• 締切済み

コンピューターのトラブル

当方、dellのinsiron350を使用しているのですが、突然消費電力モード?になり、一切起動しなくなりました。電源を押してもランプが黄色に点灯しているだけで、キーボードも反応しません。また、電源ケーブルの抜き差しをしても改善しないのですが、何かいい対処方法はないものでしょうか?

みんなの回答

  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.2

デスクトップですね DELLのマニュアルに拠ると 電源ライトが黄色に点灯している場合は、電源または内蔵デバイスに異常がある可能性がありますになっています 本体内部の故障です  1年以上使われているならば 一度内部の掃除をして下さい ホコリが溜まりオーバーヒートしたのではないでしょうか? ビープ音やエラー表示は無いですか?大事なヒントなんですが その他 詳しい事は 付属の説明書に書いて有ります 無ければ DELLのホームページよりサポートから順番に探せば出てきます

  • quidaole
  • ベストアンサー率49% (98/197)
回答No.1

 型番で検索したところ、ノートPCのようですね。  PCの電源を落とした状態でバッテリーを外し、再度電源を投入したら起動しませんか?  ノートPCの場合、バッテリーの方に優先的に電力が供給されるのか、バッテリーの劣化によりPCに電力が供給されなくなる事があるようです。  

関連するQ&A

  • 会社のPCが起動しません・・。困ってます。

    初心者ですので不適切な内容があるかもしれませんがご容赦ください。 電源ケーブルを本体に挿したと同時にスイッチランプが緑色に点灯し、 モニターも表示されず、キーボード・マウスのLEDも付きません。 CPU・電源ユニットのFANも回りません。 電源ケーブルの抜き差しをしたり、バッテリー電池をはずし、CMOSクリアも行いました。 又、スイッチを長押ししても電源を切ることも出来ません。 DELL DIMENSION 2400Cを使用しています。 

  • DELL--パソコン開いても画面が映らない--

    DELLのInspiron1150を使ってます。 最近よく起こるのが、電源をつけたままパソコン閉じてその後に開くと本来ならばすぐに立ち上がるのですが、どういうわけか画面が暗いままで起動しません。電源マークは点灯してるのですがキーボードをいじっても処理してる時に点灯するランプ?は一切点灯しないのでハードの方は動いてないと思われます。 これはどうにかなりますか?やはりDELL製品だからこれくらいの欠陥は仕方ないのですか?

  • ディスプレィの故障

    DELLのDIMENTION8400を使用しています。そのディスプレイ(Dell 1901FP)が故障したようです。「ビデオ/電源LED がつかない」状態です。音源ランプは点灯しています。 これまでの対処方法として、全ケーブルの抜き差しをしました。ピンが曲がったり破損していないかを確認しましたが、異常はありません。 ご経験のある方がおられましたら、アドバイスをお願いします。

  • 操作中に電源が落ち、使えなくなった

    Primeのノートパソコン(D400S)を使用中に突然電源が落ち、起動出来なくなってしまいました。 電源を取りながら使用していたのですが、落ちた後は充電マークもついておいなかったので 一度コンセントに抜き差しをすると電源のマークのランプが付き、電池マークのランプがいつもなら緑色を点灯するのですが、黄色のランプがついています。 試しに、もう一度電源を入れてみても一瞬ランプが緑色になって起動しようとするのですが1秒もしないですぐに落ちてしまいます。 落ちた後はランプは一切ついていません。 黄色のランプの意味を調べようにも取扱説明書が手元になくどうしたらいいか困っています。何か情報を頂ければと思います。

  • デスクトップPC→起動(電源)トラブル

    数日前よりデスクトップPCが以下の症状により起動できなくなり困っております。 <機種> NEC valueone MT200/3A1W <OS> Windows XP <トラブル症状> パソコンの電源スイッチを入れると電源ランプは点灯し、HDDへのアクセスランプも点灯しファンも回っていますがディスプレイは真っ黒のまま何も表示されません。 (ディスプレイのスイッチを入れ直すとランプは緑色変わり「NO signal」と表示された後、ランプはオレンジ色にかわり画面は真っ黒なままです。) ↑この間、ファンは電源投入後のままフル回転しています。 (通常?の起ち上がりでは電源投入後少しすると静かになりますよね…) 電源を落とし、コンセントを一旦抜き再度差し込むとパソコン本体のランプとキーボードのランプ(NumLock.capsLock.scrollLock各ランプの3つ)は自動で一瞬反応するのですが、パソコンの電源スイッチを入れるとキーボードランプが反応しません。 (逆にキーボードランプへも電源投入時に反応があれば、そのまま普通に起動します。←調子が悪くなってから極稀にですが…。その際データ等は無事でした。) 電源を入れた際にエラー音?等はありません。 <試した対策方法> 放電作業 (電源を落とした後コンセントを抜き、電源スイッチを何回か押した後しばらく放置。) 各プラグの差し直し (全線差し替えてみました。)

