• 締切済み

「VALUESTAR W」の本体電源ボタンを押しても起動しない

使用PCは「NEC VALUESTAR W」です。 地デジ対応型のPC&TV一体型の機種です。 本体に電源ボタンがあるのですが、このボタンを押してもPCも TVも起動しません。 この際、電源ボタンの二つ右隣に設置されている「テレビ」と記載された ボタンが電源OFF時も青く点滅したままになっています。 対応策として、電源コードや周辺機器を全て外し、30秒程して から再度電源コードのみコンセントに挿入。 この時点でも「テレビ」ボタンは点滅していますが、運がよければ30秒 程待つと点滅が消える場合もあります。 その時に電源ボタンを押すとONになる場合と、ディスプレイが真っ黒で 何も見えない状態になる場合の2パターンの症状があります。

みんなの回答

  • toshi49
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.3

記載内容から判断しますと、 ご自信での解決は、困難だと思います。 私は、パソコンのトラブル対応を仕事にしています。 1999年にNECを早期退職しました。 そういった事からも、専門部署に聞かれた方が解決が早いです。

kulmilk
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 明確に切り分けをして頂き、自分での解決を諦めました (^^ヾ

  • toshi49
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.2

下記にお問い合わせになっては、いかがでしょうか。 NEC121コンタクトセンター 0120-977-121(フリーコール) 9:00~17:00(年中無休)

kulmilk
質問者

お礼

ありがとうございました。 コレクトセンターに連絡させていただきました。 やはり、自分で解決するのは困難ですかね。。。。

  • takasan9
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.1

これはちょっと販売店かメーカーに問い合わせて診てもらった方が早いと思います。 電源は完全に死んではいないようですが、これだけ不安定な状態はあまり見たことがありません。

kulmilk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あまり見たことがないという言葉で踏ん切りがつきました。

関連するQ&A

  • 電源ボタンを押しても電源が入らない

    ACコードを指して電源ボタンを押しても電源が入りません。 AC電源コードを指した時にはLEDがオレンジで2回点滅していて、電源ボタンのLEDは白色で1回点滅を繰り返しています。 この状態で電源ボタンを押すと両方のLEDが消えて、、画面には何の表示もありません。どのように対処したらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 電源が入らないときがあったりします。

    当方VALUESTARのVW770EGを使っています。 先日いつもと変わりなくパソコンの電源を切ったところ、「テレビ表示/終了」ボタンの右隣にある「テレビ」という部分が青く光りだしました。 これまではこんなことがなかったのでおかしいな、と思いつつ電源ボタンを押してみると、パソコンが起動しません。 テレビはつくのだろうかと思ってリモコンなどで試してみてもテレビもパソコンも起動しません。 そのうち青く光っていたところが点滅を始めました。 帯電でもしたのだろうかと思い、コンセントを抜き、電源ボタンを2~3回押してまたコンセントを差してみても、またさっきと同じところが青く光ってパソコンもテレビも電源が入りませんでした。 おかしいなと思いつつもその日はそのままにしておいて、次の日に見てみると、まだ同じ部分が青く光っていました。 また付かないのだろうかと思いつつ電源ボタンを押すと、今度は正常に起動しました。 治ったのだろうかと思っていたのですが、また電源を落とすと同じところが光っています。 今度も青く点灯していたのですが、しばらくたつと今度は赤が混じったような光が点滅し始めました。 おかしいなと思いながらしばらく置いておくと、いつのまにか光っていたのが消え、電源ボタンを押すとまたつきました。 このようなことが何回か起こっています。 パソコン自体は今年の4月に買いました。 ただ、一日中付けている事が多いです。 使いすぎというのは分かるのですが、だからといってこのような症状が出るのでしょうか? 電源が時々入らないというのはちょっと怖いので、修理が必要なら早めに出そうと思っているのですが、こちらで何かして治るならその方法をとりたいと思っています。 よろしければご助力をお願い致します。 また、当方パソコンに関してはまだ初心者です。

  • 電源ボタン点滅 起動しない

    型名:FMV WB3U27 (1)2日前に電源を切らずにパソコンを閉じた (2)パソコンを開き電源ボタンを押すが、起動せず (3)電源ボタンは点滅(およそ3秒毎) (4)バッテリー充電ランプは消えている (5)バッテリーランプは電源ボタンと同様に点滅 やったこと (1)電源ボタンの長押しで電源オフ (2)ケーブル類など抜いて60分放置 (3)再び電源入れるも、症状変わらず 解決法をご存知のかたいらっしゃいましたら、ご教示いただきたくお願い申し上げます ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 5150C 電源ボタンを押しても起動しません

