• ベストアンサー

ディスプレイ画面が突然消える

お世話になります。 最近macのディスプレイ(ソニー)をwinのiiyamaのディスプレイと交換したんですが、 web閲覧中に突然画面が消えて電源ボタンをクリックすると 『Auto config please wait』と白い文字が出て画面は表示されるのですがしばらく放置しておくとまた消えてしまいます。 その場合復帰できないのでディスプレイの電源コンセントを一度抜いてまた、差し込むと表示されます。 でも度々なので面倒です。 これはディスプレイの寿命なのかそれともスリープ機能?でしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mars180sx
回答No.1

恐らく、レゾリューションがお使いのモニターでは合わないのではないでしょうか? MACで設定している解像度とモニターの仕様が適合しているか確認されたほうが 良いかもしれません。 また、ディスプレイドライバーで対処できる場合があるかもしれませんので最新のものを インストールされてはいかがでしょう?

coropon
質問者

お礼

お礼がおそまなりすみません。 やはりモニターとの適合が原因のようでした。 ありがとうございました。