• ベストアンサー

不倫・浮気している男性の気持ち(遊びでなく本気で)

私の好きな人には妻子があります。 彼とは数ヶ月前に知り合い、自然にお互いに惹かれ合って何回かデートしたり一度だけ深い関係にもなりました。 元々奥さんとうまくいってなかったみたいで一時期は離婚も考えてると言っていましたが 話し合いの結果、離婚はしない方向に動いてるみたいです。やはり子供の存在が大きいみたいです。 「子供が成長してから離婚できたとしても、その間(少なくとも十数年)私を縛り付けておくわけにはいかない。」 と言っていました。 不倫の関係を続けることはできますが、彼は私のことを都合のいい女にはしたくないみたいで、 私のことを苦しめるだけだし、それは自分的にも許せないらしく少し距離を置こうと言われました。 が、ばっさり切れたわけではありません。 毎日「おはよう」や「お疲れ様」の当たり障りの無いメールが来ます。 私は複雑な気持ちですが、なるべく普通にこちらも当たり障りのない返信しています。 会うわけでもなく、普通のメールを毎日やりとりしてるだけ。 彼はそれだけで満足なんでしょうか? 切るのは寂しいから私のことを細く繋ぎとめておきたいだけなんでしょうか? 私への罪悪感からメールくらいはしておこうという気持ちなんでしょうか? 私からばっさり切ればいいのですがメールがくると嬉しくて返信してしまいます。 このような経験がある男性のお気持ちをお聞きしたいです。

  • maccoo
  • お礼率73% (153/207)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shino140
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

彼が好きなのは本当なのかもしれませんね。ただ結局子供のために離婚しない方向で納得したものの、奥さんへの気持ちが復活したわけではなく、あなたへの気持ちをあきらめるきっかけが無いのでメールをしてしまうのではないでしょうか? 彼が満足か、ではなくあなたはそれで良いのでしょうか?不倫を肯定するわけではないですが、好きになってしまうことはあると思います。ですが、やっぱり既婚という壁は想像以上に大きいのだと思います。それを乗り越える相当な覚悟が無い限り、お互い中途半端な関係は続けるべきではないと思います。 私も彼と似たような立場でした。でも結局離婚する決意が持てず、つい一ヵ月半前、彼女との別れを選びました。今でもこれでよかったと言えるほど気持ちは振り切っていません。とてもつらいですが、彼女を深く傷つけてしまったことは本当に後悔しており、もう中途半端に連絡などするべきではないと自分に言い聞かせています。前を向いて歩かせてあげたいと思っています。(かっこいいこと言ってますが、本当は良い思い出ばかりを振り返り、息苦しくて昔のメールを読み返したりしています・・・情けない・・・)

maccoo
質問者

お礼

経験者からのご意見ありがとうございます。 >彼が好きなのは本当なのかもしれませんね。ただ結局子供のために離婚しない方向で納得したものの、奥さんへの気持ちが復活したわけではなく、あなたへの気持ちをあきらめるきっかけが無いのでメールをしてしまうのではないでしょうか? たぶんそうじゃないかなと思います。というかそう思いたいです。 私がどうしたいか。自分の気持ちだけ考えれば彼と完全に分かれるのは嫌です。 でも今の中途半端な関係を続けるのはしんどいですね。 きっぱりするべきとは分かっているのですが、なかなか気持ちがついていきません。。 でも結論を出すのは自分かなと思っています。 こういう場合、男性が結論を出すことはできないと思っていましたがshino140さんはご自分で決断されたんですね。 お辛いとは思いますが彼女にとってもそれがいちばんの優しさだと思います。 メールを読み返したり、いいことばかり思い出してしまう気持ちよく分かります。 彼も、私のことそんな風に思ってくれているといいのですが。。

