• 締切済み
  • 暇なときにでも

ディスプレイの画面が

我が家で使用している液晶ディスプレイが 何も映さない状態になりました。 家族の者がPCを使用中にいきなり画面が真っ暗になったようです。 その後何度かPCを起動し、何も映らない状態であると判断しました。 症状が現れてすぐの時、 画面が赤と黒(何も映っていない状態)に点滅したり、 電源ボタンをいくら押しても電源が消えないということもありました。(この時はコンセントを抜いて消しました) その後は画面に全くなにも映しませんでしたが、 電源ボタンのランプの色からして画面以外は正常だと思われます。 後に友人のPCのディスプレイを借りて PCに問題はないか確認したところ、特に問題はなさそうでした。 ディスプレイとPC本体をつなぐコードの問題かと考え コードを交換してみましたが、そこが原因ではないようです。 我が家で使用していたディスプレイは DELL製のE152FPbです。 使用期間はおよそ4年ほどだと思います。 何か情報をお持ちの方がおられましたらご教授御願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • fifaile

バックライトでしょうね。 寿命です。