• 締切済み

もしあなたの恋人に・・

もし、本当に愛している恋人に、 ”私には、将来仕事を実現させるためのパトロン(50代)がいます、その人は本当に父親のような存在です" と言われたらどうしますか? 気持ちは冷めますか? 別れを考えますか? 昨夜も投稿しました。 詳しいことが書いてあります。

みんなの回答

noname#81264
noname#81264
回答No.6

NO.3です。お礼ありがとうございます。 あなたの決断ですので、私にはどうこう言う資格はありませんが、補足させて下さい。 何も言わずに去るってのは、少し、卑怯だと思います。 言えば、彼は別れを選ぶ可能性が高いと思いますし、そう回答しました。 しかし、理由もなく別れられたら、その方がつらいですよ。 あなたは、ふっ切れても彼は悩みます。 パトロン?の方は大人ですから理解できるでしょうが。 彼には、真実を知って、傷つく権利があります。 傷つけない優しさは、あなたの自由ですが、彼の傷つく権利を奪えるものではありません。 さらけ出してしまうと、あなたも傷つくことになるでしょう、あなたには、傷つく義務があります。 意見が変わったように見えるかも知れませんが、私の考えは一貫しています。 却って、決心を鈍らす回答になります。ご容赦ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

難しいですね。 一歩間違えば「金のために体を売る女」と思われます。 そう思われない自信はありますか? もしそう思われてしまえば、大抵の男は引くと思いますけど。 あなたの方は? 恋人に「パトロンとは縁を切ってくれ」と言われたらどうするの? いきなり唐突な話はしない方がいいような気がするけど。

Tiamotanto
質問者

お礼

そうですね。 そう思われない自信はありません。 パトロン?(と言う言葉は厳密に言えば適していません)とは、お金のために体を売るとか、本当にそんな関係ではないので、それを伝えることはできます。 私はできると思っていました。なぜならば、パトロンとは本当に純粋な関係なので。でも、自分がそう思っていても、彼は傷つきますよね。 私は彼を本当に愛しています。だから、彼には何も言わずに別れることにします。 パトロンとも離れようと思います。二度と大切な人を失いたくないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.4

どうであれ、過去に体の経験がある相手なら 一般的な男性は、心地いいものんじゃない。 仕事のためとはいえ、他人に援助される自立できてない人間に思えること。 しかも父親のようとはいえ、過去体の経験があること。 頼る相手が、自分ではなくその相手なこと。 たいていは別れるでしょう。 過去に体の経験がないなら、まだ許せるかもしれないけど。 そんなもんだよ。

Tiamotanto
質問者

お礼

そうですね。 相手には理解しがたいですよね。 彼と別れ、パトロンからも離れようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81264
noname#81264
回答No.3

別れます。 気持は冷めないと思います。好きな人を、そう簡単に嫌いにはなれません。 ただ、そのパトロンという言い方はさておいても、金銭とか肉体とか引っかかることがあります。 それでも、過去なら、苦しくても受け止めます。(少なくとも努力します。)でも、現在進行形ですよね。 もし、結婚を考えていれば尚更です。結婚に一番大事な感情は尊敬です。その尊敬がパトロンさんに向いていれば到底耐えられません。 あなたの仕事での成功とか、自立とか、心から応援することも出来るでしょう。 でも、恋人にはなれません。 別れるというより、愛しているからこそ、身を引くと考えて下さい。

Tiamotanto
質問者

お礼

そうですよね。 私は彼を本当に愛しています。 だから何も言わずに、別れようと思います。傷つけたくないので。 パトロンとも離れようと思います。 正直にいうと、パトロンと言う言葉は当てはまりません。不倫関係でもありません。 本当にきっても切れないような関係で、育ての親のような存在です。 どんな関係と一言では言い表せません。 でも、この先も、本当に大切な人を失うなんて悲しいので、ピリオドを打ちたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

