• 締切済み

彼に暴力をふるってしまいました

はじめまして。私にもうすぐ1年3ヶ月つきあっている彼氏がいます。 私は今アメリカで大学に通っていて、彼もアメリカの高校に通っています。 一応彼は年上なのですが、私と違って結構最近にこちらに引っ越して来て英 語がよく解らないので、高校を17歳から始めさせられています。 地元の大学なので、毎日のように放課後に会っています。 私は昨晩、彼を運転して家に送っていました。彼は車がなく、免許もないの で私が結構送り迎えをしています。 昨日は自分の宿題を少し家に忘れていたらしく、一緒に家にとりに行こうと 言う話になり、私が彼の家に運転し始めました。でも途中でいきなり「やっ ぱりいい」とか言い始め、ごちゃごちゃし始めたので私がイライラし始めま した。そして車の中で喧嘩になりました。 本当に些細な事からの喧嘩なんですが、すごい大げんかになり、ずっとお互 いの嫌みを叫んでいる感じになってしまいました。それからいきなり私が運 転している間、彼が車から飛び出そうとしました。そんなに人が通っている 訳じゃなかったのですが、私はそれがショックで何とかして彼を車の中にい させようとしました。それが彼の髪の毛をすごく強く引っ張ってしまうきっ かけになってしまいました。更に彼の腕を強く握りました。彼は私の手を離 そうとしましたが、私は離されても彼の腕をまた違う場所で強く握りまし た。彼はドアを開けていましたが私が速度をあげたのでちゃんとドアを閉め ました。私は小さいのですがとても強いので、とても痛かったと思います。 その後、彼に「俺を人間として、彼氏として見ていない」と言われてしまい ました。私は大泣きしながらずっと運転しながら謝っていました。些細な事 で始まった喧嘩で別れたくないと思い、ずっと許してもらえるように頼みま した。一時間ほど運転しつづけたら、彼がやっとヤケで「解った、許す、家 に帰らせてくれ」と言いました。でも「別れないで欲しい」と頼んでも、何 も言わなかったり、微妙な答えだけしかかえしてくれませんでした。今まで 彼氏に「絶対別れないよね?」と聞いたら「絶対別れない、約束だ」と言わ れていたのですが、今はもうその事も言ってくれなくてとてもショックで す。今までつきあってきた間、手を挙げた事は一度しかありませんでした。 それは彼にひどい事を言われたのでビンタをしましたが、すぐ謝りました。 その時も彼は絶対に別れないと言ってくれたので安心できました。 私は傷つけた事をすごく後悔しています。彼が本当に大好きで、これからも ずっと一緒にいる事を考えていました。でも昨日の出来事でもうその夢は終 わりかもしれないと考えたらとても怖くて心配です。夜も寝ようとしても寝 れませんでした。なんとかして彼に本当に心から許していただきたいのです が、どうしたらいいのでしょうか。これからずっとこういう事は起きないと 思います。なので、もうこういう風に暴力的になってしまう事も絶対にない と思います。念のために、私は何をすればこういう事を防止できますか? ありがとうございます。

みんなの回答

  • Erkin
  • ベストアンサー率32% (48/147)
回答No.2

貴方が彼に暴力を奮った事はとても悪い事です でも僕は貴方の事を悪い人間とは思いません 「俺を人間として、彼氏として見ていない」と言われて 大泣きしたんでしょ? なんで泣いたんですか? 凄く後悔したからでしょ? 凄く心の綺麗な人間だと思いますよ で、今貴方は自分で自分を責めてますよね? 自分が自分の見方で無くなった時 一番大きなダメージを受けると思います 自分の経験上、そう感じています。 その状態が続くと鬱病になったりする可能性もあります 彼は今の貴方の状態を知る必要があります そして貴方を許す必要があります 今の問題で貴方を救えるのは僕らアドバスをする人間ではなくて 彼本人しかいないからです この掲示板の貴方の書き込みと ここにアドバイスをくれている人の書き込みを彼に見せる事が一番いい方法だと思います 後『分かれないで欲しい』といっても微妙な反応だったといいましたが 彼は分かれようなどと本気で考えてないです その根拠や説明は上手く出来ませんが 自分も彼女に殴られた事があるのでなんとなく分かります 彼に貴方の質問と それに答えてくれた人のアドバイスを見せる事をお勧めします。

