他人のゴミが私のゴミ袋に入ってきた!対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 私が出したゴミが回収されず、ゴミ袋の中に他人のゴミが入っていました。蛍光灯などの有害ゴミは別の日に出さなければならないのに、誰かが勝手に入れてしまったようです。この場合、どうすればよいのか疑問です。
  • 他人のゴミが私のゴミ袋に入ってきて困っています。私が出したゴミは回収されず、蛍光灯などの有害ゴミが入っていました。誰かが勝手にゴミ袋を開けて入れたようですが、これをどうすればよいのか悩んでいます。
  • ゴミ袋に他人のゴミが入ってきて困っています。私が出したゴミは回収されず、中には有害ゴミである蛍光灯が入っていました。誰かが勝手に入れたようで、この状況にどう対処すればよいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私のゴミ袋の中に他人のゴミが入れられた!

今日帰ってくると、朝出したゴミが持って行かれていなくて「ん?」と思って見ると、私が出したゴミが残されていたんです。 普通に燃えないゴミの日だから燃えないゴミだけを出したのに何で持っていってくれないんだろう・・・と思ってみると、袋の中に蛍光灯が2本入っているのです!そんなの入れてないのに! 蛍光灯は有害ゴミだから、別の日に出さなければいけないのに、入っていたから持って行ってくれなかったのでしょう。 誰かが勝手に人のゴミ袋を空けて入れたなんて嫌です。そのせいで私のゴミを回収されなかったなんてすごく嫌です。 いつまで私のゴミは残され続けるんでしょうか? こういう場合どうしたらよいと思いますか?

noname#66419

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84897
noname#84897
回答No.1

すごーーーーく無念なのはよくわかります。 でも、犯人を捜すこともできないでしょうから、ここはもう、空から降って来た災難とあきらめて、ゴミを持ち帰り(蛍光灯もね)、次回のゴミの日に出すしかないんじゃないでしょうか、、、、。私だったらそうしますけど。ゴミ当番に迷惑かけたくないから。 ものごとは気の持ちようで、こういう理不尽なことがあった時は、 「天網恢々粗にして洩らさず。犯人には天罰が当たるだろうし、私にはきっとご褒美がある」 と考えることにしています。 きっと、いいことがありますよ。 有害ゴミと知らないで、燃えないゴミと思っていたから、あなたの袋(まだ余裕があった?)に入れたんだと思いますよ。きっと悪気はなかった、、、と信じたいですね。 余談ですが、私の友人はゴミの日にゴミを出すミニアルバイト(?)しています。 一人暮らしのおじいさんで、分別ができず近所から苦情が出たので、遠くに住む息子さんに頼まれたそうです。 今回は、ボランティアと思って、、、。

質問者

お礼

心の広い方ですね。それにゴミ当番の方に迷惑をかけたくないだなんてすごく思いやりのある方なんですね。 私はカンカンに怒ってました。(表面には出さず、心の中で) 確かに袋には余裕がありました。余裕があったから私の袋を選んだんでしょうかね。 >ものごとは気の持ちようで、こういう理不尽なことがあった時は、 「天網恢々粗にして洩らさず。犯人には天罰が当たるだろうし、私にはきっとご褒美がある」 と考えることにしています。 きっと、いいことがありますよ。 こんな風に言って頂いてちょっと心が落ち着きました。本当に心の綺麗な方ですね。ありがとうございました。今からゴミを取りに行ってきます!