探して読んでみたのですが、男女の立場は民族の違いが一番大きいのでなんともいえませんね。 私なら大丈夫です。大多数の人はダメだと思います。 前の質問と今回の質問で思うことは、相談者さんは他人の気持ちを考えて、それを表現することが苦手だと思います。 まず、他人に質問をしているのに、昨日の投稿に詳しく書いてあるといって、リンクすら貼りませんよね? その部分で手を抜く事を無礼というんです。 素晴らしいことは他人にも素晴らしいものに違いない。 そんな布教活動のような行動力は、他人は押しつけがましいと感じます。 「自分が一番じゃないんだ」 それって、最愛の人間には致命的ですよね? 自分に絶対必要であるなら、パトロンの素晴らしさを説くよりも、パトロンの実用性を証明する事が先です。 それがあるから今の生活が成り立っていて、その先に未来がある事を彼氏に認めさせてから、それでも付き合うか?という質問を彼にすべきです。 パトロンが素晴らしいから彼に会わせたい。という表現が露骨すぎる為、「自分が一番じゃないんだ」になる。 私には偽善者というより、信者に見えますね。 パトロンという現代に絶滅した言葉を使うからおかしくなるんんで、師弟関係なら金をもらっても、付き合いがあってもたいして心は動きません。 知り合いに金を借りてるのとさほど変わらない。 彼氏が最愛であるならば、パトロンが素晴らしい、なくてはならない人であることを説くのをやめるべきです。素晴らしい人かどうかは、会えば判ることだから。 岡本太郎さんと岡本敏子さんの関係をお調べになってはどうですか?

Tiamotanto
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼が最愛です。 彼とは別れようと思います。 そして、パトロンからも離れようと思います。 二度と大切な人を失いたくないので、離れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

別れます。 パトロン?単なる不倫のオヤジでしょ? 父親のような存在?では実の父親はどうなんですかね。 あなたを育て愛しんできた父親と、その辺の金持ちのオヤジと 比べる方がおかしいです。 仕事や夢のためになら、何しても良いと考えるのであれば 付き合えません。信じられないからです。 一人で実現すればいいでしょう。

Tiamotanto
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ちなみに不倫ではありません。 彼の存在を知ってもらっている上で、純粋に応援してもらっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛する彼に真実を話すこと・・

    彼に、私にはパトロンがいることを話したら、彼は私のことをどう思うでしょうか? 私(26歳)には出逢って二ヶ月弱、付き合い始めて一ヶ月の外国人(29歳)の彼がいます。 私は現在、海外に住んでいます。夢があり、勉強をしています。 海外生活にかかる費用(学費、家賃、生活費)は、私の友人(50代前半)が出しています。 友人というか、世間一般ではパトロンと言うのでしょうか・・かれこれ、3年の付き合いです。きっても切れない仲です。 私は彼をとても尊敬しています。私にとっては人生の先輩です。師匠です。 彼からたくさんのことを学びました。今の私があるのは彼のおかげで、第二の父親のような存在です。 最近、ヨーロピアンの彼ができて、私はまだ、彼にはその友人〔パトロン)の存在を話していません。 彼とは私が現在住んでいる都市で知り合いました。 しかし彼は帰国。その後、私は彼の国へ会いに行きました。 そしてクリスマス前から、真剣に付き合い始めました。 現在、国際遠距離恋愛です。 とても順調で、このままならば長くいいお付き合いができると確信しております。 彼は、バレンタインデーあたりに、私に会いに来てくれます。(彼の国では、日本と違って、恋人達がお互いに愛を確かめ合う行事らしいのです。) 私は彼のことを本気で愛しています。彼からの愛情も十分に感じます。 26年間、それなりに恋愛をし、色々な人たちとお付き合いしてきました。 私は結構願望はなかったし、子供もほしいとは思いませんでした。 仕事一筋でキャリアウーマンになり、たくさん稼いで、自由に暮らそうと、今まで友人(パトロン)の応援もあり努力をしてきました。 しかし、今の彼と出会い、初めて将来をイメージしました。 彼に友人(パトロン?)のことを話そうか迷っています。 話すべきですよね? 間接的な知り合いに、「彼に話さない●●(私)は ”ただの偽善者”だ 」と言われました。 やはり、私は偽善者なのでしょうか・・・? 友人(パトロン)とはこれからも、仕事関係でお世話になる予定です。 経済的な面でもサポートをしていただく予定です。夢をかなえるために。 そして、友人(パトロン)には、既に彼の存在を話してあります。 友人は私の大先輩(ある意味スタイリストみたいな存在)なので、彼に必ず会わせるつもりでいます。父親みたいな存在なので、会ってもらいたいのです。 3年間、”彼氏”と呼べる人はいなかったので不安です。 やはり、男性は、彼女に”パトロン、サポーター”という存在がいたら、ショックを受けるのでしょうか? 嫌いになるのでしょうか? 私の将来の夢などを考慮して、受け入れてもらえるものなのでしょうか? 少し心配です。 彼が遠いところから会いに来てくれる前に話すべきか、まだ話す時期ではないのか、非常に悩みます。 ”偽善者”と言う言葉が、頭から離れません。 色々な葛藤があり、悩んでいます。 勝手な質問かと思います。 厳しいお言葉でも構いません。 たくさんのご意見、またはアドバイス待ってます。 よろしくお願いします。

