-PR-
解決済み

ゴミ収集員

  • 暇なときにでも
  • 質問No.57912
  • 閲覧数664
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (14/32)

最近、ゴミ収集員という仕事が気になって仕方ありません。
『技能労務職』とも言うようですが、大阪市での募集状況や、労働条件(給与、勤務時間など)を調べたいのですが、なかなか見つかりません。
どなたか詳しい方がいましたら、教えて下さい。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (85/229)

大阪市ではどうか確実ではありませんが、多くの市町村では、ゴミ収集事業は直接市の雇用する職員が携わるのではなく、業者に外注しているのではないでしょうか。
なのでどこの処理事業者に外注しているのかを調べて、そこに問い合わせるのがよろしいかと存じます。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

去年、友人がそのものの試験を受けたんですけど 公務員試験は9月頃に行われるようで、募集要項や労働条件などはその前の7月か8月ごろにならないと分からないそうです。 2001年度分の横浜市の状況ですので、他では異なることもあるかもしれませんね。 給与は大阪市ホームページに掲載されている可能性があるので そちらを探して見てください。
去年、友人がそのものの試験を受けたんですけど
公務員試験は9月頃に行われるようで、募集要項や労働条件などはその前の7月か8月ごろにならないと分からないそうです。
2001年度分の横浜市の状況ですので、他では異なることもあるかもしれませんね。

給与は大阪市ホームページに掲載されている可能性があるので
そちらを探して見てください。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

(・・?) エッ、職員なんですか、大阪市は。 私の市は業者委託です。 そしてハローワークの職員なんですが、よく他市の委託業者の募集を見ます。 本当に職員なんですか。 市の人事に直接聞かれたらどうでしょう。
(・・?) エッ、職員なんですか、大阪市は。
私の市は業者委託です。
そしてハローワークの職員なんですが、よく他市の委託業者の募集を見ます。
本当に職員なんですか。
市の人事に直接聞かれたらどうでしょう。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