• 締切済み

暴力は振るったほうが悪いですか?それとも私?

こんばんは。 彼氏との付き合いで、暴力が時々ありました。 彼はいきなり暴力を振るうのではありません。 口喧嘩になった時、彼は必ずその場から立ち去って話し合いから逃れようとします。 それを知っているので「行かないで」と、私はその場から逃げようとする彼を止めようとします。 すると彼は私を思い切り押したり、手を上げようとしてきます。 それでもその場からいなくなって欲しくないので、「お願いだから行かないで」と彼を再度止めようとします。 すると今度はもっとすごい暴力を振るわれます。 暴力は叩かれる程度ではなく、病院が必要な事が何度かありました。押された親指は、2ヶ月経った今でも痛いです。 暴力を振るった事を彼氏に数日後に言うと、暴力を振るった事は絶対に認めません。 それに彼は他人に接している時は、とても親切で温厚です。 多分彼氏の人生で暴力を振るったのは、私が初めてだと思います。 だから彼の暴力は私が悪いのかと、自分で錯覚してしまいます。 これってどちらが悪いのでしょうか。自分でも判断ができなくなっています。 その場からいなくなる彼を引きとめようとしなければ、彼は私に暴力を自分から振るう事はありません。 彼を引き止めれば暴力に発展するとわかっていて、私は彼を引きとめようとします。 私が彼に暴力を振るわせているのでしょうか。 それとも世間一般に暴力は絶対にいけないので、どんな状況であっても暴力を振るう彼が悪いのでしょうか。 それとも彼氏をそういう衝動に駆り立てた私が悪いのでしょうか。 お願いです、教えてください。こんな状況は人生初めてなので、どうやって彼氏の暴力の事を考えたらいいのかわかりません。

みんなの回答

  • Felistas
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.11

こんばんは、Felistasと申します。30歳女性です。 暴力は、「ふるった方が100%悪い」です。 口喧嘩になった時、必ずその場から立ち去って話し合いから逃れようとするとのことですが、 これについては「自分の言い分を聞けないのであればもう用はない」と思っている危険性があります。 もし次に口げんかになったとき、「ちゃんと話し合えないならわかれる」と言ってみてはいかがでしょうか。 これで話ができないなら別れることをお勧めします。 なぜなら、その人は人と話すこともできない人です。 もしも結婚して、一緒に暮らすようになったとしても、相談もできない人です。 相手が自分の思うようにならなければ病院が必要なほどの怪我を負わせる人です。 仕事で溜まった鬱憤を貴方にぶつけてくるようにならないとも限りません。(残念ながらその可能性は低くはないと思います) 暴力をふるったことを絶対に認めないというのも気にかかります。 「他人に接している時は、とても親切で温厚」とのことですが、 家庭内で暴力をふるう人間は、外面がいいものです。 結婚して、周りに言っても絶対に信じてもらえません。 厳しいことばかり書きましたが、彼氏はおそらくパートナーとはそういうものだと思ってしまっているのだと思います。 パートナーに暴力をふるう人の多くは、自分の親がそうしているのを見てきているのですから。 もし、それでも、何とかしたいと思っておられるなら、参考URLを訪ねてみてください。 いろいろ参考になることが載っています。 user193様に、幸せが降りますように。

参考URL:
http://first-step.cside.com/
noname#76642
noname#76642
回答No.10

元カレのことなんですけど・・・ 彼とは復縁だったんですね。 私と別れてすぐに別の女性と付き合っていました。 その女性とは私との復縁が決まる以前に別れ話になったんですけど 散々、罵倒されたそうです。 女性ならではの脈絡のない金切り声の耐えられないようなキレ方。 でも彼は放っておいたらしいですよ。 「もう、どうでも良いから」だって。 その彼は私に対しては散々怒鳴りました。 どういう意味か、分かります? 私は説明が下手なんで、すみません。 「分かり合おう」とする手段が 男と女では違います。 本当になんとも思っていなければ「追い詰められることもない」 貴女の彼氏さんは貴女のことは好きなんですよ。 でも追い詰めるのは宜しくないです。

noname#102223
noname#102223
回答No.9

勿論、手を出した人がどんな場合もで悪役になる。 でも、そうなるように口で仕向ける分には構わないわけではない。 女性なんて特にそうじゃないですかね。もはや男性に暴力振るわれる のは当然と思うくらい、相手を平気で誹謗中傷している姿はよく見ます。 ヒステリックになって所構わず周りの迷惑も考えず叫びまくる。 暴力をふるうのが悪いのは当然だけど、自分の行動も考え直した 方がいいです。品格を疑われます。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.8

