• 締切済み

PCの画面がザーザーとなる

最近、よくPC(WinME)の画面が「ザーッ」となってしまいます。 偶然かもしれませんがこの前台風が来た時からそのようになった気もしなくもないのですが。 それとも2.5年前くらいのものなので そろそろ寿命なのでしょうか??

みんなの回答

noname#25230
noname#25230
回答No.1

現象がよくわかりませんが、まず切り分けないといけないのが、 ・ソフトウェアの問題? ・ハードウェアの問題? というところです。パソコンはノートパソコンですか?それともデスクトップパソコンですか?後者であれば、ディスプレイは液晶ですか?それとも、CRT(テレビみたいな奴)ですか? また、ざーっとなってから、ほうっておくと直るのでしょうか?それとも、何かをすれば直るのでしょうか? 上記の情報はできればほしいところです。補足願います。

lattel00
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 パソコンはデスクトップで、ディスプレイは液晶です。 ザーッとなってからしばらくすると直ります。 直る時間はその時によって違うのですが すぐ直るときもあれば 数十分直らないときもあるんです。。 朝は比較的大丈夫なんですけどね。。 これは何なのでしょうか。。