    電源ボタンを押してもランプが点滅するのみで、モニターにも何も出力されず、キーボードのランプも点きません。 LAN端子のランプは点滅しています。 故障する前に、ゴキブリ用殺虫剤がPCにかかってしまったのでそのせいかもと考えましたが、大した量ではなかったのでそのためとも思えません。 また、診断用ランプが前面に付いておらずコンピューターがどういう状態であるかもわかりません。 どのように対応したらよろしいか、お教えください。

  • VALUESTAR S VS700/AD PC-VS700AD のパソ

    VALUESTAR S VS700/AD PC-VS700AD のパソコンを持っています。 テレビが見れるPCです。 このPCに外付けの地デジチューナーを付けてTVを見たいと思っていますが、対応する地デジチューナーをご存知の方、教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • VALUESTAR VW770FG1J 電源すら入らないコトが。。

    ハード一体型のVALUESTAR VW770FG1Jを4ヶ月ほど前に購入しました。最近リモコン、本体の電源のどちらを押しても起動すらしないときがあります。電源を押しても無反応というときがあります。何度か試しながらやっていると時に運よく?起動するのですが画面が暗いままでTVの音声だけ聞こえてきて画面が映らず、NECのロゴ画面、デスクトップの画面すら映りません。そのときたいてい、本体に並ぶ「電源」「テレビ表示/修了」「テレビ」「Visual」「Dimmer」「Night Mode」というボタンの「テレビ」ランプがついていて、ついているときは何を押しても無反応。それが消えてリモコンを長押ししていると突然、「Visual」と「テレビ」のランプがついたり消えたりしだします。何度か試しているうちに起動し始め、それでも画面が暗いままということが多いです。調子がいいと画面が映るときもあります。調子が悪いときはしばらくそんな状態です。どなたか原因と解決策教えてください!!

  • 電源の切り方

    VALUESTARを最近購入しましたが、VISTAでシャットダウンしたはずなのに、数時間後に電源ランプが点滅しだして、電源がオンの状態に変わっています。その状態で電源ボタンを押すと、すぐにテレビがつきます。 完全に電源オフにするにはどうしたらよいでしょうか。

  • スリープモードから起動しないことが度々あるんです… (NEC VALUESTAR VN750/K)

    NEC VALUESTAR VN750/Kを使っています。 慣れないVistaにとまっどっています。 Vistaって、いちいち完全なシャットダウンはしないのが普通なんですよね? 説明書にそう書いてあったので、2日以上起動しない時以外は、 「すばやく作業を再開できるように、セッションを保存してコンピューターを低電力の状態にします。」という電源マークのところをクリックします。 そうすると、PCはスリープ状態になり、 画面は真っ暗で、ディスプレイの縁にある電源ボタンが青く点滅した状態になりますよね。 再開するときは、この電源ボタンを押すと、すぐに画面が付き、30秒も経たないうちに通常通り使えるようになります。 ところが、5回に1回くらい、青く点滅している電源ボタンを押しても、 PCが起動しないことがあります。 一切反応しないときもあれば、起動しそうな音がして電源ボタンが青く点灯するがいつまで経っても画面は真っ暗なままのときもあり、様々です。 キーボードを押しても、「Ctrl+Alt+Delete」をしても、全く反応がないため、毎回、やむを得ず強制終了(電源ボタン長押し)をします。 これは、PCを修理に出すなど、メーカーに問い合わせたほうがよいのでしょうか? また、この症状が出た時、強制終了以外の対処方法があるのでしょうか?強制終了を繰り返すのはPCに悪いとよく聞きますし、とても心配です。 07年12月31日に購入したばかりの新しいパソコンです。 思い起こせば購入の翌日からこの症状が起きていました。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 電源ボタンを押しても起動しません・・・

    ノートPC(DELLの10万ぐらいの低スペックなもの)を愛用して2年になります。 最近起動させようと電源ボタンを押しても、ハードディスクのランプ以外(4つあって他の3つ)はついて、電源が入ってますよのランプもつくのですが、3秒ぐらいで消えてしまってウインドウズが起動できません。ちなみにXPのホームエディションです。 焦って電源ボタンを連打したら(2分ぐらいした)起動しました。起動した後は何もなかったのように、正常に作動しています。 何が原因なのでしょうか?どなたかお知恵をお貸しください!よろしくお願いします。

  • 電源ボタンを押しても反応しない

    DELLのOptiplex GX240を使用しています。 今朝PCの電源を入れようと電源ボタンを押したら、普段は緑色で光る電源ボタンが、橙色で点滅し始めそこからで電源ボタンを押しても何も反応しなくなってしまいました。ずっと点滅したままです。 電源の問題を疑い、内部の配線を確認してみましたがどこも異常はありませんでした。 なぜ反応しないのでしょうか? 申し訳ありませんが、お早めにご回答をお願いします。