• ベストアンサー

筋トレについて

筋トレについてお聞きします。 アメフトの選手は肩にパットかなにかを入れていて肩がボカンと大きくてそして逆三角形で手がとても細く長く感じられとてもかっこいいと思います。 ああいう後ろから見て肩が大きいというか、ああいうスタイルになるためには、どんな方法でどこを鍛えればよいのですか? 教えてください。 筋トレについて詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zonbisan
回答No.1

肩を鍛えたいなら腕立て伏せをすることをおすすめします。 (あれってうでを鍛えるとおもわれがちだけど本当は肩なんです。) コツは肩の筋肉をつかうことを意識する事。 休み休みやらずにいっきにやる事。 胴体を一直線にして胸が床のぎりぎりにくるまでおろす事。 です。15~20回を1日2~3セット行ってください。

tomadoi
質問者

お礼

腕立てですか。頑張ってやってみようと思います。 回答ありがとうございました。