noname#210529
noname#210529
回答No.1

 回答が遅くなって、ごめんなさい。  お互いのプライバシーは、大切だとも思います・・・。  私は何をすればこういう事を防止できますか? =「恋」を大切にしてください! と思います・・・。 (今日は、早く就寝してください・・・。)

関連するQ&A

  • 昨日初めて彼氏に暴力振られました

     昨日彼氏と喧嘩しました、いつも性格が合わないと思っていて、喧嘩するたびに分かれた方がいいと思ってきました。彼氏は本当に私の事大事にして、彼氏がどんなに嫌がっていることを私が要求しても、最終的にはいつも折れてくれて、私のわがままを聞いてくれています。彼にはお願いだからそんな簡単に別れるとか嫌いとか言わないでほしいとお願いされました。  それでも昨日の喧嘩で私はまた別れた方がいいと思って、別れると言って、彼氏からもらったネックレスを外しました。彼氏は本当に別れたいならネックレスをごみ箱に捨ててと言われました。私は好きな人からもらった大事な物なので、捨てれないと思い戸惑っていましたが、捨てないと別れてくれないと思いました。かといって本当に捨てる事はできないので、捨てた振りだけをしました。彼氏は本当に捨てられたと思っていました。とても酷い事をしているのも自分ではわかっています。  そしたら、しばらくして、腰あたりを蹴られました。その時の体勢は私はベッドに横になって、彼氏は私に垂直な形でベッドの上に座っていました。なのでちょうど足でけると私の腰に当たります。一回だけでなく3回蹴られました。凄い痛いわけでもなかったです。でもびっくりしました。私は家を出ようとしたら、夜中で危なし心配するから出るなと言われました。  そのあと部屋に戻って、彼は凄く反省していました。なんでこんな事をしたんだろうと。どんなに怒っていても、手を出すのはダメだ、やり返してくれと言われました。私はそんなこともできないし。別れたいと思って、別れてと言いました。しょっちゅう喧嘩して、だらだら付き合っても意味ないと伝えました。  そしたら、ふざけるなと言われ、また怒らせてしまいました。さっきの事もあったので、彼氏がぶつぶつ言っている間は、また蹴られるんじゃないかって怖くなっていました。一回されるとこうなるんだなって思いました。なにもされなかったですけど。  そのあとも凄く反省していて、本当に人としてやってはいけないことをしたとわかっている、やり返していいからと言われました。これからは絶対なにがあってもしないからと言われました。 たしかに今までどんなに喧嘩をしても、どんなに怒っても暴力を振るわれた事なかったです。相当怒らせたのもわかっています。本人は凄く反省しているから許してあげようと思いました。  でも今日になって、私はやっぱり別れた方がいいのかなと思いました。結局今まで何回も私が性格合わないと思って、別れたいと思ってきたので。でも好きなので、どうにかなるなら別れたくないと思っています。でも別れる以外方法がないのかなと思っています。またされるんじゃないかと思ってしまいます。  彼は彼でショックが大きかったみたいで、しばらく一人で考えさせてくれと言われました。金曜日まで待ってと言われました。おれもこのままでいいとは思ってないからちゃんと考えさせてと言われました。蹴った事もそうだけど、俺が言わないでってお願いしてきたことも言われてきて、そのうえで昨日のこともあって正直精神的につらい部分もあるからちゃんと整理したいと言われました。  今まで本当に大事にされてきたし、昨日は私が本当にひどい事をしたから、そうなったのかもしれないと思っています。もう絶対にしないとも言われています。ネットでよく一回やったらまたやるよって書いてあります。今回の場合でもそうなるのでしょうか、彼はまたするのでしょうか。好きだから本当は別れたくないです、でもどうしたらいいかわかないのでアドバイスお願いします。