そりゃ暴力は振るった方が悪いに決まっている。 でもuser193さんにも問題がありますよ。 彼はそういうことがわかっているから、ヤバくなったら立ち去ろうとしている。 それなのに引止めにかかるって、暴力を振るってくださいと言っているのと同じですよ。 そしてそういう行動を繰り返せば、彼の暴力を振るう癖はさらに悪化するでしょう。 DVされるのを好む人の特徴として、こういう行動をとればパートナーが暴力を振るうとわかっていてその行動を取るというのがあります。 まさにuser193さんの行動です。 user193さんが彼の暴力的行動を助長しているように思えます。 そういう意味ではuser193も同罪だと思いますよ。 実際に男をDV男に変えてしまう女性という人も居るそうです。 とにかく相手の気に触ることを言って神経を逆なでさせて、さらにそこから逃げさせない。 そういうことが繰り返されるとどんな温厚な男性も最終的には暴力を振るってしまう。 自分の行動がこれに当てはまってないか考えてみてください。

回答No.7

>その場からいなくなる彼を引きとめようとしなければ、彼は私に暴力を自分から振るう事はありません。 >彼を引き止めれば暴力に発展するとわかっていて、私は彼を引きとめようとします。 そもそも、どういうことで喧嘩になるんですか?彼のギャンブル癖?金遣い?仕事しないとか?浮気性?補足して下さい。 DVは間違いなく悪い。でも、彼は質問者がそういう挙動(場を離れようとしてるのに何度も追う)をしなければ暴力ふってないでしょう。1度目は彼が悪い。しかし2度3度同じ事を繰り返すなら「質問者がDVに向かわせてる」という彼の言い分にも同情します。 質問者は「それ以上言ったら暴力振るわれる」と判っててなんでわざわざ引き止めるんでしょう? 彼の考え方を自分の「正しい」と思う方向に矯正したい? 彼を言い負かして、2人の間の精神的な力関係を自分が上にしておきたい? 「DV被害者」という立場なら、むしろ周囲や世間は質問者の立場に皆同情するので彼の立場は弱くなりますよね。

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.6

暴力はいけません。これは大前提。でも中には「そりゃ手も挙げたく なるわよね」という同情したくなるような状況もあります。 このケースは「暴力に至る原因が」かなり明確ですよね。でもあえて それを分かっていて「繰り返す」のはどうなのでしょう。 ヒートアップしそうな状況を彼が回避しようとしている可能性もあると 思いますよ。「なのに何で分かんないんだ」ということで手が出る。 もちろんいいことではありませんが。 悩むより、状況を変えてみては?その場から立ち去るのなら、そのままに しておく。そういう雰囲気の中で無理に引き留めて話をしてもうまく いくことはありません。クールダウンして落ち着くことが先決です。 結局「言っても分かんないなら手を出すしかない」んじゃないでしょうか。 幼いと言えば幼いですが、それは質問者様も同じだと思います。 ただ彼が元々「暴力」に対して堤防が低い可能性もありますね。 他の回答者様のようにDV傾向があるかも知れません。そのへんを きちんと見分ける目を持つことも大事ですね。

noname#75709
noname#75709
回答No.5

>私が彼に暴力を振るわせているのでしょうか。 そうだと思います。追わなければ手を出して来ないのは分かっているのに、追っているのですから。喧嘩は煽るほうにも責任が多大にあります。 男はもともと女に口喧嘩では叶いません。口喧嘩になるとすぐに逃げようとするなら、彼氏が特に苦手なのか、質問者様が凄い口達者なのでしょう。質問者様は彼氏に暴力を振るわれて怖い思いをしたでしょうが、男も口達者な女にやり込められる時は怖い思いをします。ですから、口喧嘩になるのを極力避けるか、なっても手加減するべきです。 それも出来ないし、彼氏が逃げるもの我慢できないというなら、もう相性が悪いとしか言いようがないです。質問者様が何を言っても微笑みさえ浮かべていられる度量のある男を探したほうがいいです。