その他の回答 (12)

noname#96353
noname#96353
回答No.13

昨今の 不倫の話を聞いてると 奥さんには愛情がないとか・・・そういう常套句を信じてる人多いのですね? 既婚男性が奥さんと相手の女性を天秤にかけて 相手女性が勝ってるという理論なんでしょうが そもそも比較対象になっていないんですよ。 結婚して命がけで夫の子どもを産んで育てている女性と 何の責任も負わないでいい女性・・・ 同じ子どもを身ごもっても 堂々と生めるのは 奥さんでしょう? もう妻には愛情がないなら 離婚して出直してください。 それでいいのでは? あなたが カレのメールに心を燃やすのはいいですが 時間の無駄と思います。 あなたにはあなたにふさわしい人が必ずいるはずです。 そして、あなたにも責任を負ってくれる男性が必ず見つかるはず・・・ カレの行動をどんなに 理由付けで受け入れようとも あなたに責任を負うことをしないという人であるということだけ 覚えておいてください。 あなたが精神的・肉体的に傷付いても自分の傷は自分でしか 癒されないのだと・・・

maccoo
質問者

お礼

奥さんと比較対象でないことは分かっていますし、妻であり母である人に勝てるとも思っていません。 愛情がないからって簡単に離婚できるものとも思っていません。 先はないと思っていますし、自分で解決しないといけない問題だと思っています。 ただ彼が私に対してただの遊び(体目的)ではなく、気持ちがあるのならまだ救われると思い 男性の心理を知りたくて質問しました。 そのためにタイトルに「遊びでなく本気」と書いたのですが本気という言葉に語弊があったかもしれません。 >あなたにはあなたにふさわしい人が必ずいるはずです。 >そして、あなたにも責任を負ってくれる男性が必ず見つかるはず・・・ 早くそのような人が現れてくれることを願っています。

  • rin00077
  • ベストアンサー率21% (117/534)
回答No.12

質問者さんは、まだ現実に目覚めておられないようなので、 再度回答させていただきます。 不倫の女性側には愛があるかもしれませんが、男側には まったくない、と言い切っても良いくらいなのです。 遊びだから不倫なのです。 本気なら妻子と別れて不倫相手と一緒になっています。 不倫相手の男がどんなに奇麗事を並べようとも、やってる 事は遊びにしか過ぎないのです。 つまり妻子と別れずに本気で不倫をしてる、という男はいません。 それは、あきらかに矛盾しているからです。 認めたくない事かも知れませんが、それが事実で、その 辺りをごまかし、現実逃避をしている女性が多いので、昨今 不倫が多いのだと感じています。 現実に目覚めるよう、がんばってください。

maccoo
質問者

お礼

聞く耳を持たないつもりはないのですが、男性側に愛情がまったくないというのは言い過ぎではないでしょうか? 妻子がありながら不倫をしている以上やっていることは結果的に遊びに過ぎないことは分かります。 でもその中でも、まったく気持ちがないケース(体だけが目的)と気持ちがあるケースがあると思います。 前者の方が大多数だということをおっしゃりたいのなら納得できるんですが。。 (私がどちらのケースかということは置いておきます。)

  • akinokawa
  • ベストアンサー率25% (57/223)
回答No.11

>元々奥さんとうまくいってなかったみたいで一時期は離婚も考えてると言っていましたが 不倫相手を口説く定石文句ですよね。 実際に妻と不仲であったケースは少ないですよ。 元々不仲であったのなら 深い仲になる前に離婚へと動くはずですから。 >話し合いの結果、離婚はしない方向に動いてるみたいです。やはり子供の存在が大きいみたいです これも不倫男の常套句。 妻に未練があるからなんてこと言うはずもありません。 それに子どもが大事なら最初から不倫するわけありません。 >不倫の関係を続けることはできますが、彼は私のことを都合のいい女にはしたくないみたいで~ばっさり切れたわけではありません。 なんだかんだと言いつつも実際は都合のいい女にしてますよね。 自分は悪くないんだよ、そんなつもりないんだよと言いつつ実際やってることは都合のいい女を引きとめているだけですよね。 >彼はそれだけで満足なんでしょうか 不倫女ファームにストックしているだけ。 時々餌をやっておかないと逃げられますからね。 かといって餌をやりすぎると肥え太り過ぎて、手に負えなくなる(家庭を壊される) 生かさず殺さずをモットーにしているのでしょう。 それにバッサリ切ってしまって不倫女に逆上されるのも怖いから様子見をしているのでしょう。 質問者さんいとっては特殊な状況に自分は置かれていると感じているでしょうけれど、あまりにも典型的で一番分かりやすい不倫女のパターンにはまってますね。

