• ベストアンサー

検品作業のお仕事に詳しい方お願いします

私は今までオフィスワークしかしたことがないので、化粧といえばマナーのような感じでいつもしているのですが、食品または化粧品を入れるようなガラス製品などの検品作業の仕事をする場合、スッピンで出勤するべきなのでしょうか??それともみなさん少しは化粧をされているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

普通は工場仕事はすっぴんです。 検品だけの軽作業も同様だと思います。 作業場に化粧がマナーであるわけがありません。 質問者さんは、初日に大型マスクして様子を見てはいかがですか。

marie0511
質問者

お礼

ありがとうございます! ではスッピン出勤ということですよね。 むしろ化粧をしたら注意されるくらいなんでしょうね。衛生的に適切ではないですね。