• 締切済み

旅行中にメール。特に男性の方お願いします。

こんにちは。 彼が友人と1週間旅行に出かけています。 旅行中にメールをもらったらうっとおしいですか? どうしてもメールしたいわけではありません。 ですが、彼から「さびしかったらメールしてもいいよ」と言われていて、 彼も結構さびしがり屋なので、メールが欲しいということなのか…迷っているところです。。 私としては自分も相手も旅行中は放っておきたいのですが… 何か返信のいらないような当たり障りのないメールをもらうと満足するのでしょうか? こんなメールして喜ばれたというアドバイスもお願いします。

noname#76638
noname#76638

みんなの回答

回答No.4

一回位なら良いのではないでしょうか。 あまり続けてしまうと同行している友人の方が嫌な思いをしてしまうかもしれませんが。

• st_i_nov
回答No.3

旅行先で撮った写真を写メして!って頼まれると、張り切って写真撮りたくなります。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>彼から「さびしかったらメールしてもいいよ」と言われていて この言葉から類推すると、 (1) 彼女が寂しいだろうから、気にせずメールしてねと言う  ちょっと気配りができて、優しい彼氏。  でも自分は旅行で楽しんでいるで、こちらからはしないという  反対の意味もある。 (2) お前が寂しいだろといいつつ、実は自分が寂しいので  メールをして欲しいというタイプ。 (1) ならば、食後などの落ち着いた時間帯に1回程度  夜は遊びに出歩く可能性があるのでNG (2) ならば、旅行の邪魔にならない程度に頻繁にかけてもOK  「お前んとこラブラブやのぉ」「さびしがり屋で困ってんねん」  などと旅行中のネタにされそうですが。 どのタイプかはご自分が詳しいと思います。

• cactus48
回答No.1

彼がメールを送信しても構わないと言っているので、頻繁に送らなけれ ば構わないと思いますよ。旅行中に邪魔をしたくないと思うなら、1日 に1~2回程度に限定して、短い文章にしてはどうでしょうか。