、良く考えてみると、 前に歯医者に行ったのは、10年くらい前だった気がします。 たぶん虫歯がいっぱいあることでしょう。 こんな人いますか? 何年ぶりに行きました? 歯医者さんに何て言いました? その時、虫歯は何本ありました? 歯医者さんに何て言われました?