• ベストアンサー

住人以外の人がゴミを捨てています

お世話になっております。 今、アパートのゴミ収集所の前を通ったら、自転車に乗ったおじさんがゴミ袋を置いていくのを見てしまいました。 私と目が合って、そそくさと逃げていったので、そのおじさんが置いていったゴミ袋を見てみると、違う地域の指定ゴミ袋でした。 以前も何度か違う地域の指定ゴミ袋が置いてあるのを見ていたので、たぶんそのおじさんが犯人だと思います。 自転車には、段ボールや他にもゴミが積まれていたので、違う場所にも捨てにいくのかなと思います。 そのおじさんのゴミのおかげで、アパートのゴミ収集所はとても汚くなっているのが現状です。 この場合、管理会社、警察…どこに報告したらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.2

大家してます 大家又は管理会社に報告するだけ... 実質的に有効な対策は「その場で注意すること」くらいしか出来ません 携帯電話でもフィルムのない使い捨てカメラででもその場でパシャとすれば二度と寄り付きませんが...(笑)。 うちのアパートの前のゴミ置き場にダミーカメラを設置し「監視カメラ作動中」の張り紙... とたんにきれいになりましたね マンション前は本物のカメラを設置し「冷蔵庫」等を置いていく画像を貼りましたがそれ以後二度と置かれることはなくなりました

vivirie
質問者

お礼

ありがとうございます。 目が合っただけで効果はあるものでしょうか? 今度また来たら携帯で撮影してやります。 一応管理会社に連絡したいと思います。

その他の回答 (1)

noname#136164
noname#136164
回答No.1

管理会社で良いと思います。対応してくれるかどうかはわかりませんけどね。

vivirie
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく管理会社に連絡してみます。