• 締切済み

就活中の過ごし方

現在就活真っ只中で連日説明会に行っています。自分の勉強不足なのでこれからもう少し勉強しようと思いますが、筆記やレポートで落ちる日々が続き、最初の意気込みが薄れてきたのを感じています。 たまには飲みに行って気分を変えようと思っています。家には大学が決まっていない弟もいるので、なかなか就活の話が出来ません。元々無口な方の家庭なのですが 特別に趣味もないので、交通費稼ぎに週1のバイトに申し込みましたが採用は難しそうです。刺激が欲しいので働きたいと思ったのですが 皆さんは就活で気分が下がってしまった時はどうされてましたか?

みんなの回答

回答No.1

私の場合は、友達とひたすら語りました。 同じ様な環境にある者同士で、就活中にあったつらいことをお互いに全て話しましたね。 エントリーシートや筆記で落ちると、「こんな段階で落ちてばっかりいるのなんて自分だけなんじゃ・・・」とすごく不安でしたが、案外みんな落ちてることがわかりましたし、不安に思っているのも同じなんだとわかるとちょっと気が楽になりました。 つらくても頑張ってる友達を見ると、自分もしっかりしなきゃ!ってモチベーション上がりました。そして気分が下がってきたらまた友達と語る・・・という感じ。 性格的に、就活を忘れようと他の事をしても、「私はこんな事をしてて良いんだろうか・・・」と常に頭のどこかで考えてしまうタイプなので、むしろ就活での挫折をネタに気分を上げてきました。なんだかスッキリしますよ。 就活中の友達がいれば結構おすすめです。