  • 彼の暴力

    特に男性の方に聞きたいです。 好きな女性に暴力を振るう心理とはどういう物なんですか? 私は、暴力を振るう男は、その相手側の女性に非があっても 絶対許されない事だと思っていました。 それが昨日自分が初めて受けました。 今、とてもショックで。そして困っています。 もう1年と半年程の付き合いになる彼(27歳)がいます。 同棲を初めて半年経つか経たないかぐらいです。 私は25歳です。 昨日、ささいな事で喧嘩が始まりました。多分原因は私です。 私が洗濯物を洗ったはいいが、干しっぱなしのまんまで。 それを注意されました。 私は謝らずにグダグダ言ってたら、 ちょっとヒステリックな感じになって。 まず体を突き飛ばされました。頭を打ちました。それで泣いてたら、 首をぐっと絞めてきました。 一日経った今も少し喉がかれてる?感じで痛みます。 その時「お前、ふざけんなよ」みたいに言われ続けたのですが。 その言葉使いと力加減が、リアルに怖かったです。 私は何度も彼と喧嘩しましたが、 一度もそんな風に彼に対して思った事はありませんでした。 愛情を持ってたら、いくら喧嘩してもそんな風に思わなくないですか? どうなんでしょうか。愛情と暴力は別なんでしょうか。 私は兄弟喧嘩で手を出す事はありましたが、 大人になってそんな事はしません。でも彼は手を出してきました。 私が今までずっと友人に 「暴力振るうヤツなんて、すぐ別れなよ」と言ってた方だったんで。 今回の事がとてもショックです。 なんか、変な話ですが、 別れなければ、私のプライドが...とも思ってしまいます。 男性にお聞きしたいです。 こういう時って皆さん、どう思って暴力を振るうのですか? 愛はあるんですか?

  • 言葉の暴力と体の暴力・・・

    私には付き合って1年の彼氏がいます・・・・ 今同棲をしているのですがよく喧嘩します。 昨日も別れ話をしていて、彼氏が夜の11時に「出て行け」というので、 出て行こうとしたのですが途中で「危ないからダメだ」と言いだしました。 私は出て行くといったのですが、ドアに立たれ何度か、もみ合いになり投げ飛ばされたり、 胸ぐらをつかまれたりしました・・・ あまりにもひどかったので私が彼をビンタしてしまいました。 すると、「腹立つわ」と言いながら私もビンタされました。 その後2階から脱出しようとした私を止め、「そんなに飛び降りたいなら、俺が投げてやる」 といって、抱きかかえられベランダから体全部を出されました。 その時は、もうこのまま落とされてもいいと思ったので抵抗はしませんでした・・・ 彼は本気で落とす気はなく、脅したかっただけなのですが・・・ その後も喧嘩は治まらず彼は「お前が昔いじめられてた理由がわかるわ」、「太い短い足にでっかい顔して」など暴言をはいていました・・・・ 私も言葉では対抗していました・・・ 彼は自分からはあまり暴言を吐きませんが、一度暴言を吐き出すととまりません・・・ 今までこんなに彼氏と喧嘩をしたこともないですし、叩かれたこともありません・・・ 彼氏もそうだと思います・・・・ なので私が彼をこんなにさせてしまったのでしょうか・・・ 長文のうえに、分かりにくい文章ですみません・・・ 何かアドバイスをいただければうれしいです。

  • 彼氏の暴力に混乱しています。

    彼氏の暴力に混乱しています。 伝わりにくい文章のため、先にお詫び致します。 付き合って7ヶ月になる彼氏が居ます。 私より7つ年上の33歳です。 彼はとにかく「人想い」で、仕事にも一生懸命で部下からも慕われています。 私が誤った事をするときちんと叱ってくれます。 ケンカをしても、感情的になりながらも真っ直ぐに気持ちを伝えてきてくれて、 仲直りすると笑顔で「ずっと仲良くしていこう。愛してるよ」と抱きしめて言ってくれます。 逆に私が彼に叱る時もありますが、その時も真っ直ぐに受け止めてくれ、 「俺のダメな所を教えてくれるのはお前しか居ない。だからそうして言ってくれるのが本当に嬉しい」 と喜んでくれるのです。 本当に出来た人だと思っています。 自分は叱られるとふてくされてしまうような人間なので、余計に尊敬してしまいます。 それだけで充分な彼氏なのですが…。 1つ、どうしても疑問が拭えない所があります。 今まで大きなケンカは数知れずしてきたのですが、 その中で数回、彼氏に暴力(と自分では感じています)を振るわれたことがあるのです。 グーではありませんが、平手で思いっきり頭を右から左から殴られたり(いつも1週間ほどムチうちのような状態になります)、 首を掴まれて何度も床に突き飛ばされたり(首にアザができ、後頭部も強打しました)。 最初に暴力を受けた時は、「ごめん。もう2度と手とか上げないから」と言われましたが、 1回前のケンカでは以前と同様に殴られ、その後首をきつく絞められ「このままじゃ俺、殺すぞ」と言われ、抵抗できず本当に苦しかったです。 一昨日もまたケンカをし、彼の暴力に発展してしまったのですが、 玄関先でまた何度も首を掴まれて突き飛ばされ、ドアに後頭部を何度も強打し、 そのままドアを開けた状態で玄関先の通路(マンションです)へ突き飛ばされ、 コンクリート壁に後頭部を思いっきりぶつけてしまいました。 (後に彼曰く、ぶつかった時にすごい音がしたと言っていました) 直後にぶつけた左後頭部が腫れ上がり、頭皮が赤くなっていたようです。 今はただのたんこぶのような状態で、少し痛みがある程度なので放っていますが…。 また、通路に突き飛ばされたその時に私は部屋着を着ていたのですが、 「出ていけ」と言われながらその場でシャツを脱がされました。 下は脱がされませんでしたが、上半身は下着姿になり、家のドアを閉められました。 手荷物も携帯も家の中で、この格好ではどうすることもできず。 誰が通るかも分からない中、その場でうずくまるしかありませんでした。 その後、彼がまた出てきて家の中へ入れたので良かったのですが…。 それはさておき、ケンカになった原因は全て私にあるのは事実です。 素直になれない、叱られるとふてくされてひねくれた事しか言わない。 素直に彼の言うことを受け入れない。 話の途中で「もういい」と拒否して、トイレに閉じこもったり、家を出ていこうとしたりする。 しかし暴力だけは以前から納得がいかず、しかも今回は外で服まで脱がされ、私はかなり混乱していました。 「私が悪いのは事実だけど、手を上げたり服を脱がしたりするのって本当に正しい事なの?」 と彼に聞くと、 「ごめんね。何を言っても分かってくれなくて、どうしようもなくて、そうしてしまった」 「俺ももう2度としないから、お前も2度とそんな事しないでくれ」 と言われました。 彼は今まで色んな方と付き合った経験があるようですが、1度も手を上げる事などなかったそうです。 本人も今自分が手を上げている事実に困惑している状態です。 私が分からず屋で、いつも困らせてばかりで、 彼の真っ直ぐな気持ちが伝わらずもどかしくてつい手が出てしまったんだと思います。 彼が一生懸命に私の間違っている所を正そうとしてくれているのは十二分に伝わってきます。 自分の悪いところを直せば、こんな事にもならないとも自覚しています。 ただ、「大好きな彼に1度とならず何度も暴力を受けた」という事実が私の中に渦巻いていて、 彼を本当に信用して良いのかが分からなくなってきました。 自分に非があるのだから、こんな事を考える事自体間違っているのかもしれません。 しかし、口で言っても分からないからと言って、あんなに暴力を振るったり服を脱がすというような行為に至る気持ちが私には理解できません。 彼はもうしないと言ってはくれましたが、その事実は本当にショックで悲しいです。 普段の彼の人想いな所があるだけに、私は今もすごく混乱しています。 やはり私が言う事を聞かない、扱いにくい人間だから、こういう事をされても仕方ないのでしょうか。 是非ご意見下さい。

  • 彼からの暴力

    私には一年半同棲してる彼氏がいます。 その、彼氏に一年半の間に5~6回殴る、蹴るの暴力を受けました。 初めて殴られたのは、私が元カレと使っていたコンドームを処分するのを忘れてたのを、彼が発見し、浮気してるんじゃないかと疑われたときです。 処分するのを忘れていたことは本当に、私がだらしなく悪かったと思います。 それからの、彼はお前を信用できない!信用できるまで、俺の言うこことだけ聞いとけばいいと、言うようになりました。 それからも、喧嘩になった時に出ていけ!と言われて、出ていこうとしたら殴られたりしたので、もう無理と思い、彼が居ない間に一度家を出たのですが、彼からのもう絶対にしない、ごめんと言う言葉を信じてしまい戻ってしまいました。 確かにその後、半年ぐらいは喧嘩になっても、怒鳴られたりはありましたが暴力はありませんでした。 しかし、こないだ、意見の違いで口論になった時に、なんでお前は素直に言うことが聞けないんだ!いちいち言い返すんだ!お前がやることは全部結局まちがってんだよ!普通彼女だったら、可愛く居るために素直で、自分の俄をだしたりもしないし、彼の言うことを聞くんだよ! 元を言えばお前が最初に殴らせることをした!と言われ頭を数回なぐられました。 確かに最初に殴らせる原因を作ったのは私です。 普段は優しかったり、面白かったり普通の彼だし、喧嘩になっても毎回殴られるわけではないけど、私が彼の言う通りにしなかったり、いいかえしたりしたら、人が変わったように怒鳴り、怒ります。 正直彼に恐怖も感じるようなり、別れたいと思ってますが、なかなか一歩が踏み出せません。 以前家を出てくと言ったら殴られたので、なにも言わず突然出ていこうと思ってますが、そのあと何をされるか怖いのと、私が彼の言うことに反発しなかったりしたら、優しいので… 上手く説明できませんが、第3者の方からみたらどう思いますか? やはり、最初に彼に疑われるような事をした私が悪いから、彼の言う通りに信用してもらえるまで自分の意見は言わないで、彼の言う通りにするのが普通の彼女なのでしょうか?