maccoo
質問者

お礼

確かにこの状況だけ説明すると典型的な遊びの不倫パターンだと思われても仕方がないと思います。 自分が特別な状況だとは思いませんが、ただの体目的の不倫とは違うと思っているし そういう経験をされた方もたくさんいらっしゃると思います。 そういった経験者の意見を聞きたくて質問しました。 とはいっても不倫は不倫。先は無いことは分かっているのでずるずると続けようと思っているわけではありません。

  • ebi0
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.10

当方男です 男の方は 別れるといったら必死に繋ぎ止めようとしてくるでしょうね それに負けない、強い意志をもつか モット好きな彼を持ってください。

maccoo
質問者

お礼

男の人はちょっとでもチャンスがあれば残しておきたいんでしょうね。 次の恋愛ができれば一番楽なんでしょうがね。。

noname#184449
noname#184449
回答No.9

既婚40代前半のおっちゃんです (@_@)/ズバリ!お答えします。 残念ながら貴女は「便利な無料風俗嬢」です。 言葉がキツクてすみませんが、これは「既婚男」が浮気するときの偽らざる本音です。 >元々奥さんとうまくいってなかったみたいで一時期は離婚も考えてると言っていましたが話し合いの結果、離婚はしない方向に動いてるみたいです。やはり子供の存在が大きいみたいです。 こんなのは「不倫男」の定番のセリフです。 こんなのマックで「ご一緒にポテトは如何ですかぁ♪」くらい「誰にでも言っている言葉」です。 実際貴女は彼の家庭を覗いたんですか?そんな事不可能でしょう。 こんな事言っておいてその実、殆どの場合が「円満家庭」ですよ。 「不倫男」の言葉なんてハナッから信用できるものなんて何一つありませんよ。 >「子供が成長してから離婚できたとしても、その間(少なくとも十数年)私を縛り付けておくわけにはいかない。」と言っていました。 既婚男の不倫はほぼ100%「奥さん以外の女性とSEX」がしたいだけです。 そこに特別な感情(恋愛感情やその他の感情)はありません。 なので防衛線を張られたんですよ。「ドロドロの人間関係は真っ平ゴメン。お互い遊びのつもりで割り切ろう」ってね。 彼にとって貴女とのSEXは「ご馳走様。あ~美味しかった」というだけで、それ以上進んで深みに嵌りたくないんでしょう。 >会うわけでもなく、普通のメールを毎日やりとりしてるだけ。彼はそれだけで満足なんでしょうか? 要は「キープ」しているだけ。 何回も連続でSEXしちゃうと女性は気持ちを抑えられなくなるでしょ? それじゃ困るけど、時々SEXはしたい。 なので当たり障り無く「メール」でつながりは維持しておきたいだけです。 多分、しばらくして奥さんとのSEXに飽きたり、精子が溜まったらまたお呼びがかかりますよ。 だから私は冒頭で言ったんです「無料風俗嬢」って。 >私への罪悪感からメールくらいはしておこうという気持ちなんでしょうか? さっきも書きましたが「既婚男」の不倫に特別な感情はありません。 恋愛感情・罪悪感なんて「これっぽっち」もありませんよ。 そこにSEXがあるだけです。 >私からばっさり切ればいいのですがメールがくると嬉しくて返信してしまいます。 いい加減目を覚ましましょう。 既婚男と独身女性の不倫なんて「女性のみ」が多大なダメージを負いますよ。 男にとっては仮にバレても後日「笑い話・武勇伝」になるだけです。

maccoo
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 あえて厳しい言葉で目を覚まさせてくれようとしてくれているのかもしれませんが タイトルにも書いたように遊びではなく本気の場合のことを聞きたかったのです。 というか、不倫に本気なんてないよってことですよね? うーん、そうなのかなぁって納得できない私はやっぱり甘いんでしょうか。。 彼は本当のことを話してくれてると思っています。というかそう信じたいです。 離婚しないってことは受け入れないといけないので、そして都合よくキープされるのもいやなのではっきり精算させようと思っています。

