• ベストアンサー

ゴミ収集員のバイトって?

今広島の某ゴミ収集業社のバイトをしようか迷ってるんですが ゴミ収集の仕事について 色々調べてるいるとゴミ収集の業者の裏には あまり宜しくない組織がいたりする  だとか ニオイが体に付くとか 書いてあるのを見て どうしても踏ん切りがつきません 自分の周りからは、ゴミ収集とか汚いからコンビニとかにしとけ 楽だから と言われたんですが そういった甘い考えというか周りと同じことをするのがキライなたちでゴミ収集を考えているのですが 実際のとこどうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

においが体につくことがいやなら申し込みはすべきではありません。

関連するQ&A

  • ゴミ収集場

    新しく団地(35区画)が造成された場合、ゴミ収集場の設定は 誰が行うものなのでしょうか? 当初は、団地の入り口に作ろうと開発業者は言ってましたが、 既存の場所(遠い)で、という事になりました。 そのうち35件分となると、既存の場所では無理と思われます。 業者は設定しなくても良いのでしょうか。 また、駐車場用に別途、裏の土地を購入しているのですが、 広い道路に面しており、入り口が丁度いい感じでごみが置けそうなのです。 ゴミを置くと、車の出入りは出来なくなります。 業者、不動産やさん共に、そのことは知っていますが、 後からとなるとどうなるか・・ 教えてください。

  • ゴミを収集する仕事

    無知の男 23   こんにちわ ”ゴミ収集車”の仕事の明確な呼び方は何だろうと考えてる者です。     ゴミ収集車の仕事に就きたいと思ってます それで、もう3・・・5年ほどスーパー・コンビニに置いてある 就職情報の本 (パート・アルバイト、正社員)の本には ゴミ収集の募集が載っていない 見たことが無い。   地域によっているのか、人材が足りているのか ・・・小学生の頃から ”やってみたい”と強く思ってます。   やはり地域が原因だとしたら 20万前後の給料で1人暮らしの生活は 厳しいと思われます?。まだ実家暮らしで 世間の事 まったく知らないので。   それで、ゴミ収集車の仕事に就くには どうしたらいいですか。 ハローワークなどのとこに行き 相談するのが一番ですかね。   あ、それと あと一つ 資格・条件は厳しいほうですか? 学歴が無く・資格いちもんなし

  • ゴミ収集車での悪影響について。

    ゴミ収集車が仕事の時によく何台も通り去って行きやがるのですが これって会社に訴えればやめてくれますかね? 臭いだけを残して毎日去っていく奴らに憤怒を感じます。 職場も私の住む家から離れているだけにまったく知らない 他人の汚いゴミの臭いを毎日吸わされていて身体に悪影響が出ませんかね? 臭いを抑えるような動作をするのは失礼だと思ってあえてしませんが 内心は手で鼻を押さえたいほどです。汚いのが嫌いな私には耐えられません。 おまけですが住む町も汚くてうんざりしてたりします(笑 犬の排出物ばっかり(爆)だめだこりゃ

  • 市内を回るゴミ収集車への苦情などはどこへ言えばいいのでしょうか。

    市内を回るゴミ収集車への苦情などはどこへ言えばいいのでしょうか。 交通マナーめちゃくちゃで、ものすごく態度も悪く、いつも迷惑しています。 今日も一通の曲がり角に止め、助手席の女の人が出てきてゴミを集め出し、 いけるやん。と、ガムをくちゃくちゃさせながら一言。 曲がり角ちょうどのとこで、わたしは乗用車だから無理だと言うと、 はぁ~?と言って作業が終わるまで待たされて最後、あやまりもせずに無視して車に乗り込み行ってしまいました。 今までにも2、3メートルの赤信号前のアパートからの出口をふさぐようにとめられて作業されたり、時間も7時半と決まってるにもかかわらず朝5時に来たり、9時、10時に来てみたり、 ゴミ収集車のせいで、よけようとした車にあてられ事故にあった事もあります。 警察も呼んだのですが、そういう時、このゴミ収集車は何の罪にもならないのでしょうか? 全然知らない人相手に対する態度や言葉遣いがすごく気に障ります。 わたしの周りの人に言うと、ムカつくけど、 あれはああいうものだから相手にするだけ無駄。など言います。 どんな仕事でも、仕事は仕事なので、きちんとマナーを守ってして欲しいのです。

  • 隣がゴミ収集車駐車場の土地での注意点は?

    家を建てる土地を探していて,お買い得な土地だと思ったら隣がゴミ収集車の駐車場でした。やはり良くないでしょうか?南道路,13×13mの敷地の東側が駐車場で,駐車場側は4mほど下がっています。収集車は市から委託された業者のものみたいです。匂い以外で良くない理由を意見で下さると参考になります。

  • バイトを辞めたい・・・

    コンビニでバイトを始めました。まだ研修期間のような形でフルタイムでは1度しか働いていません。始めてから3週間くらいたちます。でも、辞めたくてし方ありません。 なにか妙に拘束されているような状況が苦痛で仕方ないのです。何をしていいのか分らず、周りにイライラされている気がします。品物の補充やゴミ投げなどやろうと思っていても、全て他のアルバイト達に先回りされ身動きがとれないのです。コンビニはほとんど連携関係がないと思っていました。 私はチームプレーが極端に苦手です・・・。(関係ないのですが皆で鍋を食べるといったことも嫌いです。) 辞めるにしても面接時には最低6ヶ月は続けて欲しいと言われました。店長はいい人そうで裏切るのは後ろめたいです。それを考えるとさらに苦痛です。 今日も行かなければならないのかと思うと、吐き気がして手に変な汗をかきます。 すでに、2キロほど痩せてしまいました・・・。 これは、慣れれば気にならなくなるものなのでしょうか? もう少し我慢するのがよいのでしょうか? また、辞めるためにはなんと言うのが得策でしょうか? 正直にこのことを伝えるのがいいのでしょうか? どなたか、ご意見頂きたく、よろしくお願いします。

