• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの返信について

メールの返信を返さない友人にどういう対応をすればいいでしょうか? 2度ほど続けて私のメールをスルーされてしまいました。 メールって、自分から勝手に送っているものだから、メールを返す返さないは相手の勝手だとは思います。 ただ、友達として、どうかな・・と思います。 私も聞きたいことがあって、メールをしているので、スルーされてしまうと困ってしまうんです。 相手が元々メールが好きでない、あまり携帯を扱わないというのなら分かります。でも、その友人はそういう人ではないんです。 別に内容が答えにくいとかもありません。例えて言えば、あさって○○があるけど、これって何時からだっけ?みたいなとても簡単なメールなんです。普段から友人にこういう事をしつこく聞いているという訳でもないです。 それに夜遅くに送ったという訳でもないです。 前回スルーされた時は、友人も忙しくて返せなかったのだろうと気にしませんでした。でも、続けて2回もスルーされてしまうと・・・。 その友人とは必要あらばけっこうメールのやりとりはしています。 それもほとんどはその友人から送られてきます。私の方から送るという事はめったにありません。 なのに、私の方から送ってもスルーしてしまうっていうのはどうかな・・・と思います。 いくら忙しいと言っても、一分もかからずに返信は出来ると思います。別に分からないのなら分からないでもいいと思うし・・・。 というか、「嫌われている」ということもあります(苦笑) だから、ますますこれからどうその友人に接すればいいのか分かりません。 私も聞きたい事があって、友人に聞いているのに、それをスルーしていまうのは友人として、ちょっと冷たいかなと思ってしまいます。

noname#40342
noname#40342

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mokopu

私も長年の親友が多忙で何回もメールをスルーされています。嫌われているのかどうかも返信してくれません(苦笑) きっと多忙なのかもしれませんね。 あと、もし嫌われているのかも?なら直接聞いてみるしかないと思います。電話か直接。 「最近メールの返事くれないけど、私の事うざい?」とか。ハッキリさせておいた方があなたのモヤモヤも解消されるでしょう。

質問者からのお礼

回答者様のおっしゃる通り、聞いてハッキリさせた方がモヤモヤが無くなるだろうと思います。でも、やはり、あまり気にしないようにしようと思います。嫌われてるって、そんなに良い事でも無いですしね<(^ー^ι) まぁ、そんな事もあるとは思いますが・・・。 あんまり深く考えないで、嫌われてるって分かったらそれはそれでああそうなんだって考えようと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

いますよ~そういう人! でも、結構悪気なかったりするんですよね。 「あぁ、そうなんだ~。」とか「わかんないなぁ・・・。」というように自分の中で話を終了して、 返信しなくてもいいって考えを持っているようです。 だから、その友人にメールしても返信を期待しない方が気持ちが楽ですよ。

質問者からのお礼

悪気は無いんですね。 別に、悪気が無いのならかまいません。 私もやはり返事が無いと困るので、何かしらの返答はしてねって言おうと思います。 それでもスルーされてしまうのであれば、その友人とはちょっと距離を置こうかなと思います。