• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

仕事を探す方法

  • 質問No.1329201
  • 閲覧数133
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
ハローワークや新聞広告、雑誌、雑誌の中でも無料で配っている様な地域のものや、数百円で売っている転職雑誌、有料の雑誌の中でもアルバイトなども一緒に載っているもの、どれで探すのが一番良いでしょうか??

今の時代、贅沢な話かもしれませんが、手取りで16万程の給料が欲しいです。
4大卒です。


一応、ハローワークで一旦採用をもらった所があるのですが、給料が手取りで13万程で、迷っています。

最初は、仕事さえ決まればそれで良いと思っていたのですが、やはり贅沢なものでもうちょっと欲しいと思います。

ハローワークでの募集している仕事は、あまり給与が良くない仕事が多い気がして、ハローワーク以外で探した事がないので、ちょっと悩んでしまい、質問してみました。


または、このご時世、13万ほどの給与でも仕事があるだけマシと思うべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (114/510)

こんにちは。
4大卒で16万円というのは平均より少ないくらいなので、贅沢では全然ありません。情報が載っているのはリクルートのサイトでしょうか。リクナビやリクナビネクストなど情報が満載です。ハローワークよりもネットで探すほうが簡単だし、多く見つかると思いますよ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (761/3595)

転職サイトで、条件を入れれば、探せますよ。

20万円以上の仕事もたくさんありますよ。
頑張って。


私も転職サイトで20万→32万/月にUPさせました。