  • 恋人と死別され、新しい恋人が出来た方へ

    恋人と死別して、新しい恋人が出来た方へ タイトル通りの経験をされた方のお気持ちを、聞かせていただきたく投稿させていただきました。 死別といっても事故や病気、自死等あり、恋人でなく、配偶者の場合もあるかと思います。 大切な方を失われた方の皆様の気持ちの変化や考え方も何通りもあると思います。 そんな中、新しく大切だと思える相手がいらっしゃる方にお聞きしたいのです。 あなたにとって、新しい大切な方はどのような存在ですか。 その方とは積極的に恋愛しようと出会いましたか、それとも自然とですか。 亡くなられた大切な方の事を現在どのように思われてますか。 新しい大切な方と一生を共にされたいと考えられてますか。 そう感じたきっかけは何ですか。 でもいつか新しい大切な方を、亡くなった大切な方の事がやはり忘れられずに、別れを決意してしまう可能性はありますか。 新しい大切な方に亡くなった方のお話はされましたか。 どんな風に新しい方が接してくれたら嬉しいですか。 新しい方が亡くなった方の代用だと感じる時はありますか。 質問ばかりですみません。 不快にさせてしまいましたら申し訳ありません。 出来るだけ多くの方に、多くの経験やお気持ちをお聞き出来たら幸いです。 当方女性、 死別経験のある男性を好きになりお付き合いしましたが死別が原因で別れを告げられてしまいました。 死別については知らずに付き合い、別れの時に知りました。 一人の男性として、今も彼が好きです。

  • 昔の恋人へ

    20代の女性です。相談する友人もなく、家族にも言えなく、ひとりでどうしたらいいのかずっとだらだら考えているだけで前に進めません。よろしければアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。 半年前に3年間付き合っていた恋人と別れ、腑抜けのような生活を送ってきました。4月に転職をし、新しい環境になったせいもありますが、今まで不安に思っていたことや寂しいと思っていたことがいっきに膨れ上がり、ここ2週間くらい毎日泣いて過ごしています。 その彼と別れた原因は、彼の束縛や私の身近な環境のせいで疲れてしまい彼のことを考える余裕がなくなってしまったためでした。ただ私には腹を割って話せる友人が彼しかいなかったために、今どうしようもなく不安で、1日中寝ているだけで何かする気がおきません。 先日病院(内科)へ行くと「心がちょっと風邪ひいちゃってる程度かな。心配することはない」と曖昧なことを言われました。「心の風邪とは何ですか?つまり鬱病ってことですか?」と尋ねるとさらに曖昧なことをいう医師に嫌気が差し、それ以上ききませんでした。 自分から別れを言ったにもかかわらず、以前の恋人に頼ることは自分勝手だと思いますし、彼がもしかしたら困るかもしれないと思うと、連絡がとれません。ここでこうして自分の悩みを投稿し、皆さんからアドバイスをいただけることで何か前へ進むことができれば一番だと思いますが、それでもその彼に、日常の他愛のない話を聞いて欲しい願望も拭いきれません。 そこで、お聞きしたいのは、かつて自分をふってきた恋人からいきなり友達に戻れないかと言われたら迷惑でしょうか。別れてまだ半年、彼は束縛だとか嫉妬という細かなことを除けば本当に素敵な人ですし、私にとって特別な存在だったので、私のことで不快な思いをするのだったら連絡は控えたいというのが今の気持ちです。