  • namiphoo
  • ベストアンサー率17% (17/95)
回答No.8

ここで相談したところで、決着はつかないでしょう。 この問題って、相手の男性の問題ではなくて、あなたの問題だと思います。 子どものことを考えると離婚の確率は低いです。 でも、毎日当たり障りのないメールが来て喜んでる質問者様がいるんですよね? もうその時点で、ここでみんながやめろとか諦めろとか言っても無駄かなと思います。 ここで彼の気持ちを聞いてどうするのでしょう? ただのキープと分かっても、メールがくれば返信するのでしょう? 彼だって、質問者様には申し訳ないから距離を置こうと言ってる割にはメールを送っているので、本当に申し訳ないなんて思ってないです。 結婚というステータスを持ちながら、他の女性にも遊んでもらって、結局自分が気持ちいいだけです。 あなたの将来を考えてたら、さっさと清算してるはずですし。 質問者様も、彼の離婚を待っていては干からびるだけだと思うので、彼をキープしつつ他で恋愛をすればいいのでは? 彼の不倫相手をしていて相手の家族のことなど気にしていないようなので、自分が浮気することは平気でしょ?

maccoo
質問者

お礼

記述が足りなかったのは申し訳ないですが、補足しますと、決着をつけるために質問を投げたわけではないです。 相手の問題ではなく自分がどうするかを決めないといけないことも分かっています。 だたこの状況でメールを送ってくる男性の一般的な心理を知りたかったのです。 あと、メールがきてただ喜んでいるわけではありません。 むしろ複雑な気分です。が、嬉しくないといえば嘘になります。 >あなたの将来を考えてたら、さっさと清算してるはずですし。 人の気持ちってそんなに簡単なものではないですよね? 気持ちが入っているほど、頭と行動がバラバラになってしまうことはあると思います。 私と彼も今そんな状態だと思います。弱い人間なんです。 長文になりそうだったので相手の家族に対する思いは書いていませんでしたが 気にしていないわけではありませんし、自分も平気で浮気できる性格ではないと思っています。 確かに質問の文面を見ると私は不倫の関係を続けたいかのように読めてしまいますね。 記述が足らなくてすみません。

  • rin00077
  • ベストアンサー率21% (117/534)
回答No.7

>切るのは寂しいから私のことを細く繋ぎとめて おきたいだけなんでしょうか? 僕の経験からお答えします。寂しいのもあるかもしれないし、 セックスできる相手をわざわざ切ってしまうのも、もったいない。 と、いうような心境だろうと思います。 >私への罪悪感からメールくらいはしておこうという気持ち なんでしょうか? 彼のことを少し買いかぶり過ぎです。 彼はただ、自分を良く見せようとしているだけです。 実際僕もそうでした。相手の気持ちなど考えていません。 もっと現実を考えられたほうが幸せになりますよ。

maccoo
質問者

お礼

私の気持ちを全く考えてないことはないと思うけど、結局やっていることは中途半端で勝手だなと思います。 だからといって好きな気持ちがなくならないというのも現実です。。 このままの関係を続けても幸せにはなれないと思うので、きっぱりしなきゃなとは思っています。

noname#152554
noname#152554
回答No.6

えーと・・・f(^^; チョコっと似たような経験が「有った」男性です。 (過去形です。念の為・・・) 私は、思い切ってバッサリ切りました。 と言うよりも、幸か不幸か転勤になり、遠くに行く事になってしまったから、スパッと別れるしか無かったんですけどネ。 その当時は、まだ「携帯電話」が普及してる時代でも無かったし・・・。 同じ男の立場から言える事は、 ■細く繋ぎとめておきたいだけ いわゆる「キープ」って奴です。 本気で質問者様の事を愛しているなら、どんなに困難でも奥さんと離婚しますよ。 離婚出来なくても家族とは別居して、質問者様と「一緒に暮らしたい」と思うのが「本気」って奴じゃ無いのですか?。 >彼は私のことを都合のいい女にはしたくないみたいで、 ↑ いえいえ・・・。 「都合のいい女」に、「されよう」としてませんか?。 後十数年「離婚しない」と言う彼を、メールだけ「やりとり」して待ち続けるつもりですか?。 まあ、質問者様が「そうしたい」のなら、それも「道」ですね。 私からのアドバイスは、 ●貴方の「お荷物」には成りたくないので、ハッキリと「お別れ」させて頂きます。 と言って、メアドを変えるか、彼のメールを受信拒否。 自分の新しい「恋の道」を歩くのが最善と書かせて頂きます。

