• ベストアンサー

ディスプレィの故障

DELLのDIMENTION8400を使用しています。そのディスプレイ(Dell 1901FP)が故障したようです。「ビデオ/電源LED がつかない」状態です。音源ランプは点灯しています。 これまでの対処方法として、全ケーブルの抜き差しをしました。ピンが曲がったり破損していないかを確認しましたが、異常はありません。 ご経験のある方がおられましたら、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmk108
回答No.1

本体の電源が入らない時点で、故障と考えてよいでしょう。 保証期間内であれば、メーカーに修理で送ってください。 期間外であれば、液晶ディスプレイほど修理が高く付くものはありませんので、新品を購入してください。 19インチですし、これといって特殊な機能があるモニターではないようなので、市販のディスプレイで問題ないはずです。

bukubukusi
質問者

お礼

御回答ありがとうごありがとうございました。新しく購入します。