noname#228438
noname#228438
回答No.4

絶対に暴力はいけません。 喧嘩の内容がどんな内容であっても許される事ではないです。 これは「DV」である事を認識してください! 暴力の原因は彼自身にあります。 彼を好きな分、自分に否があると思い込んでしまうです。 でも、病院に行くほどの怪我をされているんですから、かなり重症ですよ。 ご自分を大事にしてください。このままでは心も体もボロボロになってしまいますよ。 落ち着いてよく考えてみて。彼の事。自分の事。これからの事。 私は彼から離れる勇気を持って欲しいです。

  • pinnyu
  • ベストアンサー率3% (1/27)
回答No.3

暴力はふるったほうがいけないに決まってます。 「暴力を振るった事は絶対に認めません。」とのことなので、反省もしていないようです。悪いことと認識していなければ改善されるはずがありません。 また、口論になったときに彼は逃げようとするともあります。彼の言い分がわからないので微妙ですが、あなたの言っていることが正しく、彼がそれから逃げるようであれば、彼はこれ以上成長することはないでしょう。 よく考えましょう。

  • YAMADAni
  • ベストアンサー率32% (25/78)
回答No.2

どっちもどっちでしょう。が、暴力は絶対いけません。病院に行かなきゃいけないくらいのことされたのに、 >多分彼氏の人生で暴力を振るったのは、私が初めてだと思います。 自分こそ特別と思っているのはDVされる女性によく見られる危険な兆候ですよ? しばらく彼と距離をおいて考えてみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • 暴力

    母親に暴力を振るってしまいます。原因は主に介護疲れです。暴力を振るわざるを得なくなってまで、介護を続ける事に意味があるのか分かりません。はっきり言って、介護なんてきっぱり止めてしまいたいです。時間もお金も、また自分自身をも犠牲にして続けていく介護に疑問すら感じています。 この先どうすればよいと思いますか? 年数を重ねる度に、介護の負担は増え状況は酷くなるばかりです。もう耐えられそうにありません。休みたくても休めず、睡眠時間もバラバラです。いっそのこと母親を殺したくなる時もありますが、どうにか耐えています。耐えられない時に、それが暴力となって現れます。 何故母親に暴力を振るうのかと言うと、小さい頃私がされてきた事だからです。その仕返しで、母親に暴力を振るってしまいます。 暴力を振るっても何も解決しない事は分かっています。でも、せずにはいられなくなるのです。口の聞き方が悪い、態度が気に入らない、偉そう等どれも理不尽な理由ですが、私もかつてされてきた事です。 元々親子関係が悪い人ほど介護にこだわると聞きますが、まさにその通りです。もう介護なんて止めた方がよいと思いますか? ご意見お願い致します。

  • 彼からの暴力

    大学三年生の女です。私には付き合って9か月の彼氏がいます。彼は9歳年上の会社員です。 彼と付き合いだしてから3カ月目で初めて暴力をふるわれました。それまで、優しく、決して暴力をふるったりしなかったのですが、ある時、言い争いになり、私が口ごもると「おい!無視するなっ!!」と、髪を引っ張られ、体をゆすられ、壁に押し付けられました。その時、初めて男性から暴力をふるわれたので、驚きと恐怖で声も出ませんでした。私はそのことが原因で別れようと決心し、最初の暴力から2か月ほど経ったときに、別れを告げました。私は泣きながら別れるように頼みましたが、別れてくれず、あれやこれやとごねられ、再び暴力を受けました。前回より暴力がひどく、体にあざもできました。殴り方は、こぶしで頭の横や体を殴られました。その次の暴力は、私があるパーティに彼と参加し、他の友人男性と話していたところ、それが気に食わなかったらしく、車に乗るや否や、至近距離で7,8発殴られました。この時初めて病院へ行き診断書をとりました。 彼はすぐに感情的になる人で、気が荒いです。一度スイッチが入ったら、止めることはできません。家の中のものも破損し、最近ではドアのカギまで壊してしまいました。本当に凶暴で、力じゃとても勝てないし、逃げようとしたら、携帯を壊したり、私のかばんを投げつけるなど、絶対に外に出してはくれません。 暴力をふるわれてもまだ彼のことを好きな自分がいて、そういう自分にも腹が立ちます。一度別れたのですが、彼を許してしまったという愚かな自分もいます。今、同棲していますが、はっきり言って彼のことが邪魔だし、ストレスになっています。別れ話をすると、また暴力をふるわれるのではないかと、なかなか別れを切り出せません。 私の専攻は女性学でDVのことに関しても知識はありますが、自分のこととなると、悩んでしまいます。皆さんは男性に暴力をふるわれたことがありますか?男性の方は暴力をふるったことがありますか。また、暴力をふるってしまった時の気持ちや原因は何ですか。対処法はありますか。教えてください。

