• ベストアンサー

教えてください

写真の木製スツールの脚を少しカットしたいのですが、端部を床面と平行にカットする簡単な方法を教えてください。 道具はふつうの鋸です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87716
noname#87716
回答No.1

たとえば、かまぼこ板の厚み程度短くしたいのであれば、 そのまま平らな床に置いた状態で足の横にかまぼこ板をあて、 ぐるりと線を引き、その線に沿ってのこぎりで切る。

noname#76961
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 採用させていただきます。

その他の回答 (1)

• rexxam
回答No.2

色の付く液体(例えば墨汁)に、足を入れ、色の付いた部分を切る

noname#76961
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました.