• 締切済み

就活で出会った彼と・・・

私は現在就職活動中の大学3年の女子です。 私は今まで付き合った人もいないし、人を好きになった経験もあまりないのですが、先日就活で出会った男の子が気になっています。 彼とは、ある企業の1日インターンシップに参加した時、同じグループになり知り合いました。 帰る方面が一緒だったこともあり、帰りは彼を含め同じグループの子3人で帰り、そこでメールアドレスも聞く事が出来ました! 彼とは志望業界も同じなので、説明会で会えるかもねという話もしました。 彼とはその半日で、就活に関する事とか他愛も無い事しか話していないのですが、もっと知りたいと思っています。 出会った日の夜に1回お礼&来週、同じ説明会に参加するみたいなのでそこで会ったらよろしくねという内容も送りました。 彼からも返信が来ましたが、その1回だけでメールのやりとりは続けていません。 お互い就活真っ只中なので、あまりメールしたら迷惑かなという気持ちもあり、どうしていいかわかりません。ですが、せっかくのこの出会いを無駄にしたくないです。 彼ともっと近づくにはどうしたら良いかアドバイスを頂きたいです。皆さんよろしくお願いいたします><

みんなの回答

• replus
回答No.3

同じく就活生(男)です。お疲れ様です。 ・お茶orランチ の誘いをしてみてはどうでしょうか。夜は、心理的にもこの時期の多忙さ的にも(例えば23:59締切のES作成など 笑)あまりポジティブではないと思いますし^^ 質問者様がシチュエーション的にコミュニケーションに慣れているor積極的なのでしたらお茶単体でもいいと思いますが、そうでなければ微妙な空気になってしまうこともありますので、ランチ兼お茶が良いと思います。 そこである程度コミュニケーションがお互い取れれば、「今度、息抜きがてら美味しいご飯でも行こう」とかでよいと思います。脈あり&余裕ありであれば、それに対して男側からアプローチするとおもいます。 自分は、回っている業界柄去年の夏頃から実質就活しているのですが、筆記の勉強を一緒にしたことがありました。今でも一緒にご飯行きます。就活中のメール、特に就活生同士なら尚、異性なら尚、迷惑じゃなくて色々相談しあえたり愚痴れたり気づきがあったりと前向きに受けますよー多分自分だけじゃないはずです。 お互いがんばりましょうー^^ ただ、就活中に複雑な恋愛問題とか片思い抱えたりすると精神的にアレですし、就活に集中できなくなってしまいかねませんのであまり結論を急がずに、就活仲間・ご飯友達・相談相手として関係発展をさせていくと両者さま共に良いんじゃないかなぁと思います!

abc0110
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 同じ就活生の方からのお言葉、とても参考なります! 筆記の勉強は就活で出会った子としたんですか?ちなみにお誘いはreplusさんからなさったのでしょうか? 誘うのってかなり勇気がいりますね>< でも「前向きに受ける」といっていただけるととても励みになります! そうですね、あくまでも就活に集中して、お互いの活動にとってプラスになる関係を築いていけるように頑張ります! replusさんも就活頑張ってください!!

noname#76171
noname#76171
回答No.2

こんにちは。 寒い中就職活動、お疲れ様です。 彼が来週同じ説明会に参加するということが分かっているならば、その当日、説明会の始まる前などにまたメールを送ってみてはいかがでしょう? 会場に入る時に一緒になれば、座席も近くに座れるでしょうし。 駅からの会場までの道順が良く分からないから一緒にいってもいい?と尋ねてみてもいいと思います。(就職活動って初めていく場所が多いですから皆不安ですし、不自然ではないと思います) また、説明会が終われば情報交換と称してどこかでご飯・お茶して帰るのもありだと思います。 就職活動中ですので、活動に関係ある内容で彼と近づけるように努力することをオススメします。 私の友人は就職活動で知り合った彼氏(同じ内定先)と付き合い出しましたよ。 就職活動も恋愛も、うまくいくといいですね^^

abc0110
質問者

お礼

ご回答、そしてあたたかい励ましのお言葉どうもありがとうございます!またお礼が遅くなってすみません。 この前、lkawatmoe様にいただいたアドバイスを実行させていただきました!残念ながら、結局その説明会に彼は来れなかったのですが情報交換という事で少しメールのやりとりはしました。 おっしゃる通り、就活の情報交換などの中から少しづつ距離を縮められるように頑張ります!

• usami33
回答No.1

就職活動をされているとのことですので、同じ分野を選ばれているのでは、 それなら、お互いに求人情報を交換するなどいかがですか。 相手の受ける会社もわかりますし、同じ会社にはいれたらいいですねってメールしてみたら、脈の有無も判るのでは・・・・

abc0110
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます!お礼が遅くなりすみません。 そうですね!会社のセミナー等の情報交換したいと思います! 脈の有無は・・・まだお互いの事をほとんど知らない間柄ですのでもう少し距離を縮めてみます! どうもありがとうございました!!