• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:迷っています…)

彼氏とは別れるべき?迷っています…

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との些細な喧嘩が暴力へと発展しました。彼氏はお酒を飲んでいたこともあり、私が殴ってしまうことについて不安を感じています。
  • 彼氏との関係で私が彼を殴ったことは何度かありますが、彼は一度も殴り返してきませんでした。しかし、彼のお酒の影響で殴り返されてしまったことに驚きと不安を感じています。
  • 男女の関係で本気で殴り合った場合、男性が勝つのは明白です。彼が私を殴ったことが信頼に影響を与え、別れるべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • book1234
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.7

釣りですか? もし、本気で質問しているなら、別れた方がいいと思います。 彼氏のために。 そもそも、女であれ、男であれ、 当たり前のことですが、基本的に人間を殴ってはいけません。 殴っていい時があるとすれば、相手から危害を加えられ、逃げるためにどうしようもない時くらいでしょうか。 相手が強いから殴っていい、というのは、常識的な人には通用しない論理です。 理性的な人間は、イラっとしたくらいで、人を殴りませんよ。 人間は話し合うことができるのですから、まずは話し合って下さい。

sankei_fc
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。やっぱり私が悪かったと思います。彼氏と話し合ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • voice128
  • ベストアンサー率30% (46/150)
回答No.6

貴方が 彼の 立場だったらどう思いますか? 「些細なことで彼女に殴られたらカッとなって彼女の腕を殴ってしまった。  ちょうどお酒も飲んでいて…悪いと思ったのですぐに謝ったのですが  些細なことで殴ってくる彼女ってどう思いますか?」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.5

>女と男では本気で殴り合ったら絶対に男が勝つに決まってます。なのでいくら私が殴ろうと男が殴るのは絶対に許されないと思います。 で、彼は本気で殴って来たんじゃないんでしょう? そりゃ男の力の方が強いけど、引きずり回すとか壁に打ち付けられてボコボコにされるとか倍返しにして来たわけじゃないでしょう。 そんなのDVとは言わないよ。 貴女が興奮して無抵抗じゃ効かないから今回は手が出たんじゃないんですか? 他の方も仰ってるように女だからって手をあげるのはどうかと思います。 貴女は彼にどんな事してもやり返して来ないと思ってたから今までも手をあげてたんでしょ。 それにお酒の席でしょう。みっともないよー。 彼も謝ってる事だし貴女も大人になりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

女だって殴るのは許されないわ。 恋愛する資格なし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • komesako
  • ベストアンサー率13% (8/60)
回答No.3

男女の力は全然違いますけど、もとはといえば、あなたが殴るから殴ってきたのでは? 彼も加減をしてるはずです。 あなたが殴らなければ大丈夫だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.2

あなたが悪いと思いますよ。自分が彼を殴っておいて彼が殴るのは許せないって、なんなんですか。我儘すぎます。彼氏がかわいそうです。 殴り合いをしたら男が勝つので男が殴るのは反則という理屈がわかりません。それならばあなたも彼を殴っちゃあ駄目でしょう。暴力振るうのに男も女もないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別れた方が良いと思います。彼がかわいそうです。 女性なら殴ってもいいけど、男性はダメという発想自体がおかしい。 そもそも、自分がイラっとくると相手を殴る事自体がダメなことですから。 本気で質問してるとは思えないのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏について…