  • 初めての恋人と別れる時

    皆様は初めての恋人と別れた時はどうなりましたか? 初体験の相手だったりすると執着してしまいませんか? どれくらいで立ち直りましたか? 何をして気持ちを紛らわせましたか? その気持が晴れるきっかけはやはり新しい恋なのでしょうか? 20代後半で付き合い初め3年連れ添った彼氏と別れようと思っています。 私の人生初めての彼氏です。 元々付き合い当初から結婚はできないと思っていた相手でしたが、 結局好きな気持ちが勝ってお付き合いを続けてしまいました。 男性が苦手だった私が初めて体の関係を持てた人です。 しかし私も30間近となり、本気で結婚を考えたいので別れようと考えています。 しかし私の初体験を持っていった彼氏が将来他の女性を抱くと考えると苦しいし、 恋愛感情は残っているので辛くてなかなか別れを切り出せません。 こんな幼い気持ちをいい年まで抱えていてお恥ずかしい限りです。

  • 恋人との復縁

    恋人の浮気と出戻り 信用してもいいの?もやもやしています。 先日、1年交際していた彼氏に別れを告げられました。 20代学生♀です。 理由は、私のことが好きだけれど他に気になる人ができてしまい、こんな気持ちで付き合っていくのが申し訳ないから・・だそうです。私の事は大好きで大切な人には変わりない・・とも言われました。(じゃあ何で他に目が行くのかという疑問がありますが。) 私と彼氏は違う学校に通っていて、月に2~5回しか会えない状態でした。 でも、卒業後の将来の約束もしていて、会えなくても連絡を取り合って毎日が楽しく、真面目な人なので信用しきっていました。「君しかいない」という言葉を信じていました。本当に本当に大好きでした。 そんな矢先の別れでした・・。ショックで眠れず、食べられず、ずっと泣いていました(今もです・・) しかし、別れ話からすぐに連絡がきて 「気の迷いだった。君しかいない。やり直したい。」 と涙ながらの謝罪をされました。 大好きな人とまたあの楽しかった生活に戻りたいという気持ちが強いですが、フられてから、何も信じられない・許せない心境が続いています。 戻っても、私は以前のように信頼できずずっと疑い、引きずり、彼氏に気になる人がまたできるのではないかという不安を抱えたままになりそうです。何の疑いもなく付き合うことはできそうにありません。時が経てば信じ、許せるかもしれないですが、されたことは消せません・・。 本当かわかりませんが「気になる人」程度のことなので浮気というには大げさかもしれませんが、それでも、あんなに「他に目は向けない」と言っていたとても真面目で女友達もいなかった彼氏だっただけにショックです。 結果、一旦距離を置くことにしました。別れているので距離を置くと言うのも変な話ですが、彼氏も気持ちの整理がつかないみたいだったので・・。 戻らない方がいいでしょうか、戻ってもいいのでしょうか? 私は「都合のいい女」でしょうか? 同じような経験をされた方、アドバイスを下さい。

  • 好き同士、なのにサヨナラ(初恋人)