  • 彼からの暴力

    私には一年半同棲してる彼氏がいます。 その、彼氏に一年半の間に5~6回殴る、蹴るの暴力を受けました。 初めて殴られたのは、私が元カレと使っていたコンドームを処分するのを忘れてたのを、彼が発見し、浮気してるんじゃないかと疑われたときです。 処分するのを忘れていたことは本当に、私がだらしなく悪かったと思います。 それからの、彼はお前を信用できない!信用できるまで、俺の言うこことだけ聞いとけばいいと、言うようになりました。 それからも、喧嘩になった時に出ていけ!と言われて、出ていこうとしたら殴られたりしたので、もう無理と思い、彼が居ない間に一度家を出たのですが、彼からのもう絶対にしない、ごめんと言う言葉を信じてしまい戻ってしまいました。 確かにその後、半年ぐらいは喧嘩になっても、怒鳴られたりはありましたが暴力はありませんでした。 しかし、こないだ、意見の違いで口論になった時に、なんでお前は素直に言うことが聞けないんだ!いちいち言い返すんだ!お前がやることは全部結局まちがってんだよ!普通彼女だったら、可愛く居るために素直で、自分の俄をだしたりもしないし、彼の言うことを聞くんだよ! 元を言えばお前が最初に殴らせることをした!と言われ頭を数回なぐられました。 確かに最初に殴らせる原因を作ったのは私です。 普段は優しかったり、面白かったり普通の彼だし、喧嘩になっても毎回殴られるわけではないけど、私が彼の言う通りにしなかったり、いいかえしたりしたら、人が変わったように怒鳴り、怒ります。 正直彼に恐怖も感じるようなり、別れたいと思ってますが、なかなか一歩が踏み出せません。 以前家を出てくと言ったら殴られたので、なにも言わず突然出ていこうと思ってますが、そのあと何をされるか怖いのと、私が彼の言うことに反発しなかったりしたら、優しいので… 上手く説明できませんが、第3者の方からみたらどう思いますか? やはり、最初に彼に疑われるような事をした私が悪いから、彼の言う通りに信用してもらえるまで自分の意見は言わないで、彼の言う通りにするのが普通の彼女なのでしょうか?

  • 暴力する彼氏の気持ち

    私は25歳で、付き合って約1年半の彼氏がいます。 半年程前から暴力が始まり、はじめは掴んだり突き飛ばしたりといった感じだったのですが、ここ数ヶ月は拳で殴ったり、手足の間接を曲げたり、この間は首を絞められたり頭や顔を殴られた後、壁やベッドに頭を打ち付けられ意識を失い、救急車で病院へ行きました。彼が病院へ連れて行ったのですが、その時は動揺していたようですが、病院から出るとすぐキレてきました。原因はいつも口喧嘩からで、「お前がイライラさせるから悪い」と言い暴力します。私が泣くと、うるさい、うざいと言ってさらにします。確かに口論の時は私もきつい事を言っているのかもしれませんが、口で言い返せば済むような内容の喧嘩ばかりです。普段冷静な時に暴力のことを話すと、「もう絶対にしない、嫌いだからするわけじゃない」と言います。暴力をしない時の彼のことは好きで、私も結婚を意識するようになり、彼以上に好きになれる人はいないと思ってしまいます。謝られると、私も自分を変えれば、今度こそ直してくれると思い別れきれません。今は喧嘩したきり連絡もない状態です。連絡があってもまた同じ事を繰り返すのはわかっているし、彼をもう信じられない自分もいます。一方で、好きな時の彼が忘れられず、彼から連絡がないか期待してしまう自分もいます。でも彼は本当に私の事はどうでもいいんだと実感しています。どうしたらこの悪循環が止まるんでしょうか?自分がどうしたいのかもわからない状態で、変な質問ですみません。何か後押しして頂ければと思い書き込みました。

