MAYURA555のプロフィール

@MAYURA555 MAYURA555
ありがとう数7
質問数6
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2008/08/30
  • 姉妹は妹のほうが美人か?

    姉妹って妹のほうが可愛い人多くないですか? うちも妹のほうが顔立ちは端正なように思います。兄弟はわからないのですが姉妹に限っては下のほうが美人な人ばかり知っています。みなさんの周りはいかがですか?

  • あざとい言葉(女性の方ご意見ください)

    「あなたは私にはもったいないような素敵な人」 「朝起きると怖くなるの。貴方と出会ったことが夢じゃないかって。」 「貴方に見つけてもらうために生まれてきたの。」 「ずっと昔から貴方を知っていたような気がする。」 「とってもしっかりしていて、ずっと年上の大人の男の人みたい。」 っていう2歳年下の彼女。 嬉しいとしても、すこしあざとすぎる言葉ではないですか? こんなこと本気で、男性に言える女性って本当にいるのですか? すこし違和感を感じます。 女性の方、ご意見ください。

  • (長文です)彼氏は人気者だけど、私は孤独です。

    (長文です)彼氏は人気者だけど、私は孤独です。 当方25歳女です。現在同じ職場(アルバイト)でお付き合いをしている人がいます。1月から彼から告白され付き合いだしたばかりなのですが、まだまだ自分に自信が持てません。 彼は職場ではとても人気者で、仕事はできるし社交的で面白いしルックスもいいし(どちらかというとチャラチャラしてる感じです)で、いつも会社帰りの食事や飲み会があると誘われています。いつもグループ(ちなみに女性が多いです)の輪の中心です。 一方私はどちらかというと地味なほうです。冗談なども結構言いあうしみなさんには親切にしていただいているのですが、まっすぐ帰宅する日ばかりで、飲み会や休日の遊びなども誘われません。表面上は仲良くしているけれど深い仲にはさせてもらえないというか…休憩時もみんな(彼も)喫煙者なので喫煙所でタバコを吸っていろいろ話しているようですが、私は吸わないのでいつも輪から外れているせいもあると思います。 私も彼に対しては好印象でしたが私とはタイプが違うと思っていたので彼に告白されたときは本当にびっくりしました。付き合い始めた当初は「なんでこんな地味な私なの?もっとクラブにでもいそうな可愛くてギャルっぽい子のほうがしっくりくるのになんで私?」と何度もしつこく聞いてしまったりして困らせてしまいましたが「クラブに通えば誰かと付き合うことはできたと思うけど、そんな子とは付き合いたくない。女の子らしい子がいい。」と毎回はっきり言ってくれたことや、彼の親友を紹介してくれたりいろいろ他の友達には言わないようなことを話してくれたり彼も不安や疑問を消す努力をしてくれて、最近少しずつ彼女という自覚が出てはきたのですが…。 先日彼がいつもの職場の飲み会で私と付き合っているということを打ち明けたらしく、その時全員がとても驚いていたそうです。 でも…その飲み会の日も誰からも私に「付き合ってるんだ~!」っていう連絡もなく、職場で会っても誰もそのことには一切私には触れてこず、少し悲しかったです。 その後も相変わらず飲み会には誘われません。仕事しに行っているわけだから割りきればいいし、変に気を使われて、本当は誘いたくないのに彼女になったからという理由で誘われるのも嫌なのですが正直寂しかったりもしました。 それでもしばらくして暗黙の了解で職場公認の仲になり、私も彼とのことを普通に周りの人と話せるようになったのですが… 先日彼から忠告されました。「b-s294が話してること、みんなグループ内で言いふらしてるから気を付けたほうがいいよ。b-s294が思っているほど他の人はb-s294と仲良いとおもってないし、俺もみんなから何度か女の子の紹介の話がありながら、全部断っていつもグループにいないb-s294と付き合ったのもあるし…正直自分たちカップルのこと面白く思ってない気がする。b-s294のために言うとあまり余計なことは話さないほうがいいかもね。」と。 嫌われているわけではないようなのですが(さすがに彼に私の悪口は言わないと思うので本当のところはわかりませんが)…確かになんとなく前から感じていたしみんなの人気者を私みたいな外部の女に取られて(高慢な表現ですみません)嫌なのだと思います。彼も私のために言ってくれたし彼を信じているので彼を責めるつもりもありません。 でもなんだか複雑な気分です。今日も私抜きでみんなで夜中までパーティだそうです。最近職場にいづらいです。 この気持ちを解消したいのですが…どうすれば前向きに考えられるでしょうか。彼の彼女として堂々としていたいのに、周りの目が気になります。最近考え込んで落ち込むことが多いので背中を押す言葉をいただけたら嬉しいです。 あまり質問らしくなくてすみません。よろしくお願い致します。