    20代の女性です。 昨日、大好きな恋人にサヨナラしました。私にとっては、初めての本気の恋+初めてのお付き合いでした。 別れた理由は、私の弱さです。 ひとりよがりに好きになりすぎた。自分の気持しか見えてなくて、自信が無くて、彼を信じてあげられなかった。すぐに疑ったり不安がったりして、彼はいつもそれを許そうとしてくれたけど、そういう自分に嫌気がさした。 別れたほうが、お互いラクになれると思ってしまった。 私が別れを切り出したとき、彼は「そんな気ない。オレの気持は変わらない」と言ってくれました。でも、そんなにまで優しくしてもらえるのが怖かった。 本当に好きでいてくれるのもわかってるはずなのに(これはただの優しさだ、気遣いだ。責任感だ)って決め付けて、「いいんだよ、これで。次は本当にいい人に出会えるから」と言いました。 「オマエは間違ってる」「もうオレのこと、好きじゃないの?」笑ってうなずきました。 今朝、彼からたった一言「ありがとう」とメールが。 もう後戻りはできません。だけど今、はっきりと後悔してしまっています。 こんな大バカすぎる私を、手厳しく叱ってやって頂けないでしょうか。どうか、よろしくお願いします。 …いい年齢をして、本当に情けない相談で申し訳ないです。

  • どうして恋人ができないのか

    私は新社会人の23歳の女です 若いというだけで女の人はモテるよなど聞きますが、私は全然もてないし告白さえされたことがありません 私はずっと恋人という存在に憧れてきました しかし、この年齢まで恋人ができないというのは私に何か問題があるのかなと思い始めました 見た目は普通だと思います、時々可愛い美人と言ってもらえることもありますが、そしたら、こんなにまでもてないことはないと思います、そして、似ている人が多いので普通の見た目だと思います 性格はおっとりしている、面白い、ちょっと変わってると言われます、色気は全然ないと思います 一番恋人が出来やすいと言われる若い今でさえ恋人がいない私は結婚なんかできないのかなと思い、将来がすごい不安です 正直、恋人がほしいといっているくせにいいなと思う人がいてもアプローチもできませんし、告白してフラれる勇気もありません 今の私が恋人を作るためにするべきことは何なのでしょうか

  • 恋人に別れを言われた時、理由を聞く?

    突然、恋人に別れを告げられたとしたら、あなたならどうしますか? (1)理由を聞く (2)理由は聞かない(聞けない) (3)その他 私(女20代です)は(3)問いつめる…かな。 逆効果なのは分かっていても、何事も原理や理屈が分からないと納得できない性分の上、短気な所があるので多分そうなると思います。 別れを予感してたら、一応明確な訳を聞いておきたいという理由で(1)です。 理由は聞く必要ない…って言う人は居るのかな?…と思ったので投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 恋人が飛び降り自殺の夢

    昨夜、恋人が飛び降り自殺をする夢を見ました。 最近、仕事の事とかで悩んでるという事もあり、それが原因なのかなとも思っているのですが… それにしても気持ちよいものではありません。 このような夢はどのような意味を持つのでしょうか?

  • 恋人に求めるものは変わりましたか?

    よく、10代ではルックス重視だけれど、 20代になると、仕事の話ができたり、社会のことを 話し合えて、励ましあったりできる人を恋人に求めるように なると聞きます。 みなさんも10代のころや、学生のとき、社会人に なってから恋人に求めるものは変わりましたか? 自分は、弱音を吐いたときに、受け止めてくれるような人だったり きちんと向き合ってくれるような人が、いいなぁと思うのですが そういうのは友達どまりになっちゃいますか?

このQ&Aのポイント
  • NC旋盤を使って先端が丸いものを作りたいという課題について解決策を教えてください。
  • 初心者の方がNC旋盤で先端を丸くする方法について困っているようです。G02とRを使う方法もわかっているが、それ以降の手順について詳しく知りたいようです。
  • 先端が画像のような形状のものを作成するためのGコードもわかる方に教えていただきたいです。
回答を見る