    彼氏について… 私には復縁して1年半の彼氏がいます。一度別れた原因は私の二股でした。(すがる彼を無理矢理捨てました。)その半年後にヨリを戻し現在に至ります。しかし彼は今だに私が二股して彼を捨てたことを根に持っています。復縁してから私たちはほとんど毎日喧嘩しています。喧嘩の原因はお互いの嫉妬や不安等でした。(お互いにものすごくヤキモチ妬きです。)何回も別れる別れないを繰り返してきました。その度に彼は「どうせまた二股して俺をあの時みたいに捨てるんだろ」「他にも男と関係もってるんだろ」「元彼にこっそり会ってるんだろ」と言ってきて喧嘩をする度に音信不通になり私からの電話も何日も着信拒否にします。私は過去の自分の過ちを悔いています。彼氏を傷つけてしまったことを後悔しています。だから毎日「好きだよ」「どこにも行かないよ」「ずっと死ぬまで一緒だよ」「二度とあんなことはしない。浮気もしてないし他の男の人とも連絡とったりしてないよ」「安心して、絶対に大丈夫だから」「あなたしか見てないよ」と彼氏に伝え続けてきました。しかし彼は「好きとかどこも行かないとかそんな言葉じゃもうわからない。安心なんかできない。お前のこと信用できない。」と言い、「会ってるときは安心できるけど離れた瞬間から信用できなくなる。また二股してるとか考える。俺よりもかっこいい男や頭がいい男やスタイルがいい男なんていくらでもいる。だからどうせお前は俺みたいな気持ち悪い男を捨ててそいつらのとこに行ってしまう。」と言い続けます。私がいくら彼氏をほめたりなだめたりしても彼は自暴自棄になりまた連絡がとれなくなります。そして昨日も大喧嘩をしました。喧嘩の最後に「今だけの俺を見て好きとか言わないでくれ。過去のお前が振った俺も好きになって欲しかった。過去の俺も全部愛して欲しかった。なんで俺をあのとき捨てたんだ?俺が一番必要としてたときになんでお前はそばにいてくれなかったんだ?ずっとずっとお前に会いたかったのに…」と言われ、今また音信不通です。私はこのまま連絡をしばらくとらない方がいいのでしょうか?私から連絡が一切なくなったらまたあの時みたいに捨てられるって考えてしまうと前に言われたことがあるのでメールは送り続けようとも思うのですが私は今後どうすべきなのでしょうか?どうすれば彼氏に安心して信用してもらえますか?彼氏を本当に愛しています。過去の事もすごく後悔しています。長文ですみません。

  • 一度結婚をしたいと思った相手

    最近彼氏と別れました。付き合う前から喧嘩が耐えなかったのですが、今月になり大喧嘩をしました。この喧嘩の時に「別れよう」っとなったのですが、結局次の日には、仲直りしていました。今回の「別れよう」は、三度目です。彼も本気で決断したようで、「この決断は、絶対変えない」っと言われました。私も「別れたら、絶対連絡しないから」っと言ったら「2、3週間したら、お互い解る」っと言われました。 友人から彼が本当は私と結婚したいと思っていたことを知らされました。 だけど、私の束縛が耐えられなかったのです。束縛について彼とも話し合いましたが、今のままじゃ直らないから別れたいといわれたのです。 結婚したいと思った彼女を男は、すぐに捨てられるのでしょうか? 彼は様子を見るために別れたのか、本気で別れたのか解りません。取りあえず、連絡は私からはしないでおこうと思うのですが、、、彼の心境はどうなのでしょうか。。。私と別れて、友達と遊べる時間が増えて、もう私とのことは忘れてしまったのでしょうか?!

  • 喧嘩したときおれない相手には…

    みなさんこんにちわ! 私は半年付き合っている彼氏と定期的にささいな 喧嘩をするんですが、彼氏は絶対におれません。 原因はどちらにもあるようなことで、今までは 夜に喧嘩しても次の日の朝に私から「仲直りしようね」 とメールをいれていました。 それで、彼氏から「うん、ごめんね」と返ってくる感じです。毎回毎回おれているとこちらも疲れてきます。 彼氏の言い分としては「喧嘩してイライラしているから 次の日に素直にごめんと謝れない」とのことです。 私は、切り替えが早いほうですぐに仲直りしたいと 思うのですが… 私としては、悪いと思ったらおれてほしいというのが 本音です。 そこでみなさんに質問です! 彼氏・彼女と喧嘩したときおれるのはどっちからですか? また相手に謝りやすい雰囲気を作った方がいいのかなとも 思います。意見をお聞かせください。

