• ベストアンサー

赤焼け画面

少し前に、画面が赤っぽいことについて質問したものですが、 この原因が寿命ということはわかりました。 そこで、もう一つ疑問が浮かんできたのですが、 もしかして、PCの使用を控えれば、 この寿命は延びるものなのでしょうか? 最近、特に赤焼け状態がひどく、 結構、見にくくなってきてます・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuti
回答No.1

自信ないけど日を避けるとかスクリーンセーバーを使ってみるとか、、使ってないときはタオルやカバーをかぶせておくとかモニタの電源を切っておくとかすれば寿命はのびると思う。もちろん消耗品なので使用を控えれば寿命は短くなりますよね。

humihiro2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今使っているのを買い換えるのか、 部品だけ交換するのかはまだ決めていませんが、 今度は気をつけて工夫してみますね。