• ベストアンサー

3年目のacer液晶ディスプレイ

最近PCを起動して、ディスプレイの電源を入れると、PC本体は正常に起動して、起動時の音もなるのですが、ディスプレイの電源のLEDランプのオレンジが薄っすら点滅したまま3分~5分そのままの状態、そして、やっと画面が表示されるのですが、どこかの故障でしょうか?たこ足配線、コンセントを差し替えたら、すんなり表示されて、これが原因かとも思って一安心したのですが、又同じ状態になりました。 そろそろ買い替え時でしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PTAF
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.1

前に液晶モニタがそういった状態になって修理に出し、壊れたコンデンサを取り替えてもらいました。(ちなみにその時はギリギリ無償修理) 故障だと思われます。

neenah
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 液晶ディスプレイの焼きつきについて

    液晶ディスプレイの焼きつきっておこるって聞いたのですが どういうときにおきるのですか わたしは昨日液晶ディスプレイをつけっぱなしにしてしまいました と言っても・・・PCの方は電源が入っていないので 液晶ディスプレイは通常緑ランプでなく信号の来ていない オレンジ(機種によっては赤)などのランプになっています つまりPCは電源OFFですが液晶ディスプレイの電源は 信号が来ていない状態で電源がONになってました この場合でも焼き付きはおきるのですか 10時間くらい放置しましたが くっきり残るのではなく信号が来ていなかった場合は どうなるの 真っ暗な画面に液晶の電源がついている状態 信号が来ていないので信号待ちの状態(PC電源OFF) これで焼き付きがおきるか またどれくらいの時間放置すると焼き付きがでるのか 教えてください なお設定は万が一PCが付いていても45分に設定しています 45分でモニタの電源を切るにしています ただ昔のパソコンと違って液晶ディスプレイの電源コンセントは PCに経由しないので連動していません そこらへん全般に教えてください 機種はAcer AL2017です 焼き付きがおきてないかをチェックしたり 自動的に液晶ディスプレイの信号やりとりのチェックみたいな ソフトってありませんか

  • ディスクトップPCのディスプレイが起動しない

    PCの電源をつけるとPC自体は起動するのですが、ディスプレイが休止状態のまま起動しません。 ディスプレイの電源ボタンを押すと電源ランプが青く点灯するのですが、その後「アナログ節電モード」or「デジタル節電モード」と表示されランプがオレンジ色になり休止状態に戻ってしまいます。 試したこと ・ディスプレイとPCのケーブルが外れてないかの確認。 ・液晶テレビにつないだらPCは正常に起動できた。 気になったこと ・ディスプレイでPCを起動したときにHDDランプが1度点滅して消えてしまう。 ・液晶テレビにつないだときはHDDは点滅または点灯し消えることはなかった。 ここで質問なのですが、これはディスプレイ側に何か問題があるのでしょうか? ディスプレイをつないで起動したときにHDDランプが消えてしまうということは、PC側にも問題があるのですか?

  • ディスプレイの電源が点滅します。

    結構長く使っているディスプレイなのですが、最近突然パソコン使用中に画面が消えてディスプレイの電源がオレンジ色の点滅をするようになりました。コードが抜けていないかなどを確認したのですが、なんともありません。ディスプレイの電源を切って数分放置しておくと直りますが、またある程度すると消えてしまいます。ディスプレイがおかしくなった時パソコンの電源を切っても、パソコンから接続を外してもオレンジ色の点滅を繰り返したままです。 これは寿命か、故障をしてしまったのでしょうか?まったく分からず困っています。回答よろしくお願いします。NEC製のCRTです。

  • 液晶ディスプレイが故障しました

    ディスプレイはDellのE193PCcで5年目になります PCの電源ON/OFFに関わらず ディスプレイの電源ボタンが無点灯6/オレンジ1/緑1の比率で順番に点滅します。 ディスプレイ電源ボタンの隣に画面の設定用ボタンが三種あって そのうちの「明るさ」と「コントラスト」を調整するボタンを押すと 電源ボタンがオレンジ点灯で固定します 故障に気づく前の行動 直前 朝起きてPCをつけ、そのまま起動を確認せずしばらく離れ 画面が省エネモードでブラックアウトしているところを マウスを動かし、画面の反応がいつもより一秒ほど遅いと思って電源ボタンを押しました 日常 ディスプレイの後ろが窓なので外の明るさに合わせて 呼吸のようにコントラストや明るさを調整しています どのパターンの故障かな?と予想できる方が居たらお願いします その他に検証すべき改善策があれば どうすればどういう反応が返ってくるかなど教えていただけると幸いです

  • ディスプレイの電源を入れると画面が点滅する

    一ヶ月前くらいから、ディスプレイの電源を入れると画面全体が点滅するようになってしまいました。 ディスプレイの電源がONになってから1分~2分程で安定します。 その後は普段どおりで、全く問題はありません。 点滅以外の異常も見られず、画面が暗いとか白っぽいなどといったこともありません。 日増しに点滅の時間が長くなっており、点滅の速度も速くなってきています。 点滅時は「高速⇒中速⇒低速」と徐々に点滅の速度が遅くなり、それぞれの間に1、2秒正常な時間があります。 (高速はポケモン現象か!と思う位の速度です) 点滅していてもPC自体は正常だと思います。プログラムの起動もマウスの反応も通常通りです。 他に気づいた点は ・ディスプレイの電源を切り、すぐにまた電源を入れると点滅は起こらない ・ディスプレイの電源を切り、PCは起動したまま30分程放置し、電源を入れると点滅が起きた ・点滅にあわせてPCから変な音がする事はない ディスプレイは丁度2年前にPCと一緒に購入しました。 品番はLG L1900J-BFです。 寿命なのかもしれませんが、起動時以外は全く問題ないのでまだ使えるといいのですが… アドバイスよろしくお願いします。  

  • シネマディスプレイの故障??