  • 別れそうです。どうしたらいいか分かりません

    いま付き合って3ヶ月の彼女がいます。しかし、いま別れそうなんです。原因は私です。元カノが同じバイト先なので連絡は出来る状態でした。ちなみに今の彼女も同じバイト先です。お互い連絡することもほぼ無かったのですが、結局不安にさせていたのでメモリから消しました。その際、今彼女がいる事を元カノに伝え、安心していたのですが、後日彼女から『私と付き合ってるって○○さんにいったの?』と言われ、とっさに『言ったよ』とうそを言ってしまいました。これまでにもうそをついてしまい、喧嘩になり別れそうになったことはありました。そのときも何とか分かってもらったのですが、それ以来ずっと不信感をもたれてしまいました。でも、元カノに未練は無く、今の彼女とずっと付き合いたいと本気で思っています。うそをついたのは喧嘩するのがイヤで、とっさに言ってしまったのですが、彼女は『ほんとに好きだけど、どんな理由があれうそは許せない』と別れを覚悟しています。また、極度の心配性とマイナス思考のため、まだ元カノに未練があると思っています。自分は身を引くからといってききません。お互いまだ好きでいる、特にこんな私を好きでいてくれる彼女を失いたくありません。悪いのは私です。何度も悲しい思いをさせてしまいました。 もちろん私は彼女を嫌な気持ちにさせたくないという気持ちでついてしまったうそであり、何一つやましい事はありません。でもその点は信じてくれているのに、もう傷つきたくないと言われます。。。一緒にいない方がいいと言われてしまいました。何とか信頼を取り戻したいのですが、私には何をすればいいかが分からなくなってしまいました。わたしはどうすればいいのでしょうか?夜もあまり眠れなくなるほど、ほんとうに辛いです。何より彼女を傷つけてしまったことが情けなくて…。私は絶対に諦めたくありません。みなさんならどうされますか?

  • 彼氏がいる女性に質問です☆

    いつもお世話になってますm(_ _)m 彼氏がいらっしゃる女性の方に質問です☆ 彼氏のために、何か努力してる事はありますか? そして、彼氏が大好きですか?永遠に好きでいられる自信はありますか? 私自身にとって大好きな彼氏がいます。ホントに本気で愛してて、どんなにケンカをしても、嫌なところを見ても絶対に冷めません。 ただ、彼の為に何も頑張ってないと言うか、甘えてワガママばかりなので、他の女性の意見を聞いて、自分にカツを入れたいと考えてます(>_<) 些細な事でもノロケでも構わないので、彼氏の為にどんな努力をしているのかを教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いします★

  • これってDV?

    付き合って1年の彼氏のことです 付き合って半年ぐらいで同棲を始めました 同棲を始めて喧嘩が増えていったのですが 口喧嘩で彼は口が弱くいつも私が言い過ぎて頭を抱えていました。 勝ちで勝てないとわかると物を投げてくるようになり それでもダメだと思ったのかある日、後ろの首を掴まれ布団に投げ飛ばされたり、ほっぺを強く掴んで喋らなくしたり口を塞いだり、男兄弟がいるのでその程度ならなんとも思わなかったのですがその日から喧嘩して私が言うことを聞かなかったり大きな声で怒ったりすると必ずまず首を狙ってきます。馬乗りになり首を絞めたり、腕をおもいっきり引っ張って投げ飛ばしたり、カゴや近くにあるものを投げてきたり、1番酷かったのは脇腹を本気で殴ってきてその時は膝から崩れ落ちて数分息も出来ませんでした。1週間くらい痛かったです なんで暴力をするのかと聞くと口で勝てないから、煽ってくるから手が出てしまう。手を出すともう逆らってこないと思うからと言っていました。 元カノたちにもそうしてきたのかと聞くと女に手をあげたのは始めてだ 今までは逆らう人が居なかった尻に敷いてきたし 気の強い女が初めてだからどうしたらいいかわからなくて手をあげてしまうと言っていました。 ですが最近では煽らなくても手を上げてきます。 最初は殴る真似してきても、やれば?とか言っていたのですが最近では本当にやってくるので怒って近くに来るだけでビクビクしてしまいます。 私も煽ったりするので悪いところもあるのですが このまま言う通りにするのも性格上出来なくて結局煽ったり怒ったりしてしまいます。 あと、顔は絶対狙ってきません。 これはDVなのでしょうか? やはり私が我慢して言うことを聞けば殴らなくなるのでしょうか  殴られるのは、痛くて嫌ですがその前に彼氏を変えてあげたくてどうしたらいいのでしょうか?