maccoo
質問者

お礼

転勤とかのきっかけがあればきっぱり別れられそうですね。 私への気持ちが「本気」かどうかは、実際のところ分かりませんが 仮にそうだとしたら奥さんよりも私を選ぶかもしれませんが 子供よりも私を選ぶかと言われたらそれは違う次元ですよね? 離婚しないから本気じゃないっていうのは違うような気がするのは、私が甘いんですかね。。 都合のいい女にはなりたくないし、そう思われたくありません。 彼のお荷物にはなりたくないので、きっぱり別れるのがいいんだろうなとは思っています。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.5

男です >彼が好きなのは本当なのかもしれませんね。ただ結局子供のために離婚しない方向で納得したものの、奥さんへの気持ちが復活したわけではなく、あなたへの気持ちをあきらめるきっかけが無いのでメールをしてしまうのではないでしょうか? NO1さんのこの部分に同意です。 あなたは彼ともずるずるしながら、ほかのよさそうな男とつきあったらどうでしょう。二人同時に好きになれると思いますが。だんだんほかの男に比重を移していけばいいと思います。

maccoo
質問者

お礼

二人同時に好きになった経験はないことはないのでなんとも言えませんが、 今回の場合は既婚者なので他にいい人がいれば同時進行することはないと思います。 新しい相手を探す努力をしていないことはないのですが、なかなか難しいです。

回答No.4

彼はそういう相手に(女性)に無私の愛を与えているっていう自分に酔っているだけ。 (夢見る正義漢とも言うべきか) 相手なんてどうでもいいんですよ。実際のところ。

maccoo
質問者

お礼

確かに彼のやっていることは私のことを思っているかのように見えて 結局中途半端になってしまって、余計に苦しめているということが分かっていないような気がします。 それを受け入れてしまっている自分も弱いと思うんですが。。

関連するQ&A

  • 本気の不倫

    私は妻子ある方と付き合って三年になります。一年前に奥さんに関係がばれ、彼は離婚を言いましたが奥さんや両親が反対した事や子供の事を考えて離婚はしませんでしたが、私とも別れませんでした。(この時、奥さんには別れたと言ってますが。) そして、また数ヶ月前に決定的ではありませんが奥さんに疑われ彼は私を選ぶか離婚するかで悩み激やせしてしまいました。 私は別れたくなく、様々な覚悟をしているからそばにいて欲しいと気持ちをぶつけましたが、彼は嬉しいと言いつつ子供や両親の事で揺らいでるみたいです。 本題に入りますが、私は彼と一緒になりたい。不倫相手の気持ちをこちらに向ける態度や言葉など経験が有る方がいましたらどうか教えてください。 切実な思いです。

  • 男性の気持ち

    この間ナンパされたんですけど、速攻断りました。そのあと彼にメールで「今ナンパされたの。もちろん速攻断ったけど」とうったら、「ナンパよく断ったね」と返信されてきました。 このときの男の人の気持ちってどんなんなんでしょう。 ちなみに彼とはあまりうまくいっていません。メールでのみの連絡で私からのみ。返信は来ます。でも当たり障りのない内容です(仕事お疲れ。程度)。会えても1ヶ月に1度ほど。体の関係もありません。(彼が求めてきませんので、そのまま月日がたって今つきあってから5ヶ月目です。) なんか私のことどうでもいいのかしらと思える今日この頃です。回答おねがいします。

