• 締切済み

明日はゴミの日。でも指定ゴミ袋を切らしてます。どうすれば・・・。

こんばんは。 ゴミ袋についての相談です。 当方、名古屋市に在住しています。私の地域の燃えるゴミの日は月曜日と木曜日となっていますが、先週の木曜日にゴミを出し忘れたので、明日の月曜日にはどんなことがあっても(だいぶ溜まってしまったので)出さざるをえません。 しかし、重大なことに今気が付きました。 指定のゴミ袋を買い忘れていました。指定袋ではないと収集してくれません。 この時間、コンビニに行けばあると思うのですが、寒くて外に出られません。 どうすればよいでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• KimJongIl
回答No.5

>寒くて外に出られません。 我慢して外に出ればよいものを >どうすればよいでしょうか?教えてください。 なんて質問して安直に解決しようとするから >だいぶ溜まってしまった んですよ。

回答No.4

思いっきり着込んで、お出かけ下さい。 うっかりの買い忘れって、イヤなんですよね~面倒だし。私も何度かあります。

• neKo_deux
回答No.3

> この時間、コンビニに行けばあると思うのですが、寒くて外に出られません。 隣近所に知り合いがいるのなら貸してもらうとか。 多少は贅沢でもタクシーを呼んじゃうとか。 危険な生ゴミだけでも、朝ゴミ出しに来た人に一緒に入れてもらうとか。 -- > 明日の月曜日にはどんなことがあっても 冬場は寒いところに置けば案外…

• zasawaqa
回答No.2

ご近所づきあいがあるなら、お隣さんとかに、後日買って返すことを条件に少し分けてもらうくらいしかないのではないでしょうか。  でも、寒くて外に出られないと言うならご近所さんでも無理ですよね…どっちにしても外に出なきゃいけないですし。

• pote_con
回答No.1

200~300円程度の料金を払えば配達してくれるコンビニがあります。 たしか、ampmだったかな?