• ベストアンサー

ディスプレイまたはPC本体の不調?

PCの電源ボタンを押すと点灯しますが、ディスプレイが真っ黒で画面が表れず、ディスプレイの電源ボタンが緑色に点滅し、真っ黒なディスプレイ画面の横中央にチカッ、チカッと光が走るだけです。 この症状は故障でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikari_ab
回答No.1

文面からは正確に判断できません。 予備のモニタをお持ちならつないで映るかどうか確認して下さい。 セーフモードも試してみて下さい。 電源を入れたときにモニタにメーカーのロゴのようなものも映らなければ、ディスプレイ側の障害が疑わしいです。 単純なものでは、電源コンセントにアースをしていないための静電気のいたずら。 重症なものでは、バックライトの破損、インバータ関連の故障が考えられます。

JZ302
質問者

お礼

ありがとうございました。接触不良でした。