• 締切済み

「VALUESTAR W」の本体電源ボタンを押しても起動しない

使用PCは「NEC VALUESTAR W」です。 地デジ対応型のPC&TV一体型の機種です。 本体に電源ボタンがあるのですが、このボタンを押してもPCも TVも起動しません。 この際、電源ボタンの二つ右隣に設置されている「テレビ」と記載された ボタンが電源OFF時も青く点滅したままになっています。 対応策として、電源コードや周辺機器を全て外し、30秒程して から再度電源コードのみコンセントに挿入。 この時点でも「テレビ」ボタンは点滅していますが、運がよければ30秒 程待つと点滅が消える場合もあります。 その時に電源ボタンを押すとONになる場合と、ディスプレイが真っ黒で 何も見えない状態になる場合の2パターンの症状があります。

みんなの回答

• toshi49
回答No.3

記載内容から判断しますと、 ご自信での解決は、困難だと思います。 私は、パソコンのトラブル対応を仕事にしています。 1999年にNECを早期退職しました。 そういった事からも、専門部署に聞かれた方が解決が早いです。

kulmilk
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 明確に切り分けをして頂き、自分での解決を諦めました (^^ヾ

• toshi49
回答No.2

下記にお問い合わせになっては、いかがでしょうか。 NEC121コンタクトセンター 0120-977-121(フリーコール) 9:00~17:00(年中無休)

kulmilk
質問者

お礼

ありがとうございました。 コレクトセンターに連絡させていただきました。 やはり、自分で解決するのは困難ですかね。。。。

• takasan9
回答No.1

これはちょっと販売店かメーカーに問い合わせて診てもらった方が早いと思います。 電源は完全に死んではいないようですが、これだけ不安定な状態はあまり見たことがありません。

kulmilk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あまり見たことがないという言葉で踏ん切りがつきました。