    23インチシネマディスプレイ(M9178J/A)を、最終型のPowerBook G4(12)に接続して使用しているんですが、ここ数日調子が悪いです。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=86286-ja 上記URLのアップルサポートの手順を確実に踏んだ上で、ディスプレイを使おうとしているのですが、ディスプレイに何も表示されません。 (放置しておくと表示される時もあるんですが。) 一つ気になるのは電源ランプ。 以前は、使用中は点灯か点滅をし、PBがスリープ状態になると、点滅をしていた気がします。 また、PBが起動していなくても、ディスプレイ本体のタッチスイッチでディスプレイの電源をonさせた場合、電源ランプが点灯したような気がします。 しかし、変な症状が現れてからは、タッチスイッチに触れても電源ランプが一瞬点灯するだけで、すぐに消えてしまいます。 また、運良くディスプレイが立ち上がっている時も電源ランプは消えたままです。 その状態でタッチスイッチに触れると、一瞬電源ランプが点灯。その後、ディスプレイoff状態となり、再度電源を入れようとタッチスイッチに触れても電源が入りません。 ディスプレイの電源on-off機能がおかしくなっているのでしょうか? 普段は、  使い始め   1.ディスプレイのコンセントを繋ぐ   2.PB起動   3.PBの蓋を閉じ、外部キーボードから入力してスリープ状態の解除  使用後   1.PB終了   2.ディスプレイ待機状態(画面が暗く、電源ランプが点灯した状態)で、ディスプレイのタッチスイッチにて電源off   3.電源ランプ消灯を確認し、コンセントを抜く。(時々2.を忘れてコンセントを抜いた時も) といった使い方をしてたのに原因があるのでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • PCの液晶ディスプレイが、突然映らなくなりました。

    PCの液晶ディスプレイが、突然映らなくなりました。NEC製のF1851Wという10年以上前の機種です。 全面にあるLEDランプは、PCの電源を入れると待機状態(橙色)から起動状態(緑色)に変わりますが、画面には全く何も映りません。 Windowsの立ち上がり時の音楽は鳴っていますので、PCは正常に立ち上がっていると思います。 原因は何でしょうか? 修理可能でしょうか? 可能なら、修理にいくらぐらいかかるのでしょうか? 誰か教えてください。

  • たまに液晶ディスプレイの電源が入らない

    パソコンは富士通のFMVーCE50UNデスクトップパソコンです。液晶ディスプレイは三菱液晶ディスプレイRDT232WLMです パソコンに付属してた液晶ディスプレイはバックライトの故障で修理費が高いので1年ほど前に三菱のディスプレイを 購入しました。 最近たまにパソコンのスイッチを入れても液晶ディスプレイの電源ランプが点灯しないでことがあります そういう場合は液晶ディスプレイの電源コードを抜いて30分くらいしてからもう一度入れてやると治ります。でもたびたびこういうことになるのはどこか不具合があるとおもいますので三菱のサポートセンターに電話しようかとも思っています。タコ足配線になってるんですがそれも影響してるんでしょうか?アドバイスお願いします

  • ディスプレイが待機状態になってしまう・・・

    Mac 青白G3(OS9.1)を使っています。 一番初期のもので、一緒に買った青白のApple Studio Display 17インチ(初期モデル)を使っています。 ディスプレイの電源はG3に繋げています。 使用中に、ディスプレイが待機状態になってしまいます。(電源の状態のところがオレンジ色になる) いったん消えても、また勝手に元に戻りますが、また少しすると待機状態になり、電源が、オレンジ→緑→オレンジ→緑・・・と何度か繰り返し、最終的には使用状態になります。 今までこんなことはなかったのですが、2時間ほど前から、数十秒~数分おきにこれを繰り返すので困っています。 ディスプレイの電源を入れ直すと、数分もちます。 その後、待機状態になって一度の待機状態で元に戻りますが、そのまま放っておくと数十秒で待機状態になりオレンジ→緑→オレンジ→緑・・・を繰り返して元に戻り、また少しすると待機状態・・・・と延々と繰り返します。 電源が、オレンジ→緑→オレンジ→緑・・・と何度か繰り返している間は、ディスプレイのスイッチを押して消そうとしても、その指示は無視されて、オレンジ→緑→オレンジ→緑・・・を繰り返して元に戻ります。 待機状態になるだけなので、症状としては、Macの本体の方が固まるとかそういうことは特にありません。 電源が落ちるのではなく待機状態になることから、コンセントの問題ではなさそうなので、なおさらどうしていいか分からず、お手上げ状態です。 どうしたら、元に戻るでしょうか? よろしくお願いします。

  • PC電源投入してもディスプレイディスプレイ表示しない

    OS: Vista HomeSP1 ディスプレイ:BenQ E2200HD DVI接続      電源はPC,ディスプレイは連動ではなく単独 状況 PC起動時本来起動と共にディスプレイにBIOS表示後Windowsが起動しますがなぜかPC起動してもディスプレイの電源表示は「燈色」のままで表示される「緑色」にならずディスプレイは真黒状態で表示されません。このため手動で電源ボタンを操作して「緑」にするとディスプレイ表示されwindowsは起動完了しています。PC停止時はディスプレイに「シグナルが検出されません」とポップアップ表示と共に電源ボタンの表示は「燈」に変わります。PC再起動しても「燈」のままで表示されません。数日前は表示されましたが「システムの復元」を試しましたが復旧しません。一体何が原因でディスプレイの電源が切り変わらない(燈から緑)のかアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう