• ベストアンサー

同じ繰り返し…

昨日彼氏と大喧嘩をしてしまいました先週はずっと喧嘩してて週末に会うことになり仲直りをしました。一緒に泊まって仲良くなって次の日帰りにお互いの気持ちを再確認して「よし!」となったのにコンビニに寄って買い物中に大喧嘩してしまいました。コンビニに私の知り合いがいて私が「あ、知ってる人だぁ(友達)」って言うと彼が怒ってしまい…私は軽い言葉で知ってる人~と言ったつもりなんですが彼は知ってる人がいるといやなんでしょ?見たいな感じでとってしまって…私はもちろんきちんと説明したのですがわかってもらえなくて…車から降ろされてしまってこのまま家に帰るのは嫌だったので公園とか夜中フラついてると彼氏が探しに来て寒いから入りなとかお茶とかくれたのです。別れそうなのにやさしくしてくれるとすごい涙がでてしまって…彼は喧嘩の話題を出すと今はその話はできないと言って話しができませんでした。しかし彼はもう私と会う気がないと言っていて…。とっても悲しいのです。ほんの些細なコトですが彼にとっては大きなことだったのかなと思います、ですが私は彼の事が本当にだい好きで別れたくないのです。何度も喧嘩してますが本当に今回で変わろうと思っているし…今はメールが来ない状況です。気持ちを伝えたいのですが今はこちらからメールをしない方がよいでしょうか。距離を置いたほうが良いといわれますがその間に他の女に走ってしまわないかとか色々考えてしまいます…どうしたらよいかアドバイスくださいお願いします。

• snoo
  • お礼率9% (6/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 512mb
回答No.2

彼氏が「会う気がない」と発言するに至るまでには、色々な事が あったのだと思いますが、あなたの発言ではその色々がよくわかりません。 こんなオープンな場ですから、さらけ出せとは言いませんが もうスコシ状況の説明をしてもらわないと何とも言いようが無いです。 ケンカについては置いておいて、それ以外で気になる所を。 「何度も喧嘩してますが本当に今回で変わろうと思っているし」 と言われていますが。私は彼氏とうまくやって行く為に、あなたが変わる 必要は無いと思います。それでは良くも悪くもあなたがあなたでは 無くなってしまいます。 何度もケンカしてるってことは、元々彼とは気が合わないのだ、とは 考えられませんか?何度も変わらないとイケナイと思っててそうならない のは、あなた自身は本当は「変わりたくない」からだと思います。 「変わらない方の自分」の方が自分にとって自然で心地よいものだからです。 彼氏の事が大好きなのは分かりますが「そのままのあなたが好きなんだ」 と思わない人とこれ以上付き合ってても、傷つくばかりだと思います。 スコシ冷静になってください。 お別れの事を考えると辛いかもしれませんが、あなたには「そのままの君が 好きだ」と言う人と出会って欲しいような気がしますし、そういう人は絶対 いると思います。 こう言う時は、彼氏の事が気になって何も手につかないと思いますが、連絡は 取らない方がいいでしょう。別れを考えたり切り出したりした事は彼氏に とっても大きなストレスだったと思います。だから今は相手もそっとしてあげて 自分の事ももちょっと休ませてあげてください。 >距離を置いたほうが良いといわれますがその間に他の女に走ってしまわないかとか これってすこーし独占欲みたいに聞こえます。「変わらないといけない」も そうですが”続ける、別れる”も、もっと自然な流れにまかせてみませんか? 今は、自分の気持ちをどこかで思う存分誰かに聞いてもらって下さい。 (ふたりの事を知ってる友達に聞いてもらうのがいいんだけど、友達に悪いなぁと 思うんだったらインターネットの掲示板やココででも) とにかく吐き出すだけ吐き出したら(個人情報漏れに気をつけてね)これから どうしたらいいのか、どうしたいのか自分で見えてくると思います。 まずは溜まったものを吐き出して、それから自分を休めてあげてください。 まとまってない長文でごめんね。

その他の回答 (3)

• nobujun
回答No.4

こんにちは。一つ質問ですが、snooさんの友人に彼氏さんを会わせた事などはあるのですか? 沢山の友人を会わせているなら彼氏さんがこんな風に思う事はないのではないかと思って・・・・ 文章を読むに、私が感じることは、snooさんは「いらんこと言い」(方言かもしれません)ではないかと思います。違ったらごめんなさい。 私の周りでは「いらんこと言い」の意味は言わなくていいことをポロっとボソッと言ってします人のことを言います。 ひとこと余計と言うか・・・この「いらんこと言い」の人のそばにいると嫌になってくることがあるんです。 例えば、ご飯を食べに行って他の人が選んだお店なのに「あんまりおいしくなかった」とか、ちょっと回り道をするだけなのに「遠い」とか、まあ正直に言ってしまうのでしょうが。。。。 彼氏さんは今まで我慢していたものがあったのではないかと推測します。そして優しい彼氏なのではないかと。。。はっきりとsnooさんの悪いところを言ってくれるようにお願いして聞いてみるしかないと思います。 大丈夫。誠心誠意謝れば許してくれる気がします。

• marvelous
回答No.3

あなたや彼の年齢はわかりません。どれほどのつきあいなのかも私にはわかりません。 でも大事な人を失ってからでは遅いのです。勇気をだしてあなたのほうから行動を起こしてはいかがでしょうか? それが悪い結果になたっとしても何もしないよりは良かったと後から思えるようになると思います。

回答No.1

こんにちわ 私的には思うのですが彼は何故怒ったの? どうして?って感じです。 コンビニに知ってる人が居てそれが嫌だった。 最悪どうしてこんな所に連れて来るのって捕らえたとしても彼がどうして怒ったのか私には理解できません。貴方もそう思ってると思うのですよ。きっと 私は思ったんですけど。彼は決して悪い人ではないと思うんです。だって貴方を迎えに来たんだから。 じゃあ何故降ろしたの?って事なんですが その話は最後にしますね。 え~と言い辛いんですけど私ならこう受け止めます。 彼は貴方と別れたいんです。でも彼は別れ話を切り出す事が出来なかった。そこで、何でも良いからチョットでもイラっとした時に貴方と喧嘩して喧嘩別れしようとそのまま置き去りにしたのでしょう。でも、彼は彼女である貴方を心配になり、そして改めて別れ話をしたのだと思います。その言葉が「もう会いたくない」だったんだと思います。 良い彼女でありたいのならそのまま引き下がって下さい。 私なら見苦しくても良いから彼の元に会いに行きます。ダメであったとしても言いたい事は伝える。 仲直りしたいなら彼にそう伝えるべきです。 貴方がどう思うのかどう感じたのか正直に彼に話してください。 彼の心は動かなかったとしても貴方の存在は彼に残ると思います。 始まりがあったのです。終わりもあるでしょ? そう割り切る事も大切です。