  • 彼氏の暴力について

    私には付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏は初恋らしく、私をとても愛してくれています。 しかし、付き合って三ヶ月ぐらいたったころ私が待ち合わせの時間を間違えてしまったのがきっかけで、ケンカになったときに始めて暴力をふられました。 たしか、首をしめられたとおもいます。 とてもびっくりしました。もとからおこりっぽくて、キレたらやばいっていうのは知っていたけれど、私に暴力をふるなんて思っていませんでした。 それからケンカをすると殴られたり、蹴られたり、首をしめられたり、押さえつけられたりします。 彼氏は束縛がすごくて、私にいくつかのルールを作ってきます。 ショーパンをはくときは許可をとること。 男とLINEしたら全てスクショを送ること。 うそをつかないこと。素直になること。などなど、、 それを一つでもやぶると、暴力になります。 私がそれを守ればいい話なんですけど、私はついついめんどくさくなったり、イライラするとそのルールをやぶってしまいます。汗 彼氏はとても頭がよく、私が反すると、俺の言うことを聞いていればいいんだよ、聞いていれば悪いようにはしない、幸せする。と言ってきます。 自分も暴力ふるのつらいけど、私のことが大好きすぎてそうなっちゃうんだ、愛し方がわからないと泣いて言ってくることもありました。そこまで言われると私も納得してしまい、大丈夫だよ。あたしはあなたのことが大好きだから、暴力だって耐えるよ、と言ってしまうのです。 正直、どうしたらよいのかわかりません。相談した人はみんな別れろと言います。 しかし、別れようと言ったことはありますが、その度に暴力をふられ、お願いだから俺から離れないでくれと泣き疲れ、別れるなら俺が生きてる意味ないから死ぬといい、死のうとします。なので、簡単には別れられません。私は彼氏のことそれでも好きでしたが、正直今はそこまででもありません。別れたいけれど、きっとずっと一緒にいてくれるって約束したじゃん、だから俺は離さないから、そんなわがまま許されないからと言われるに違いありません。 勉強と部活で忙しい毎日なのに、返信をすぐ返さないと何回も電話をかけてきたり、寝落ちしちゃうと次の日覚えとけよとかおどされ、次の日なぐられて、寝たいときにも寝られない、好きなことができない、そんな毎日を今は過ごしています。 本当に、どうしたらいいのでしょうか、、 ちなみに、この間わたしは他に好きな人が出来たのでその人と付き合うから別れたいと言いました。そしたら、意外にもわかったと言ってくれました。しかし、絶対また俺のところに戻ってくるから、後悔するのはお前だからな。と言われました。 でも新しい人はやさしく、この人と幸せになるんだ!っと思っていたら、突然その人にふられした。あとからわかったことなんですが、裏で彼氏がなにかやってたみたいです。すると彼氏は、ほら、言っただろ?お前は俺から離れられないんだと言ってきました。 今は強制的に付き合わされてます。 長くなってしまいましたが、ほんとに真剣に悩んでいます。ストレス性の皮膚炎や、偏頭痛にも悩まされています。高校生がくだらないと思うかもしれませんが、本気で悩んでいます。 どんなことでもいいので、何かアドバイスお願いします。

  • 暴力する彼氏に私が悪いと言われます。

    言うことを聞かないと彼氏に暴力されます。昨日の夜のことです。彼氏はすごく亭主関白な人で家のことは全くしない人です。わたしが片付ける横で散らかしていきます。最近彼氏が食べたものをゴミ箱に捨てないでそのままにするので、ネズミが住み付き、キッチン周りに沢山糞が落ちててストレスでした。それで、ネズミの糞が汚いからせめてキッチン周りだけは綺麗にしようよと言うと、それくらいお前がしろ俺はしない。と言われ、それはこっちのセリフだと言い返したら暴力されました。言うこと聞け、俺はお前のために色々してやってるのにそれくらいのこともできないのか。いままでの日本人の女の子はこんな口答えする人はいなかったと言います。(彼氏はフランス人で、一緒にフランスで同棲しています。日本で出会ったのですがこっちに来て一緒に住んでみようと言われて一緒に住んでいます。学費や食費は自分で出してますが家賃は払ってもらってます。あと保証人にもなってくれました。そのため上記のことを言われます。)暴力はいままで何回かありました。原因は、彼氏の言うことを聞かない時、 また私がストレスで逆ギレする時にしてきます。 いままで覚えてるだけで、 顔につばを吐かれる。 口と鼻を手で抑えつけられる。 お腹、足、背中を足で蹴られる。 顔、頭をパーで叩かれる。目の下に2週間消えないアザができたことあります。 (しかしこのときはお前最低、ふざけんな、などと罵声を浴びせたのでアザができる程の暴力になりました。私が悪いと自覚しています。) 髪を引っ張られる。 紙を食べさせられる。など、 彼氏の口癖は可愛いから殺されてない 不細工だったら殺されてるです。 彼氏は普通じゃないと思いいくら私が悪くても暴力は最低と言うと、わたしがわがままで、彼氏の言うことを聞かないし(ちなみに11歳離れてます)、礼儀がなってないから教育のこともあると言われ、自分からは絶対に謝りません。あくまで私が挑発するからするんだ。俺は悪くないと。 まえに他の人に聞いたら、たしかにわたしも悪い部分はあると言われました。彼氏が仕事のこととかで勝手にイライラしてて私に暴力するとかじゃないんだから、私が少し努力した方がいいとアドバイスを受けました。以降彼氏からいざこざがあった後にに暴力されてもそのときムカつくけど我慢してなんとかやってきました。 でも昨日のことで、もう限界に近いです。ストレスで髪が抜け落ちます。髪を引っ張られて首も痛いし頭皮も痛いです。 彼氏がいないときに抜け出していまはホテルにいます。彼氏から心配のメールが来てます。 私はどうしたらいいでしょうか。 文章がわかりづらくてほんとにごめんなさい。 アドバイスお願いします。

  • 暴力を振るう彼氏

    私の友達のSちゃん(16歳) は彼氏(18歳) に 暴力を振るわれてるらしいんです。 Sちゃんは鬱病というか精神的に凄く疲れてるんです。ですが彼氏はお構いなしに他の男の子とメールするだけで怒り、逆キレし暴力を振るうらしいんです。 私はSちゃんがどんどん傷ついていくのが見てられません 相談にのる事しかできず『親に相談してみたら?』と言うと自分の親も似たような原因で離婚しているため、その事を思い出させたくないっとSちゃんは言うのです。 別れ話を切り出すと暴力を振るわれあざが出来るまで殴られるため中々別れられないそうです。 Sちゃんは相手が冷めるのを待つしか方法がないと言いだすのですが私はSちゃんがこれ以上傷つくのを見たくありません。 こんな暴力彼氏さんとはどう別れるべきかアドバイスください・・・。

  • 彼の暴力

    特に男性の方に聞きたいです。 好きな女性に暴力を振るう心理とはどういう物なんですか? 私は、暴力を振るう男は、その相手側の女性に非があっても 絶対許されない事だと思っていました。 それが昨日自分が初めて受けました。 今、とてもショックで。そして困っています。 もう1年と半年程の付き合いになる彼(27歳)がいます。 同棲を初めて半年経つか経たないかぐらいです。 私は25歳です。 昨日、ささいな事で喧嘩が始まりました。多分原因は私です。 私が洗濯物を洗ったはいいが、干しっぱなしのまんまで。 それを注意されました。 私は謝らずにグダグダ言ってたら、 ちょっとヒステリックな感じになって。 まず体を突き飛ばされました。頭を打ちました。それで泣いてたら、 首をぐっと絞めてきました。 一日経った今も少し喉がかれてる?感じで痛みます。 その時「お前、ふざけんなよ」みたいに言われ続けたのですが。 その言葉使いと力加減が、リアルに怖かったです。 私は何度も彼と喧嘩しましたが、 一度もそんな風に彼に対して思った事はありませんでした。 愛情を持ってたら、いくら喧嘩してもそんな風に思わなくないですか? どうなんでしょうか。愛情と暴力は別なんでしょうか。 私は兄弟喧嘩で手を出す事はありましたが、 大人になってそんな事はしません。でも彼は手を出してきました。 私が今までずっと友人に 「暴力振るうヤツなんて、すぐ別れなよ」と言ってた方だったんで。 今回の事がとてもショックです。 なんか、変な話ですが、 別れなければ、私のプライドが...とも思ってしまいます。 男性にお聞きしたいです。 こういう時って皆さん、どう思って暴力を振るうのですか? 愛はあるんですか?

  • 身近な人に暴力を振るってしまいます

    何故そんな事をしてしまうのかというと、自分が今まで同じような事をされてきたからです。その反動から、復讐心を持つようになり暴力を振るってしまいます。口より先に手が出てしまうのです。 しかし、そんな自分が嫌で何とか変えたいと思っています。 暴力を振るいたくなってしまった時、どうやって我慢すればよいのか分かりません。 相手から暴力を振るわれそうな時は分かるのに、自分から相手に暴力を振るいたくなる時というのは分かりません。自分でもよく分からないんです。 カッとなりやすい性格なのは分かります。周囲はそんな性格を分かった上で付き合ってくれるのですが、中にはそうでない人もいて、神経を逆撫でしてくるような人もいます。そうされた時、暴力を振るいたくなります。 暴力を振るわない方法、暴力で解決しない方法を教えて下さい。お願いします。

  • 彼に暴力をふるってしまいました

    はじめまして。私にもうすぐ1年3ヶ月つきあっている彼氏がいます。 私は今アメリカで大学に通っていて、彼もアメリカの高校に通っています。 一応彼は年上なのですが、私と違って結構最近にこちらに引っ越して来て英 語がよく解らないので、高校を17歳から始めさせられています。 地元の大学なので、毎日のように放課後に会っています。 私は昨晩、彼を運転して家に送っていました。彼は車がなく、免許もないの で私が結構送り迎えをしています。 昨日は自分の宿題を少し家に忘れていたらしく、一緒に家にとりに行こうと 言う話になり、私が彼の家に運転し始めました。でも途中でいきなり「やっ ぱりいい」とか言い始め、ごちゃごちゃし始めたので私がイライラし始めま した。そして車の中で喧嘩になりました。 本当に些細な事からの喧嘩なんですが、すごい大げんかになり、ずっとお互 いの嫌みを叫んでいる感じになってしまいました。それからいきなり私が運 転している間、彼が車から飛び出そうとしました。そんなに人が通っている 訳じゃなかったのですが、私はそれがショックで何とかして彼を車の中にい させようとしました。それが彼の髪の毛をすごく強く引っ張ってしまうきっ かけになってしまいました。更に彼の腕を強く握りました。彼は私の手を離 そうとしましたが、私は離されても彼の腕をまた違う場所で強く握りまし た。彼はドアを開けていましたが私が速度をあげたのでちゃんとドアを閉め ました。私は小さいのですがとても強いので、とても痛かったと思います。 その後、彼に「俺を人間として、彼氏として見ていない」と言われてしまい ました。私は大泣きしながらずっと運転しながら謝っていました。些細な事 で始まった喧嘩で別れたくないと思い、ずっと許してもらえるように頼みま した。一時間ほど運転しつづけたら、彼がやっとヤケで「解った、許す、家 に帰らせてくれ」と言いました。でも「別れないで欲しい」と頼んでも、何 も言わなかったり、微妙な答えだけしかかえしてくれませんでした。今まで 彼氏に「絶対別れないよね?」と聞いたら「絶対別れない、約束だ」と言わ れていたのですが、今はもうその事も言ってくれなくてとてもショックで す。今までつきあってきた間、手を挙げた事は一度しかありませんでした。 それは彼にひどい事を言われたのでビンタをしましたが、すぐ謝りました。 その時も彼は絶対に別れないと言ってくれたので安心できました。 私は傷つけた事をすごく後悔しています。彼が本当に大好きで、これからも ずっと一緒にいる事を考えていました。でも昨日の出来事でもうその夢は終 わりかもしれないと考えたらとても怖くて心配です。夜も寝ようとしても寝 れませんでした。なんとかして彼に本当に心から許していただきたいのです が、どうしたらいいのでしょうか。これからずっとこういう事は起きないと 思います。なので、もうこういう風に暴力的になってしまう事も絶対にない と思います。念のために、私は何をすればこういう事を防止できますか? ありがとうございます。