202ocのプロフィール

@202oc 202oc
ありがとう数7
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
84%

  • 登録日2009/01/11
  • 今朝離婚しようと言ってしまいました

    日常的に子供が虐待を受けていて それが小学5年生の兄だけに向けられているんですが 本人には自覚はなく、3人の子供達みんな同じように叱っていると言います 普段から殴る蹴るとかは日常茶飯事で軽いものなら普段から3人とも受けています 多少殴られても慣れっこになってしまい。その後は笑っていたりして、 大丈夫なのかな?と思ったりもして 一時殴る蹴るがエスカレートしていた時期に、旦那の親も殴らないでくれと必死で頼み込み、今はその時よりはマシになった程度です。 3年前に再婚をして、一番年下の小学2年生の男の子は旦那の連れ子になります。はじめの頃は暴力的でワガママな子で手がやけましたが。それを乗り越え我が子としてかわいいと思えるようになり、離婚するとしたら一番年下の子はもう一度旦那の元で暮らすことになり可哀想な思いをすることになって心が痛みます… 差別してるつもりはないけれど、普段からワガママで親に対しても暴言を吐く、弟より 優しくて何でもガマンしている兄をかばってしまうのはあるのですが。 その兄をかばってるのも旦那は気に入らないのか、元々やることが遅くて決まり事を守らない、兄のことをウザったく思っているのか。必要に箸の持ち方ひとつ気に入らず30分延々説教したり、お風呂に入るタイミングが掴めなくてオドオドしていると入ったら殴る入らなくても殴るとか理不尽な言葉で責めてきます。ちょっとしたことで殴られ痣を作ったり、過去にはビンを投げつけられて怪我をしたりするのも 都度注意してみてもお前は兄だけ庇う!弟の時は庇いに来ないだろう?と罵るだけで聞く耳を持ってくれません。 数日前に大喧嘩をしたときに、兄に手を挙げないと約束したにも関わらず、ワタシが寝ているうちに兄にお前だけレトルトのカレーは選ばせないとパックを投げられ、その後頭を床に押し付け踏まれたらしく。翌日朝電話で抗議したけれど、 その日の夜 兄にお前チクったな?殺すぞ!!と言われたらしい。又勇気を振り絞り電話をかけ 兄への虐待を辞めないんだったら離婚だよと言ったら 兄への虐待を辞めることは。アイツと関わるなって事だから、兄だけ庇うお前も許せないし。コッチが離婚したいくらいだと言われました。 再婚なので2度目の母子生活、借金の肩代わりもあり、不安でいっぱいです…

  • バイトの人間関係が不安

    21歳男性です。 私は学生時代、弱そうなオーラが出ていたのでナメられたり、 馬鹿にされていました。 今も時折、歩いていて知らない学生に馬鹿にされます。 今回バイトに応募したいのですが、 高校生まで募集しているので不安です。 知り合いは生意気だった後輩にキレて殴って首になった事があります。 私も馬鹿にされる事などが不安です。 友達も数えるほどしかおらず、暗いと言われる性格です。 12:00~19:00までの仕事なんですが、流石にこの時間は居ませんよね? 仕事は倉庫でのピッキングなどです。