• 締切済み

結婚生活が空しいです。   この空しさって一体・・・

yumiko1966の回答

回答No.8

202ocさんの気持ち本当に痛いほどわかります。私も胸が苦しくなるほど、のた打ち回りたくなるほど悩み苦しみました。でもね、時は本当に暖かくありがたいものです。その悩みを、人のせいにせず自分の物として消化したときに、ワンステップアップした自分に出会えるのです。これは、事実です。逃げないで自分の物としてください。大丈夫子供は、2歳でも本当に思考能力は、おとなです。真剣に悩んでいる親の姿は、理解しています。そして、慰めになってくれるはずです。  さあ、家もおなかをすかせた大きな子供たちにおいしい夕ご飯をつくりはじめましょうか。

202oc
質問者

お礼

ありがとうございます。 まとまりの無い文章を書きながら、 わかって頂けると、嬉しいと言うか、安心します。 きっと、yumiko1766さんも同じ様な状況をご経験したのですね。 ご飯前に、回答を書いて頂き、恐縮しております。 >のた打ち回るほど、苦しみました。 そうだったのですね。 本当に苦しいですよね。 それは時が解決したのですか? >自分の物として消化・・・ どう消化したら良いのでしょうか・・・ 確かに私にも問題があるし、 人として未熟なので、 色々と経験→解決して、 少しでも大人にならなくては行けないです。 子供はすごく感じているんですよね。すごくわかっている。 多分、家族で一番大人で、一番弱い・・・・ これ以上、子供に悪い影響があってはならない・・・ そう思って、また家庭と子供を守って・・・ 空しくなってくる日々です。