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ネットワークの故障
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- yanayana128
- ベストアンサー率33% (2/6)
使用状況はインターネットのみなのでしょうか? 同じケーブルにノートPCをつないで問題ないということは、もとのPCに問題があるということですよね!? まずはコマンドプロンプトでping 127.0.0.1(localhost)と打ち正常であればLANボード(TCP/IP)は正常に動作しているといえます。 また、デフォルトゲートウェイ・DNS等の設定はちゃんとしてありますか? また、インターネットオプション>接続>セットアップで設定しなおしてはどうでしょうか?
- renowendover
- ベストアンサー率42% (3/7)
すいません、すでにOSについては補足されていましたね。 コントロールパネル→ネットワーク接続 →LANまたは高速インターネット → で新しく入れたLANカードのローカルエリア接続は有効になっていますか? PCのオンボードネットワーク(壊れたほう)は無効になっていますか? どちらも、該当接続の右クリックで有効か無効かを切り替えることが出来ます。
補足
TCP/IPの設定は行いました。 また、新しく取り付けたLANボードの設定を見ると、有効になっていましたが、ケーブルをつないでもネットワークケーブルが接続されていませんと表示されており、バッテンがついた状態です。
- renowendover
- ベストアンサー率42% (3/7)
そのLANボードに対する TCP/IPの設定は行ないましたか? またデフォルトでの LANの接続を新しいLANボードにしましたか? この2点を補足していただいた上で、具体的に使っているOSを教えていただけると、経験者の方からの回答が得られやすくなります。
- newton100
- ベストアンサー率37% (301/800)
LANボードは壊れていましたか? 壊れていたならPC本体側も壊れている可能性がありますが、他のボード類は正常ですか? ご確認した方が良いと思います。
補足
はい、最初についていたLANボードは、ケーブルを接続してもランプが着かなくなったので壊れたようです。 ただ、他のボード類に関しては正常に動作しています。 やはり、PC本体が故障した可能性が高いですね・・・
- HAL007
- ベストアンサー率29% (1751/5869)
LANボードのドライバーはちゃんとインストールしていますか? OSが書かれていないのでWinの場合の概略を書きますから チェックして下さい。 デバイスマネジャーを開きLANの!が付いていればドライバーが 正しくない証拠です。正しいドライバーをインストールしましょう。
補足
すみません OSはXPですので、ドライバーは自動的にインストールできているみたいです。念のためデバイスマネージャーで確認してみましたが、!はついていませんでした。
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補足
はい、インターネットのみです。 同じ回線をノートPCにつないでネットに繋がっているので、回線自体には問題はないと考えられます。 さきほど、pingをとばしてみると、正常にACKは返ってきましたので、こちらも正常であると考えられます。 IP、DNSの設定は今までの使用時と同様、どちらも自動的に取得するにしています。