  • PCの電源が入らなくなりました

    初めましてこんばんは。 困っておりますので助けて頂けると嬉しいです。 PCはDELLのGX60というデスクトップです。 本日仕事中にPCから目を離した隙に電源が落ちていて、 電源ボタンのオレンジランプが点灯したままの状態でした。 スタンバイかと思い、電源ボタンを押しても反応は無く、 長押ししてみても反応がありませんでした。 電源ケーブルを本体から抜いてみても、オレンジランプは点いたままで、 抜いて暫くしたら消えました。 その後再び刺してみたのですが、刺した瞬間に電源ボタンは オレンジ色に点灯したままとなり、そのまま点灯しっぱなしです。 そして全く何も反応がありません。 明日からの仕事に差し支えるため、至急直したいと思っております。 何方か助けていただけると大変ありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • DELL Dimension8400 電源ランプがオレンジのままPCの電源が入らなくて困っています。

    DELL Dimension8400 電源ランプがオレンジのままPCの電源が入らなくなってしまいました。 PCをつけたまま寝てしまい、朝になってからPCを動かそうとマウスを動かしたのですが全く反応せず、キーボードからの強制終了も出来ませんでした。 電源ランプがオレンジ色になっており、押しても反応せず終了も出来なかった為仕方なく電源ケーブルを抜きました。 30分ほど放置してから電源ケーブルを挿しなおし、スイッチを押しますがオレンジ色を点灯したまま(点滅ではなく点灯)うんともすんともいいません。 ネットで検索した結果、ケーブルを挿しなおししてみたり、マザーボードのバックアップ電池を交換してみたりしました。 電池の交換をしてから電源を入れてみると、オレンジ色の点灯にかわりはなかったのですが、CD(DVD)ドライブが動き出したのと、上部の方についているファンが動き出しました。 それ以外は全く動かず、ディスプレイも真っ暗なままでした。(ディスプレイの電源ランプはオレンジのまま) マザーボードに接続されている4本くっついたケーブル(黒と黄色)の白いプラスチックの先端部分のうち2箇所(?)焦げていました。 ハードの中のデータが必要で何とか直したいのですが、方法はあるでしょうか? あと、もう一台DELL Dimension8250を所持しておりますが 例えばHDだけ8400からはずして8250の方と交換して起動させるといった方法は可能でしょうか?

  • 電源ランプが黄色の点滅になり起動しません。デル ディメンション4700

    電源ランプが黄色の点滅になり起動しません。デル ディメンション4700cを新品購入してから5年使用しています。前日まで通常に使用していましたが、翌日起動しなくなりました。電源ケーブルの抜き差しと、システム基盤から主電源コネクタの抜き差しをしましたが駄目でした。デルサポートによると、電源関係の故障が考えられ、修理には4万円程度かかるとの事。どなたか、復旧方法又はもう少し安く修理する方法をご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • PS3 故障

    PS3でPS2のゲームソフト「四八」というゲームをやっていたら突然操作が無反応になり、電源が切れ、電源ランプが赤色点滅になってしまいました。 しばらく経って電源を入れようとすると、数秒間だけ電源ランプが緑色点灯になるのですが、すぐに電源ランプが黄色点灯になり、赤色点滅になってしまいます。 またしばらく経ってからやってみても同じです。 どうしたら直りますか? PS3は「60GB」です。

  • キーボード(TK-FDP099TBK)で連打

    TK-FDP099TBKのキーボードを利用しています。 急に、特定のキーが勝手に連打されるようになってしまいました。 以下試しましたが改善せず。 ・PC再起動 ・キーボードの電源OFF/ON ・キーボードのレシーバーの抜き差し 気になるのが、キーボードの電源ONしたときに、ランプが5回ほど点滅します。マニュアルには、電源ON時には1秒間点灯と書かれていました。 考えられる原因がわかる方がいらっしゃったら、ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。