  • 彼氏の暴力

    どこに質問し意見をもらったらいいか分からず、このカテにしました。カテ違いだったらすみません。 現在海外で彼氏と同棲しています。半年前に一度3ヶ月間だけ同棲していましたが私が帰国し終わり、現在同じ彼と二度目の同棲です。つまり私がまた海外に来ました。 一度目の同棲のとき、色々な価値観の相違で沢山喧嘩をしました。些細な喧嘩のときもあれば大きなものもあり限界だったので、別々に生活がしたいから出て行くといったことがあります。もともと彼の家に私が入ったので出て行きたいなら私が出て行くのが当たり前と思ってそういいました。そして殴られました。 本当にいきなり火がついたように… 初めてのときはただ呆然とし私が謝り仲直りし、その後は冗談で、もうなぐらないでね~笑 なんていえるくらいになっていました。しかしその後も喧嘩の際、私がもういやだ、別れたい、別々に住むというと殴られるようになりました。そして殴られたくないからその場お逃げようとするとますます怒り殴られていました。あるときはもう別れてやるし、出て行っていいから殴らせろと言われあざが出来るほど殴られひっぱられ罵倒されました。そのとき私自身、暴力、大声に対する恐怖心が極度にあるため、怖さとパニックから過呼吸になり彼が我に戻り収まりました…あまり記憶もありません。 そのような状態が何度かありましたが傷を見ると反省して優しくしてくれるし、彼もイライラしパニックだったんだと思い許してきました。何より好きだったし彼には私が必要なんだと思っていたからです。 思い出すと不安でしたがもう一度同棲することになったのは海外にきて始めは私の家が決まっていなかったこと、そばにいたいと思ったことが理由です。 やっぱりすきだったんです。いい人だとは今も思います。 しかし一ヶ月目にまた殴られる事になりました。ものを投げられ怪我をし泣いても関係なし。その時、私が大丈夫だからっと抱きしめました。私が悪かった、と。(こうしたら彼が納まる事がわかったので)するといつものように彼は泣きゴメンネといってただ抱きしめてきました。そして…3ヶ月たった今、傷が消えるころにまた喧嘩しまた怪我をしてという状況です。昨日は特にひどく今は全身あざだらけです。 出て行くことも出来ないのは、まだ好きだとおもう気持ちと殴られる怖さです。たぶん。 DVの多くがこのような感じで終わる事もなく、受ける側に問題があるのはよくわかっています。 彼が怒る言い方をしてしまう自分の悪さもしっています。私の勝気な部分も直す努力はしてきました。それでも暴力は受け入れられません。 言いたい事を我慢する生活にいつかは私がだめになる気がします。出て行こうという思いもある反面、今私が投げ出したら…と思い今も一緒にいます。 いい人なんです。好きなんです。 海外にいる今もうどうしていいか、誰に相談していいか分からずここに相談しました。理想は暴力を直すことです。 意見いただけませんか?? 分かりにくい部分は補足します。乱文ですみません。

  • 彼からの初めての暴力(長文)

    今日ささいな事がきっかけで彼と口論になりました。 彼とはもう6年の付き合いで1年ほど前から同棲しています。今年の6月には結婚する予定です。 彼は口論がヒートアップし、最初は机をひっくり返したのですがその後私を足で蹴りました。今までも物を壊す事はたまにあったのですが彼から暴力を受けたのは初めてだったので私はショックでその場で泣き崩れてしまいました。その姿を見て悪いと思ったのか彼はとっさに「ごめん!」と謝りましたが私が泣いて「絶対に許さない。別れる!」と言ったら「本当に悪い。気持ちが晴れるまで俺を蹴ってくれ!」と言われたので本当に頭にきていた私は彼の顔面に蹴りをいれました。すると彼は「誰が顔面蹴っていいって言ったんだ!!」と怒って私を2,3度蹴りまわしました。 その後、殺されるかもと思った私は警察を呼び、お互い落ち着きました。 警察が帰ったあと冷静に「暴力は絶対に許せないから別れてくれ」と彼に言いましたが彼は土下座をして「もう二度とこんな事はしない。許してくれ」と言うばかりです。 今住んでいる家は私の名義なので彼に出て行ってもらうしかないのですが、彼は「もう1度考え直してくれと」言って出て行く気配はありません。6年間の付き合いで暴力は初めてですが、 「1度でも手を挙げる男は何度でも手を挙げる」 と周りの友人は言います。許したい気持ちもあるのですがまた暴力をふるわれるのでは?と不安です。このまま別れるべきなのでしょうか?

  • 妊娠22週目。暴力。親権。

    妊娠22週目の18才です。相手は29才バツイチ子供3人(前妻がひきとっている)です。 まだ、籍は入れてません。今、彼氏と別れようかと考えています。 理由は私が妊娠してからの、彼氏からの暴力。 でも、暴力と言っても理由もなくされる訳ではなく、喧嘩最中彼氏との喧嘩が悪化して私が物に八つ当たりしたり、外で大きな声で怒鳴ったら、暴力されます。 怒鳴ったり、八つ当たりをする私が悪いんですが。暴力は本当に辞めてもらいたいです。 今まで妊娠してから5回手をあげられました。私が悪いんですが、ハッキリ言って、彼氏も物に八つ当たりしたりします。でも、私は彼氏を殴りたいとは思いません。外で大きな声出して殴られた時も、家から無理矢理追い出されて鍵しめられたりしたので、大声出してしまいました。 彼氏の家から私の実家は近いのを理由に、よく彼氏から追い出されます。 でも、私はまだ車の免許もとってないし、妊婦を外に出す彼氏の神経を疑います。 二度と家から無理矢理追い出さんでと約束をしたんですが、1月31日に激しい喧嘩をしまた家から無理矢理追い出されたので、カッとなって、スマホをドアに投げてしまいました。 そしたら、腰をおもいっきり蹴られて、私も暴れ、彼氏は私に暴力。 1回暴力された時、暴力を二度としないと、私の両親にも約束していたので、彼氏に電話しても「確かに俺も悪いですけど、彼女(私)が暴れるけですね~。非常識な娘さんですね。」と私の両親にも喧嘩売る始末です。 私の両親も怒り、彼氏が暴力を二度としないと約束して、彼氏の両親どちらかに、万一、暴力を振るったら、慰謝料と養育費をいくら払いますと、公正証書を作り保証人に立って貰えと言われました。 そうせな、別れろと言われてます。そしたら、彼氏は俺だけが書くのは不公平、彼女(私)も二度と暴れないともし暴れたら慰謝料を請求すると言われ、私頭悪いので全く理解出来ず母親に電話したら彼氏と母親がまた喧嘩しだしました。その母親と喧嘩しよる彼氏見て、無理と思ってしまいました。こんな男と一緒おれんと、どんだけ私の両親が一生懸命暴力だけは、暴力だけはしないで下さい。と言ってもお宅の娘(私)が暴れますからね~と言って、分かってもらえません。 もう、別れようかと思います。でも私、子供を一人で、育てきる自信全くないですし、私の家は借金ばっかで身内からも嫌われてます。両親は離婚して母親は再婚して、父親は62才で体があまり健康じゃなく最近退院したばっかです。私は父親と2人暮らしで、赤ちゃん連れて帰っても子育てしきる自信全くありません。彼氏に親権を譲ろうと思ってます。彼氏は育てる気ですし、子供に暴力とかは絶対する人じゃありません。今彼氏に出産、退院後、彼氏に子供を譲り渡す。今後、彼氏と子供に一切関わらない。慰謝料、養育費をお互い一切求めない。 と紙に書かされ、今日中に決めろと言われました。 今、彼氏は仕事に行ってます。どうしたらいいか分かりません。 私は彼氏と私と赤ちゃん3人で幸せになりたいです。 もぉそれは無理なんでしょうか。親権を彼氏に譲っていんでしょうか。 でも、私はまだまだ子供です。一人で赤ちゃん育きる自信ありません。 悲しいです。アドバイスお願いします。

  • 弟の暴力(長文)