  • 男友達の家に行ったりすることについてです。

    男友達の家に行ったりすることについてです。 彼氏と付き合う前から親しく遊んだりしてた男友達がいます。今はそんなことないですが、その男友達の家に遊びに行ったことも何回かあります。 ちょっとお酒飲んで話したり、DVD見たりゲームしたりみたいな、感じで特に何もありませんでした。 それをついこの前「男友達の家に行ったことある?」というようなことを聞かれ軽く話してしまったら、彼氏がすごく不機嫌になってしまいました… 「好きでもないやつの家行くの?襲われたらどーするの?男は絶対に下心があったに決まってる。」とかそのようなことばっかり言われて、 「その気になったら簡単なんだよ」みたいなことも言われました。その時に腕を強く抑えられて、そんな風にされたのは初めてで怖くてなんだか涙が出てきました。 彼氏もそうだけど、 男友達とかでも、わたしはそんな襲われるとかそういうことに危機感とか警戒しようとかあんまり思ってはいませんでした。 知ってる人だし、今までが大丈夫だったからかもしれないけど。 彼氏にそう言われて悲しくなりました。 もちろんナンパとか、声かけてくる人は体目当てとか危険なのも感じます…それは絶対嫌だしわかっています。 でもそんな彼氏が言うようなこと男友達は絶対してこなかったし、学校のサークル仲間の人で周りの皆とでも遊ぶ仲だったし信用できる人だったんです。 わたしだってよく知らない男の人の家なんて絶対に行かないし… しかも付き合う前で、友達の家にちょっと行っただけなのにわたしがおかしいでしょうか?

  • うつ病の彼氏と別れ

    こんばんわ、久しぶりに質問させていただきます。 できれば体験者様からの回答を聞いてみたいです。 うつ病の彼氏と1年半付き合いました、付き合った当初からうつ病と聞かされていました。 原因は母親による虐待と学校でのイジメとのこと(主な原因は虐待)とのことでした。 付き合って1年が経ち、同棲しました。 付き合う前からもささいなことで喧嘩をしていましたが、 すぐにお互い謝り仲直りしていました。 同棲してから半年経った時に、「私と喧嘩をすると怖い」と口にするようになりました。 喋り方にものすごく気をつけ、怖がらせないようにしていくと約束して終わりました。 それから3ヶ月ほどして、また些細な喧嘩をしたときに実家に帰ってしまいました。 連絡をするも無視され、電話は出ずメールだけは帰ってきました。 「凄く前に喧嘩をしたときの私が怖くて、 今の私は怖くないけど、また怖くなるかもしれない」 といいます。 些細な喧嘩をして仲直りして何度も仲直りするのが嫌だ、それに怖い。 といわれました。 何度も話しましたが、彼の気持ちは一向に変わらず 此方もあきらめて別れることになりました。 私だけ現在同棲しているアパートで一人で暮らしています。 出来たら私はもう一度彼と仲良くやって行きたいです。 うつ病になると不安になり別れたがるという話を色々聞きました。 もう彼は復縁したくないのでしょうか。 私はずっと彼にとって怖い存在なのでしょうか。 私は一つずつ彼が嫌がることを無くしていっていたつもりでした。 彼は何度も喧嘩するのが嫌だ、それに何も意見を言えなくなる私を見るのも嫌だといいます。 うつ病のときに別れた彼氏とはもう復縁できないのでしょうか。