  • 遊びなのか、本気なのか

    職場の後輩と会社の飲み会の後に体の関係を持ってしまいました。 彼も私も結婚していて、私にのみ子供がいます。 彼はかっこよくて優しくて、奥さんもとてもきれいな子です。 私はかれより9つも年上のアラフォーですが、彼は抱いてくれました。 普通、そんな年上相手にもしないはずですよね? ということは、私を愛してくれているからの行動だったのでしょうか? それとも単なる遊びだったのでしょうか。 次の日の仕事のときは、普通通りでした。メールも送ったらきちんと返してくれますし… 男性の気持ちがわかりません。

  • 不倫が本気になり、結婚を考えてます。

    不倫が本気になり、結婚を考えてます。愚かな男だと思いますが、今自分がどうしたらいいか悩んでます。 私は妻子(2人)があり、不倫相手の彼女はバツイチで一人暮らしをしています。 付き合って4年になります。 最初は、軽い気持ちで付き合っていましたが、だんだんと彼女の家に毎日通うようになり、休日には遊びに出たり、旅行に行ったりとしていました。 彼女も、「子供がいるから結婚はできないね」と最初は言っていましたが、だんだんと結婚願望が大きくなったみたいで私と結婚したいと言うようになりました。 私も彼女といるのが楽しくて結婚したいなと思うようになり「いつか離婚するから」といいました。 それから2年たち子供がある程度大きくなってからと考えてましたが、彼女も待ちきれず「いつまで待てばいいの?もう離婚できないなら私も歳をとっていくから別れよう。こんな状態ではもう逢わない!」と言われ、妻に離婚話を持ちかけようか悩んでます。 妻とは、彼女と出会ってからはギクシャクとなり会話もほとんどなくなり、体の関係もありません。 彼女の事は本当に愛しています。でも私は本当に妻子を捨てて彼女と結婚するのしていいのか悩んでます。自分勝手な質問ですがよろしくお願いします。

  • 不倫をする男性のきもち。

    不倫をする男性の心理が知りたいです。 私は今、既婚男性と親密な関係になっている20代後半の女性です。 仕事で知り合った人で、メールを交換するようになって半年がたちます。 遠距離のためほとんど会えない関係なので繋がりといえばメールだけなのですが すごく笑いのツボがあうのでメールをするのが楽しくて 気が付いたら大好きになってしまっていました。 彼の家庭の話、奥さんの話は全く聞いたことがなかったので(既婚なのは分かっていました) 不倫という感覚がないままどんどん好きになってしまいました。 好きになってしまっても私から告白することもなく、彼も私を口説くこともなく、 ただの仲の良い友達のような関係がしばらく続いていたのですが 数回目のデートで肉体関係になってしまいました… 私は彼が大好きだったから求められて拒否するもともなく応じてしまったのですが 好きだと言われた訳でもないので、その日から彼の気持ちがわからなくてモヤモヤしています…。 それまでは友達といえば友達のような関係だったからです。 一回関係を持ってしまった後に、これで連絡が途絶えたらどうしよう…と不安だったんですが その後も楽しいメールは普通に続き、 たまに彼の出張先に遊びに行って遊んで泊まって…とそんな関係です。 ほとんど会えないし、久しぶりに会えても彼はネットを見たり 仕事の電話がひっきりなしにかかってきてその対応をしたりで終始せわしなく、 私なんてどうでもいいのかな…と不安になります。 彼にとって私はなんなんだろう…と思ってしまいます。 やっぱり最初から体目的だったのでしょうか? 正直、奥さんが羨ましいな…という気持ちはあるんですが、彼の家庭を壊すつもりや、 略奪したいという思いはありません。 だけど私の事は、せめて一人の女性として、人間として、好きであってほしいのです。 あんなに話をするのやメールが楽しかったのに、体目的なのだとしたらとてもとても悲しいです。 最初にくらべたらなんだかメールも減ってきたように思えます… でも彼は会いたい、私と会うと癒される、などといいます(好きとかはいわないし会う約束はしない) 私は彼が大好きなんですがなんだか自分ばかりが好きみたいで最近しんどくなってきました… さらについ最近、奥さんとの間に赤ちゃんが生まれた事を知り、 それまで彼に家族がいるという実感がなかったぶん、鈍器で頭を殴られたような衝撃をうけました。 愛する奥さんがいて、可愛いお子さんがいて、生まれたばかりの赤ちゃんがいて、 なんでこんなに幸せな家庭があるのに不倫をするのでしょうか? もう意味がわかりません。 それでも好きで、なんだか悲しくて毎日泣いています。 不倫をする男性の心理がしりたいです。体目的?癒し?現実逃避? よろしくお願いします。

  • 不倫・浮気は所詮遊び…って本心?それとも…?