    4つ離れた弟がいます。 今年大学に入学する予定です。 この弟が、家で暴力を振るうので困っています。 普段いらいらしているときに、些細な事で冷蔵庫やストーブなどを殴り、壊してしまいます。 物ならまだいいのですが、弟と2歳(学年でいえば1つ)違いの妹が被害にあうこともあります。 以前は私と取っ組み合いのけんかをしていたのですが、私が相手をしなくなったので妹に向くようになったようです。 昨日は、口げんかをしていて、妹がお湯を沸かしているところを弟が押して、妹はやけどを負いました(軽度ですが)。 今までは、せいぜい引っかき傷とか、ひどくても内出血するくらいに殴る程度だったのですが(それでもひどいですが)、だんだんとエスカレートしているように感じます。 ほんの些細なことで突然爆発するので、本当に困っています。 たとえば、寝坊していらいらしたとか、誰かの言い方が気に食わないなどという理由から暴力をふるいはじめるのです。 イライラすると自分をコントロールできないのか、そんなときは何を言っても火に油を注ぐことになります。 そして、次の日なって、昨日は悪かったとあっけらかんと謝るのです。 謝ったって壊れたものは直りませんし、怪我の痛みが消えるわけではありません。 壊れたものの修理代ははすべて弟の借金と化しています。 長くなりましたが、質問は以下のとおりです。 この弟の暴力は、この年の男の子ならではのものなのでしょうか? 暴力を振るう相手は家族や家の者だけです。 それと、暴力を振るうのをやめさせる方法はなにかないものでしょうか? 皆様のお知恵をぜひ貸してください。

  • 彼氏に暴力を振るってしまう。

    彼氏も私も二十歳の学生です。お互い独り暮らしで、彼氏の家で半同棲状態です。付き合って2年、半同棲状態になってからは半年ちょっとです。 彼氏に振られそうです。というかもう、振られたのかもしれません。 原因は私の暴力です。喧嘩になると私はすぐ手が出てしまいます。すぐ頭を叩いたり髪を引っ張ったり、蹴ったりしてしまいます。しばらくは私に殴り返してくることもせず、じっと耐えて口で「やめろ」というようなことを言っているだけなのですが、あまりに私の度が過ぎるとやり返されます。当然力で敵うわけもなく、結局私の体のあちこちにアザができます。前回の喧嘩では顔にまでアザができました。 そして喧嘩は彼の家ですることが多いのですが、彼の物にもあたってしまいます。壁に傷も作ってしまったし、壊してしまった物もいくつかあります。 ちなみに、喧嘩の原因は彼の女性関係にあることが多いです。 でも普段は仲良しだし一緒にいて本当に楽しいんです。 ↓以下相談にはあまり関係ないです。思い出して涙が止まらなくなったので書かせてください↓ 私のバイト先は彼の家の近くなので、バイトがある日は彼の家に必ず泊まるのですが(そのバイトが終わるのは午前1時半ごろ)、どんなに遅くなっても大抵は起きて待っててくれて、私の家でもないのに「おかえり」って言ってくれます。彼が寝たあとにドライヤーしたりして音を立てても絶対に文句を言いません。 あと、彼が体調を崩した時、いつもならロフトで一つの布団で一緒に寝るのですが体調が悪いのなら広々と寝たいだろうと思い、今日は別々に寝ようと枕をロフトから持って降りようとしていたら、「なんで?ここで寝てよ。おいで」と言って腕枕をしてくれ、「愛してるよ」と言って眠りに落ちるまで私の手をずっと握っていました。 私は彼のことが本当に大好きです。嫌なことがあっても彼の顔を見ると、声を聞くと、全て吹き飛びます。なのに喧嘩になるとなぜか暴力に訴えてしまうんです。 自分でも本当にどうにかしたい。今までも同じ原因での別れ話は何回もありました。そのたびに「もうしない」と言ってきたのに、守ることができませんでした。 今は自分の家にいますが、まだ彼の家に大量の荷物が置いたままだし、このまま二度と会わないということはないです。彼のLINEのアイコンも、まだ私とのプリクラのままです。 大好きなので別れたくないのですが、「もうしない」と言ってもいい加減信用されませんよね。彼の幸せを考えてここは潔く身を引くべきなのでしょうか。でも彼と会えなくなるなんて考えれば考えるほど辛くて辛くて涙がとまりません。 私はどうするのがいいのでしょうか?アドバイスください。もうおかしくなりそうです。 LINEブロックされてないし着拒もされてないので連絡はとれます。夜に彼の家の近くのゲーセンに行けば会うこともできます。