• 締切済み

横領

投資会社の社長が資本金に手をつけました。 いくらなのか? 使用目的は? 定かではありませんが、 背任行為として処罰の対象になりますか? もしくは・・資金回収なども含め、最善の手段があれば教えていただきたいです。

みんなの回答

• ok2007
回答No.2

会社資金に経営者が手をつけた場合の具体的な回収手段等については、経緯・金額・その経営者の信用・その会社の信用・責任を追及しうる者の有無・親子会社の有無など様々な事実関係によります。そのため、お書きの内容では何ともいえないように思います。

guyyo1969
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございました。 調査してみます。

• mat983
回答No.1

http://www.houterasu.or.jp/ この法律の専門家サイトで相談することをお勧めします。