    このサイトでも不倫浮気は所詮遊び…というコメントよく見かけますが、私はいつも不思議に思うんです。それだったら世の中こんなに離婚率があがっているのは何故だろう?…って。 離婚する人の全部が全部、ただの性格の不一致って訳じゃないですよね?(笑)実際は他の人を好きになっちゃった…て人も相当数いると思うのですが…??? 不倫をしてしまった世の中の男性が、離婚せず家庭を壊さず…でも不倫を続けるのは、「所詮遊びと始めから割り切ってるから」という人は別として、 本当のところは本気で好きになってしまった、だけど離婚して慰謝料や養育費を払いながら、新しい家庭を支えていくことがとっても大変だから、考えた末に離婚せず…でも好きだから離れられない。それが結果として不倫を続けている理由なんじゃないのですか? そうじゃないと相手の女性はすっごく可哀想ですよね?だって不倫している男性と同じ数だけの女性がいる訳ですから…。 女性は「所詮遊び」なんて豪語している人余りいません!! 何故男の人は所詮遊びだなんてことが言えちゃうんでしょう?なんだか色んな方のコメント読んでいると、とても悲しく虚しく思えてしまうことがあります。勿論そんな人ばかりではないでしょうが。 こんな風に思うのは私だけでしょうか? 妻子のある人を好きになって不倫関係になってしまった女性の気持ちを考えると、そして浮気されている奥さんの気持ちを考えると、「浮気は男の甲斐性」とか「不倫は所詮遊び」と言っている男性はなんだか許せないな。 不倫している方に質問です。もしお金さえあれば(慰謝料払って養育費も払えて、しかも再婚しても裕福な暮らしを出来るなら)あなただったら不倫続けますか?それとも不倫相手との新しい生活を取りますか? 唐突な質問ですみません。でも男の人の心理を知りたいと思い投稿しました。

  • 不倫、浮気

    既婚者の男性と不倫をしていました。 その男性は他にも相手がいる人で、私も彼も軽い気持ちで関係をスタートしました。 (特に奥さんと別れるから、とか調子のいいことは言わない人でした。私も奥さんとの離婚は全く望んでいませんでした。) ある日、彼の奥さんに他の誰かが不倫を匂わすメールを送って、送ったのは私じゃないか?と彼に疑われました。 それが許せなくて、彼を責めてしまいました。 そうしたら、彼は誠意を見せる、と言って、奥さんに不倫の事を話して離婚すると言い出しました。 でも私とももう会わない、と。 それは私への誠意だと思いますか? 私は奥さんへの誠意にしか感じられないのですが。 どう思われますか?

  • 妻子持ちの男性と不倫‥。

    はじめまして。 私は現在妻子持ちの男性て不倫関係なっています。 出会いは私の職場で彼はたまに来るお客さんでした。 (今でも時々来ます) 彼から声をかけられて仲良くなりこのような関係に なってしまいました。 偶然同じ学校、共通の知り合いがいることも分かりました。 彼と不倫関係になって3ヶ月経ちました。 彼が早番のときは時間が合わないので会えませんが 夜勤のときは毎日私の家に来てくれて私が仕事の ときはそのまま職場まで車で送ってくれます。 ( 休みの日も前もって勤務表を渡してくれるので予定を 合わせて遊びに行ったりしてます。 どこか行くときもどこか行きたいとこある?とか ○○行ったことないなら行ってみる?など言ってくれます。 休みの日がなかなか被らなくて会えないときは私の 職場に顔を出しにきてくれます。 彼は子供は可愛くて仕方ないけど奥さんにはもう気持ちは ないと言ってます。(できちゃった婚みたいです) 浮気する人はよく奥さんに気持ちはないなど言うと 聞くのでほんとかどうか分かりませんが。 好きとか大事とかもっと早く声をかけて出会い たかった、など言われます。 私は奥さんや子供の顔を知ってるので凄く 申し訳なく思うのですが、嘘でも好きなど 言われたら踏ん切りがつけられません。 離婚などの話しはお互いしてませんが こないだ彼から周りにできちゃった婚して 離婚した人いる?と急に聞かれました。 どうゆうつもりで聞いてきたのか分かりませんが。 彼から見て私は遊びですか?