  • 彼氏の嫉妬でケンカ…別れ話

    付き合って2年以上になる彼氏のことで相談があります。 彼氏はすごく焼きもちやきです。 男の子のいるグループと遊びに行ったり、連絡を取ったり、男友達の話をしたりするとすぐ嫉妬します。 私自身、そんなに男友達が多い方でもないですし、男友達と遊べなくてもなんの問題もないので、それは我慢というほどでもなく、彼氏が嫌がることはしないようにしているのですが…。 私が今働いている環境は少し特殊というか…男の上司と二人きりで仕事をしています。 今の職場はまだ働き始めて半年くらいなのですが、そこで働き始めてから、彼氏の嫉妬でケンカをすることが増えました。彼氏は温厚な人なので、それまではケンカをすることもなかったのですが。 今の仕事は私がずっとやりたかった仕事なので、やりたい仕事に就くことができて、彼氏も喜んでくれていますし、きちんと応援もしたいと思ってくれているようです。 でも、男の人と2人きりという環境が半年たっても慣れないらしく、「応援したいのに、やきもちばかりやいて、素直に応援できない」と言っています。 彼氏自身、私がその上司となにもないことはわかっていて、信頼はしてくれているようなのですが、ただ、自分よりも長い時間を2人ですごしている上司を許せないようです。 週に1度、いつも働いている店舗ではない所に仕事で一日いくのですが(そこの店舗は社員が5人います)、そこにも男性社員は2名ほどいますが、2人きりになることはないので、その日は嫉妬もしないようです。 私がどうにかしてあげられたらいいのですが、仕事には毎日行かなければいけないわけで…仕事環境も私が変えようと思って変えられるものでもありません…。 今までは、何度かそのことでケンカしても、その度、私の気持ちを彼氏に伝え、彼氏もなるべく嫉妬しないようにする、とか、我慢するようにするとか言って仲直りしてきたのですが…。 今回は彼氏が「なにもないとわかっているのに嫉妬する自分」に疲れてしまったようで…もう嫉妬する自分から解放されたいから別れたい。一緒にいると嫉妬ばかりしてしまう自分が面倒くさい。彼氏として一緒にいると嫉妬してしまうから、友達として仕事を応援させてほしい。と言っています…。 離れて過ごしている時は嫉妬して不安にもなるけど、会えば楽しいことや嬉しいこと、幸せなこともたくさんあるのだから、私としてはこれからもずっと一緒に過ごしていきたいのですが。 彼氏にそれを言っても、「一緒にいたら幸せだけど、不安もある。別れれば今の嫉妬とか不安はなくなると思うと…」「一緒にいると嫉妬で辛いし、何度も同じことでお互い嫌な気持ちになりたくない」「今仲直りしても、きっとまた同じことでケンカになる」と言っています。 私自身は彼氏の嫉妬や束縛を気にしていませんが、彼氏自身が自分の嫉妬に疲れてしまったようです…。 別れる以外になにか解決策はないのでしょうか…。彼氏が辛いなら別れてあげるべきなのでしょうか…。

  • 迷っています。

    彼氏の事が好きかどうかわからなくなりました。 付き合って3ヶ月の2歳年下(26歳)の彼氏が居るのですが…彼がとても短気なんです。 普段は適度な距離感を保てて一緒に居て楽しいのですが一度導火線に火がつくと止まらない人です。 怒り方としては大きな声で怒鳴り言いたい事を言い終わるまで止まりません。 電話中に喧嘩??になると私は受話器を耳から離します。 先週の話なのですが彼の家に泊まりに行った時、些細な事で喧嘩になりました。 私はベットの上に居て後ろが壁という状況で怒鳴られ私の腕を強く握られ振り払われを何度かされ恐怖心から過呼吸を起こしてしまいました。 私は喧嘩になると反論しても無駄なので黙って居るのですがその時ばかりは『別れるもう無理』と伝え帰る用意をしたら車の鍵を投げられ別れる事はできませんでした。 翌日冷静になり別れるのを考え直したのですが…昨日1週間振りに逢った彼に冷たくしてしまいました。 私はまだ冷静じゃないのでしょうか?? それとも好きな気持ちが無くなってしまったのでしょうか?? 長文を読んでいただきありがとうございました。