• ベストアンサー

ハローワークで紹介している仕事にまともなのはあるんですか?

ハローワークで紹介している仕事にまともなのはあるんですか? 偏見なのかもしれませんが、ハローワークはブラック企業やブルーワーカー用の仕事しか紹介していないというイメージが私にはあります。 ハローワークには、優良企業とまではいかなくても、まともな企業はあるのですか? また、見分けるコツなどあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.4

ブルーワーカー用の仕事しかないというのは偏見です。 事務や営業もごく普通に存在します。 ただ、もちろん変な所もあります。 私の感覚ですが、15社受けたら1社くらいは変な所だったかな… なお規模としては小さい所が多いので、大企業の福利厚生に慣れきってしまっている人には辛いかもしれません。

その他の回答 (3)

• ryuken_dec
回答No.3

ブルーワーカー用の仕事がまともじゃないという基準なら、世の中でまともな仕事はほとんどない。

• m_inoue222
回答No.2

ほとんどがまともです

• lalulalun
回答No.1

>偏見なのかもしれませんが 偏見ですよ。 確かに中小企業のあまり条件が良くない求人は多いですが。 また“ブルーワーカー用の仕事”を“まともじゃない”と考えて いるのも質問者様の超個人的な考えですので、質問者様にとっての 「まとも」を見分けるには、自分で足を運んで見極めるか ハローワークのインターネット求人を見て判断するしかありません。