• ベストアンサー

3年目のacer液晶ディスプレイ

最近PCを起動して、ディスプレイの電源を入れると、PC本体は正常に起動して、起動時の音もなるのですが、ディスプレイの電源のLEDランプのオレンジが薄っすら点滅したまま3分~5分そのままの状態、そして、やっと画面が表示されるのですが、どこかの故障でしょうか?たこ足配線、コンセントを差し替えたら、すんなり表示されて、これが原因かとも思って一安心したのですが、又同じ状態になりました。 そろそろ買い替え時でしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PTAF
回答No.1

前に液晶モニタがそういった状態になって修理に出し、壊れたコンデンサを取り替えてもらいました。(ちなみにその時はギリギリ無償修理) 故障だと思われます。

neenah
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。