  • バイトをやめるときに

    こんにちは。某コンビニで働いています。 今バイトをやめたいと思っています。一応「今すぐにやめたい」と思っているのではなくて、一ヵ月後(9月)ぐらいにはと思っています。今やめてもお盆とかサークルで、新しいバイト始めても休みもらうことがあって、入ってすぐ休みもらうのはどうかと思うのでww それに今夜勤の人数足りないので、急にやめたら迷惑かかるし…。 やめたい理由として、 ・家から中途半端に遠い。(雨の日は最悪です。) ・いろんなバイトやってみたい。 ・夜勤ばっか(←は断れない自分が悪いのですが…) ・忙しい、しんどい(近くに映画館があって夜勤のときでも大変←殺人的なときも…。ガラの悪いのもチョクチョク出現します。)etc... 初めてのバイトだったので、(知り合いに会うのがイヤで)家から近くもなく遠くもなく(家と学校の間にある)とこを選びました。 一年ぐらい働いていて、それなりに人付き合いがあるので後味悪いのイヤだし…。正しい?やめ方を教えてください。特に話を切り出すとき、電話でもOKなのでしょうか? 初めてのバイトで、いろいろわからないので教えてください。。。

  • 私の家にゴミを捨てに来る人を駆除したい

    こんにちは。学生で、ハイツに住んでいます。一棟2部屋で、今は仮にA棟に私が一人で住んでいる状態です。道路から少し入った、住宅街…おしゃれな住宅街ではない。にあります。一階の部屋の前に郵便受けと青いゴミバケツがあります。ハイツがどんな感じで建っているかは説明しにくいですが、周りの道と接したところに置いてあり、無防備です。しかし、1階の部屋の扉の真横に置いてあるので、通常の神経をもっていれば、ゴミバケツのところまで入ろうとか、あるいは、外の隙間から手を伸ばすとかは、人の目もあるしやりにくいだろうと思っていました。 1階の人が引っ越してから、飲み物などのゴミが捨てられだしました。腹はたちましたけど、若者が通りすがりに捨てていったんだなーとそんなに深刻には考えませんでした。が、今日の朝ゴミを出そうと蓋を開けると、ものすごい臭いがする市指定のゴミ袋が入っていまして、今憤怒の状態です。大人が捨てていったこと、よその家に近寄っていってゴミをこそこそ捨てたあさましさ、ゴミ収集日にゴミを出すのを忘れ、ここに捨てていったかそれに近いものでしょう。 ここから本題ですが、対策についてです。ゴミバケツを撤去することは考えていますが、ゴミバケツを開けたらブザーが鳴るとかやって、捕まえたかったんですけど…ゴミバケツを撤去したら、空いたスペースにゴミとかが投げ込まれそうで気が進みません。外に自転車を置いていたらかごにゴミが入れられたりするんです。自転車置き場側は裏道で、高校生がよく通ります。けれども、ゴミバケツは収集する人も触るし、近くにポストはあるし、どうしたものかと思っています。私は日中いませんし。とりあえず生活ゴミを捨てていったのは近所の人でしょうね ほとんど愚痴で申し訳ありませんでしたが、みなさんならどうしますか?撤去してもゴミが投げ込まれるなんてないだろ、と思われるかもしれませんが、住んでいる私は、投げ込まれるだろうと予想していますので、撤去以外でお願いします。

  • 家電廃品回収について

    家電廃品回収について 最近我が家の地域では市の不燃ゴミの収集日の日に、市の回収業者より早く一般の業者が家電系のゴミを競って引き取っていきます。 パート情報でも、家電のゴミ収集で歩合系のバイトが募集されております。 また、無料の家電系の廃品回収の看板も最近よく見かけます。 このような業者の儲けの仕組みをどなたか教えていただけませんか?

  • バイトが合わなくて悩んでいます。

    こんにちは。スーパーのレジでバイトしています。はじめてから二ヶ月が経ちます。 正直仕事が全く合ってないです。まず人と関わるのが嫌いというか苦手なので、意味の分からないクレームなどには本当に気がめいります。意味もなく笑うのも嫌いです。チェッカーとしての仕事、最後の締め方など意外と覚えることが多くてまったくついていけません。周りのかたがたが全て完璧にこなしているのが不思議ですw まぁ、正直そういう人から見て私は目障りなんだと思います。関係ないんじゃないのか? と思うことまで言われます。自分はハスキーで声がすごくコンプレックスなんですが、「○○さん声きたな~い。そんなんじゃお客さん不愉快にさせるよ。」など、結構グサッということ言われます。「歩き方が変。見てて憎たらしい。」とか、「何その張り方?根本的に何もかもまちがってる。人間としてダメ。」と張り方だけで人間的に否定さてたときはさすがに は? ってなりました^^;ちなみにそんな変な歩き方してる覚えはないです。働くってやっぱこういうこと平気で言われるんですか?もううんざりしています。ミスばっか起こしてみんなを困らせてる自分も嫌いです。こないだなんて過不足を出してしまいました。このままじゃお客さんにも仕事している人にも迷惑をかけ続けてしまいます。辞めたいです。でも、バイトする前に、長期契約となっていましたし、始めてすぐに辞めるって意志が弱いっていうか、なんだかすごく情けなく感じます。だけど、すごく憂鬱になります。なにかあまり人と関わらないで高校生でもできるバイトってありますか?ゴミを見てるような目で見られるのはもううんざりです。

専門家に質問してみよう