• 締切済み

愛する彼に真実を話すこと・・

MAYURA555の回答

回答No.16

はじめまして。 他の回答者様とかぶってしまっていると思うのですが、ご了承ください。また、一意見ですので、多少偏りが見られることもお許しください。 海外留学という経験がないので、なんとも言えないのですが、想像するだけでも相当な金額が発生するのでしょうね。 それを全般的にサポートしてくださっているご友人に、脱帽です。 海外でのご勉強、大変だと思います。 そんな中で見つけられた一つの出会いを大切にしたいお気持ちも、わからないでもないです。 ただ、質問文を拝見する限り、そのご友人とも、大切な彼ともあまり長い期間を共にしてらっしゃらない、と感じました。 時間は関係ないのかもしれないですが、人と人とが信頼関係を築き上げるには、山と谷が必要だと感じるのです。 人生生きていて、山と谷ってそんなに出くわすものじゃありません。 だから、長い年月が必要なんです。 だとすれば、質問者様とご友人の関係は? 良好な関係を築いていらっしゃるのですか? その自信はお持ちですか? ご友人を信じていらっしゃるのであれば、何もかも捨てる覚悟で彼に伝えるべきです。彼がどう思うかは、そのときあなたがご友人のことをどれだけ信じているか、その思いがいかに彼に伝わるか、だと思います。 他の回答者さまが仰っているように、パトロンという形付けがされている以上は、あなたはその責務をまっとうしなければならない義務があります。それはおわかりだと思います。 お金は、沸いてくるものでも降ってくるものでもないですからね・・・ ご自分がその、ご友人の立場に立って考えてみたらよく分かると思いますよ。 どっちつかずだから、悩んでしまうんだと思います。 夢をかなえるのであれば、何かを犠牲にしなければ成り立ちません。 家族しかり、友人しかり、恋人しかり、でも一番傷つくのは自分です。 周りに迷惑をかけている自分なんです。いつか必ず返さなければならないから、また夢に向かって頑張れるんです。 本当に掴みたいのなら、そのご友人との縁は切ってください。 誰かに援助してもらっているうちは、絶対と言っていいほど、120パーセント成功できないです。 天才だって努力はするんです。 そのかわり天才は努力のしかたが半端じゃありません。 それがその人の人生だから、絵の世界であろうと、音の世界であろうと、関係ないです。 一つの世界でトップに立つ人間はそういう人間です。どこまでもストイックに自分の世界を築いて作り上げます。 国も関係ないです。 あなたが今まで生きてこられた環境は、あなたの魅力や、才能があったからこそです。これからは、周りに還元するために孤高に立ち向かう努力をしてください。 彼のことも、それで解決できるはずです。 一番大切なものがなんなのか、再度考えてみてください。 夢?友人?彼? そこであなたの答えが出ると思います。 お互い、頑張りましょう!! 長文失礼致しました。