  • 10歳下の独身男性と本気の不倫。

    タイトル通り好きになってしまいました。 最初は軽い気持ちで遊びのつもりでした。 本気で押されるうちに、あっという間に深みにはまってしまい、 会えば会うほど好きになってしまいます。 とても真面目な男性で、かなり愛されていると思います。 今では、離婚をして一緒になりたいとまで思ってしまいます。 ただ、まだ小さな子供もいること、彼の若さが引っかかります。 普通に考えれば問題外でしょうが、希望はあると思いますか? 旦那にも若い女がいるので、不倫に対して罪悪感はありません。 なので不倫の是非についてのコメントはお控えください。 よろしくお願いします。

  • 本気、浮気?醒めた気持ちは取り戻せるの?

    夫が浮気をしていました。浮気はこれで2度目です。 以前は外泊もなく、こっそりひた隠しにやっていましたし、発覚したときにはすぐに別れてくれましたが、今回は外泊もあり、出張にも連れて行きとかなり大胆に付き合っています。 飲み友達、肉体関係はない(嘘です)を隠れ蓑に、バレても別れる気配がありません。付き合いだして1ヶ月と日が浅いので、燃えに燃えていて、休日も家族との隙間時間を狙っては、メールしたり会ったり、 私と夫とは醒めた関係、セックスはかろうじてあったものの、とても仲のよい、とはいえない状態が5年続いていました。子どものために夫は我慢していたようですが、彼女と出会って以来、離婚を考え出しているようで、私にはまだはっきり言いませんが、相手の女性には、離婚する、と言っているようです。 まったく都合の良い話ですが、いざ失うとなると、急に心にぽっかり穴が開き、夫が愛おしく見え、夫がいない人生を想像しただけで気が狂いそうになってしまいました。その瞬間私の中で今までの夫に対する恨みつらみが見事に消えてしましまい、今では、毎日ラブメールを送ったり、いちゃいちゃくっついてしてしまい、夫に「どうしたの?」と気持ち悪がられています。 夫を取り戻すための作戦、、ではなく、本当に愛おしいのです。あんなに嫌いだった夫なのに、自分でも不思議です。5年間、つれない態度をとりながら、心のそこでは私も淋しかったのかもしれません。 そんな私に、夫は醒めたといいながらも、いちゃいちゃされると嫌な顔はしませんので、完全には醒めてないのでは・・・とも少し期待してしまっています・・。 でも、相手は、部下で仕事上でもサポートしてもらっている女性で、話題も豊富、頭もよく、冗談を言い合え一緒にいると楽しくて仕方がないそう。セックスよりも精神的ところで強く結びついている関係で、 結婚16年、専業主婦でたいした刺激も会話もない私とはえらい違いで、私は返す言葉もありませんでした。 離婚・・・ 自分も悪かった部分は大いにあるので私は離婚されてもまぁ仕方ないかと思いますが、子どもが不憫でなりません。パパ大好きな二人ですし、パパも子ども大好きなはずなのに。 血を分けた親子が、付き合って1ヶ月の女性にこんなに簡単に負けてしまうのか?と悔しいやら呆れるやら。 取り止めがなくなってしまってすみませんが、 男の人って、こんなにかんたんに家族を捨ててしまうのでしょうか? 子どもの幸せより自分の幸せを優先して離婚を決断なさった方、その後、どんなお気持ちでお過ごしなのでしょうか? また、今の状態で、私が夫の愛を取り戻す可能性はあるのでしょうか? 本気の浮気 から離婚した方、復縁した方の体験談など 参考までに、お聞かせいただければ大変有難いです。よろしくお願いします。