  • 愛する彼に真実を話すこと・・

    彼に、私にはパトロンがいることを話したら、彼は私のことをどう思うでしょうか? 私(26歳)には出逢って二ヶ月弱、付き合い始めて一ヶ月の外国人(29歳)の彼がいます。 私は現在、海外に住んでいます。夢があり、勉強をしています。 海外生活にかかる費用(学費、家賃、生活費)は、私の友人(50代前半)が出しています。 友人というか、世間一般ではパトロンと言うのでしょうか・・かれこれ、3年の付き合いです。きっても切れない仲です。 私は彼をとても尊敬しています。私にとっては人生の先輩です。師匠です。 彼からたくさんのことを学びました。今の私があるのは彼のおかげで、第二の父親のような存在です。 最近、ヨーロピアンの彼ができて、私はまだ、彼にはその友人〔パトロン)の存在を話していません。 彼とは私が現在住んでいる都市で知り合いました。 しかし彼は帰国。その後、私は彼の国へ会いに行きました。 そしてクリスマス前から、真剣に付き合い始めました。 現在、国際遠距離恋愛です。 とても順調で、このままならば長くいいお付き合いができると確信しております。 彼は、バレンタインデーあたりに、私に会いに来てくれます。(彼の国では、日本と違って、恋人達がお互いに愛を確かめ合う行事らしいのです。) 私は彼のことを本気で愛しています。彼からの愛情も十分に感じます。 26年間、それなりに恋愛をし、色々な人たちとお付き合いしてきました。 私は結構願望はなかったし、子供もほしいとは思いませんでした。 仕事一筋でキャリアウーマンになり、たくさん稼いで、自由に暮らそうと、今まで友人(パトロン)の応援もあり努力をしてきました。 しかし、今の彼と出会い、初めて将来をイメージしました。 彼に友人(パトロン?)のことを話そうか迷っています。 話すべきですよね? 間接的な知り合いに、「彼に話さない●●(私)は ”ただの偽善者”だ 」と言われました。 やはり、私は偽善者なのでしょうか・・・? 友人(パトロン)とはこれからも、仕事関係でお世話になる予定です。 経済的な面でもサポートをしていただく予定です。夢をかなえるために。 そして、友人(パトロン)には、既に彼の存在を話してあります。 友人は私の大先輩(ある意味スタイリストみたいな存在)なので、彼に必ず会わせるつもりでいます。父親みたいな存在なので、会ってもらいたいのです。 3年間、”彼氏”と呼べる人はいなかったので不安です。 やはり、男性は、彼女に”パトロン、サポーター”という存在がいたら、ショックを受けるのでしょうか? 嫌いになるのでしょうか? 私の将来の夢などを考慮して、受け入れてもらえるものなのでしょうか? 少し心配です。 彼が遠いところから会いに来てくれる前に話すべきか、まだ話す時期ではないのか、非常に悩みます。 ”偽善者”と言う言葉が、頭から離れません。 色々な葛藤があり、悩んでいます。 勝手な質問かと思います。 厳しいお言葉でも構いません。 たくさんのご意見、またはアドバイス待ってます。 よろしくお願いします。

  • しんどいです

    30代前半の独身女性です。昨年就職した会社は15人の小さな会社です。やりがいを求め転職したのですが激務と人間関係に疲れています。12月はインフルエンザにかかり休みましたがボロボロです。私だけ30代で22の新卒と同じ扱いです。商品をネットで販売しています。会社は誰が何をするという決まりもなく好き勝手に仕事をするので嫌な仕事はいつも私にまわってきます。一番困っていることは商品を海外に発送するという業務です。ホームページは日本語で日本の銀行振り込みだけでしたが10月からPEIPALを導入し海外からの送金を可能にしたところ海外からの注文が増えました。私は英語は高校をでてから使ってません。なのに海外に発送するメールを読むのも書くのも私でわかりません。年末も商品を送ったのですが伝票番号なしで送ったのに間違って伝票番号を知らせてしまいました。昨日もアメリカのお客様からメールがきて困っています。The tracking number or the address you sent the Product to is wrong.Please check the tracking number.PEIPALに連絡しても返事をくれません。皆私のせいにします!どうしたら良いのでしょうか?社長には怒られました。ボーナスもでませんでした。儲かってないというよりも決算報告もなく社長の懐に全部入っているようです。もう辞めたです。派遣社員にでもなろうと思いますが最近は不況だし、解雇させられるのは?と派遣で働く決心もつきません。親も高齢で助けてくれません。この格差社会できるには辛すぎます。私にどうか厳しすぎないアドバイスをください。

    • ベストアンサー
    • noname#75704
    • 社会・職場
    • 回答数7