• 締切済み

ゴミを収集する仕事

無知の男 23   こんにちわ ”ゴミ収集車”の仕事の明確な呼び方は何だろうと考えてる者です。     ゴミ収集車の仕事に就きたいと思ってます それで、もう3・・・5年ほどスーパー・コンビニに置いてある 就職情報の本 (パート・アルバイト、正社員)の本には ゴミ収集の募集が載っていない 見たことが無い。   地域によっているのか、人材が足りているのか ・・・小学生の頃から ”やってみたい”と強く思ってます。   やはり地域が原因だとしたら 20万前後の給料で1人暮らしの生活は 厳しいと思われます?。まだ実家暮らしで 世間の事 まったく知らないので。   それで、ゴミ収集車の仕事に就くには どうしたらいいですか。 ハローワークなどのとこに行き 相談するのが一番ですかね。   あ、それと あと一つ 資格・条件は厳しいほうですか? 学歴が無く・資格いちもんなし

noname#105644

みんなの回答

回答No.2

車とかに連絡先が書いてあったら、直接そこの会社に聞いてみるのが一番いいと思います。 それとあくまでも聞いた話ですが、地域によってはそういう職業は限られた人向けということもあるので注意して下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!   なるほど・・・第一希望はゴミ収集でしたが 二は新聞配達だから コレいくしかないかな・・・

• zorro
回答No.1

清掃業・・・どんな仕事でも厳しさは同じです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!