• 締切済み

セクハラ

私は横浜市の病院の庶務で事務をしていて同僚の公務員の職員からセクハラを受けました。夫を亡くし母子家庭で弱い立場の私に残業後に体を触りキスをしようとしてホテルに行けば嘱託社員である私を悪いようにしないと誘ってきました。私は自分の子や奥さんの顔が浮かびませんかと激怒して逃げ帰りました。その後、職場に相談すると契約をきられうつ病になってしまいました。いろいろな相談機関で相談してセクハラをした職員に謝罪を求めましたが偽造メールを作成されうやむや状態です。その人の奥さんからは看護婦の浮気相手と間違えられ病気がひどくなりました。セクハラした職員は今も病院に勤務しています。謝罪させて事実をはっきりさせるにはどうすればいいでしょうか?裁判するお金も時間もありませんがうやむやにできません。

みんなの回答

noname#82952
noname#82952
回答No.3

http://www.houterasu.or.jp/service/hiyoutatekae/ すぐに法テラスに電話して相談してください。 費用の立替もしてくれるそうです。

• hajime1018
回答No.2

公務員とかぐらいですから市の管轄でしょうから、直接市長に、抗議したほうが早いかもですね、 その相談するときセクハラで訴えますとでも言えば、最近の公務員の不祥事とかの関係で普通ならマトモな対応してもらえるでしょうと期待します

• kenta1118
回答No.1

市の無料相談があると思います。それと相手の奥さんにも真実を話した方がいいと思いますが、私ならそうします。行動を起こす事です、貴方一人が泣き寝入りする必要ありません。強くなって下さい!