• ベストアンサー

官僚の渡り

mat983の回答

• mat983
回答No.3

今の日本は官僚が支配するとんでもない国です。 渡り先で仕事をしているならまだしも、ほとんどお飾りで 朝から新聞読んでるだけなどで、高給を得ているのが実態です。 それで数千万円の年収を得ているのです。 農林中金のトップは麻生総理より年収が高いので問題になりました。 そのお金は税金です。 こんな無駄が至る所にあるのです。 そのため国家公務員の35000人削減をはじめ、公務員改革 が急務なのです。

yoyopon24
質問者

補足

今の日本は官僚が支配するとんでもない国です。 なぜ官僚が支配すると とんでもない国なのでしょうか? 数千万円の年収くらいの餌をつけないと 優秀な人材が集まらないような気がしますが??